Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFL入替戦はホンダロックxFC岐阜!・・・青木インタビューにジェフのファン感も。
明日の朝になれば~♪
与太話もマジ話も、またまたスポーツ新聞に一喜一憂するのは目に見えてます(笑)
なので、その前に書きたいことを書いておこうと。


===<JFL入替戦 第1戦:ホンダロックxFC岐阜>===
アマチュアサッカーの最高峰、JFL。
すぐ下のカテゴリーとなる地域リーグ。
その二つのカテゴリーは、基本、シーズン毎に2クラブが入れ替わる事になってます。・・去年は愛媛FCの昇格など、特例もあって3クラブ(ロッソ熊本、ジェフクラ、FC琉球)が昇格したけどね。

地域リーグの各地域を勝ち上がってきた代表クラブが、決勝大会を行い、優勝がTDK秋田。準優勝がFC岐阜。本来はこの2クラブ共に入替戦を行うのですが、今年は佐川急便東京SCと佐川急便大阪SCの合併によってJFLクラブ数が減少するため、まずはTDK秋田が自動昇格。JFL最下位のホンダロックとFC岐阜が入替戦を戦う事となりました。

ホンダロックSC(公式HP)は、自動車メーカーのホンダの関連会社であるホンダロックのサッカー部。ホンダロックは、その名のとおり鍵を作る会社ですが、加えてバックミラーやドアハンドル、センサー、バックミラー等を作る会社。2005年からJFLで戦っている。

そしてFC岐阜(公式HP)。2001年4月に誕生したばかり・・だけど、Jリーグ百年構想にのっとり、地域に根ざし融合してJリーグを目指して戦う事を掲げるクラブ。県社会人リーグ、東海社会人リーグ2部/1部と、カテゴリーの階段を駆け上ってきた。元名古屋の森山泰行や、元清水の吉田康弘など、J1/J2で戦った選手達を多く擁している。・・去年は、ジェフユース出身の西脇良平も所属。

2つのクラブが、来年・・それどころか場合によっては存続の運命もかけてぶつかる入替戦。
今日、その第1戦が行われました。
結果は、、、、、
===
FC岐阜が昇格に王手/JFL入れ替え戦(ニッカン)
入替戦第1戦、FC岐阜が先勝!(JFL公式トップ)
===
ホンダロックが退場者を出した事もあって、0-4で、AwayであるFC岐阜が改心の勝利。
来週の第2戦では、勝つか引き分けるか・・負けても3点差以内でさえあれば、ホンダロックと入れ替えで、FC岐阜のJFL昇格が決まります。

Jを目指し、一心不乱に脇目も振らず、FC岐阜はJFLへの切符をもぎ取ることができるのか。
それともホンダロックが、意地のJFL残留を手繰り寄せるのか。

12月23日、入替戦の第2戦目が行われます。
がんばれ!


(オレ、その第2戦目の翌週に岐阜に出張なんだよなー・・今年最後の週な)
(岐阜駅から連結している駅ビルの中にFC岐阜サポートステーションなんてあるんだな、羨ましい・・)
(どうやら正式名称は、グリーンスクエアFC岐阜だそうな)




===<青木孝太インタビュー>===
現状では巻に過大な負担がかかってしまうジェフのFW陣。
さらにハースと要田が退団し、黒部/平本/林と来期に向けて補強の情報もありますが。
やはりここは、ジェフの伝統・・若手の覚醒!に期待したいところです。

その期待の若手FWの中で、まずは一番槍としてリーグ初得点を決めた青木孝太のインタビューがコチラ(WEBサッカーマガジン)に掲載されました。
これを読むと、やはり、青木、U-19アジアユースでの経験と結果が大きな自信になったみたいです。その自信が広島戦の初出場、そして甲府戦の初得点、さらに横浜FM戦の初スタメンへとつながっていったんだなー・・と。そーいや、プロになりたての頃、練習でストヤノフにコテンパンにやっつけられて、それでフィジカルを鍛えた・・って話、何かで読んだような・・。

来年は今年以上の覚醒と活躍を期待してるので・・がんばれ!
補強の動きもあるけど、それを押しのけてぜひチャンスをつかんでくれ!

あーおーき、こーたー、ららら、ららーらー♪



===<ジェフの、ファン感謝デー>===
ファン感謝デー開催および「スペシャルマッチ」参加者募集について(ジェフ公式)
場所はフクアリではなく、臨海。

えーと、えと。
こーゆーイベントはやはり臨海の方が嬉しいぞ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/341-c0df0517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。