Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




岐阜が昇格!・・残留更改も続くが、やはり阿部は越年?・・メッセージは重なっていく。
何はともあれ。
FC岐阜(コチラ)のみなさん、JFL昇格おめでとうございます!!

FC岐阜サポーター、イレブンと一体 歓喜の輪(岐阜新聞)
FC岐阜のJFL昇格決定 完勝で突破!やったー(中日新聞)
FC岐阜、JFL昇格 片桐2発!仕事できた(トーチュウ)
FC岐阜が昇格/JFL入れ替え戦(ニッカン)
昇格岐阜の目標は高く/JFL入れ替え戦(ニッカン)
FC岐阜がJFL昇格(報知)

ホンダロックに入れ替え戦第一戦を4-0で勝利し、第二戦を4-1!
地域リーグから駆け上がってきたFC岐阜、来年はJFLで戦うことになります。JFLにはこれでロッソ熊本(コチラ)FC琉球(コチラ)SC鳥取(コチラ)栃木SC(コチラ)といっしょに5つのクラブがJリーグを目指して戦うことになります。
その5クラブに加えて、最強のアマクラブとして立ちはだかるFCホンダ(コチラ)、東西合併で密度を高めるか崩壊するか?の佐川急便、最終節でジェフクラを打ちのめしたYKK AP(コチラ)・・などなど、ジェフクラにとって厳しい戦いが続くことが予想されます。来年は誰がトップから参戦するのか、それともトップへ這い上がる選手がどれだけ出てくるのか。試行錯誤はまだ続くでしょうが、ジェフクラにはますますがんばってほしいもの。

今年はジェフクラの試合を1回しか見に行ってませんが、来年はもうちょっと見に行こうかな・・って成田までは行けないけど・・。



===<山岸・羽生・坂本・結城、残留!>===
これらはweb上に記事はないですが、スポニチやら何やら、紙面やラジオで報道された残留情報。
山岸は、年俸が大幅UP!(3倍増の2,000万強!?)
羽生は、「オファーがあったとしても移籍する気はない」
坂本は、結婚(コチラ)し且つ姉崎日記(コチラ)でも決意表明?、で、ネットラジオで残留宣言。
結城も、怪我があって不甲斐ない一年だが育ててくれた千葉で戦うそう。

・・・うれしーよー・・・と、ジーン。
去年もスタメンクラスにはほぼ全員オファーがあったそうだから、やはり今年も報道されている以外にもオファーがあるのだろう。その中でこうやって引き続き千葉で戦う事を決意してくれる選手達には、もう・・感謝の限りです。

来年も、精一杯!!!


===<阿部は越年へ>===
阿部を千葉社長が慰留(スポニチ)
千葉がC大阪・下村に獲得オファー(報知)

まぁ、淀川社長の動きが遅いのは・・こう、ツッコミどころ満載ですが、それはそれとしても。唐井GMの言葉「移籍したいということではなく、話を聞きたいということ」ですが。

・・なんだか、その向こうにある阿部の感情に、すごく共感します。
今のポジションや居場所で、ある程度やれる事は積み重ねてきて、本懐を遂げたとまでは行かなくともそれなりの実績も出した。周りから信頼もされているし、期待もされているし、自分も周りに感謝している。しかしそれでもやはりマンネリ感もあればストレスもあり、不満もないわけではなく。そうなると、一度客観的に自分自身や自分の環境を見直してみたい・・そう思うのはプロとしてすごく当たり前な気がします。

おこがましくも、自分と阿部を重ねてみて考えると、とてもとてもなんだか実感こもって聞こえてしまうのです。自分の場合は、今まで何度か会社にはダマで転職活動をした事があります。それで自分自身の市場価値を確認し、・・面接を受けたりもしました。結論は、それでも今の会社で働き続けることを選んできたわけですが。

移籍するかどうかはともかくとして、他クラブが自分にどのような評価をしているか聞いてみたい。この先、どうすれば自分がもっともっと成長できるのか真剣に考えたい。・・そういう阿部の心情は、「尤もだ」と、思います。


・・だけど!
それでもオレは、阿部にジェフに残ってほしいけどな!
来年も黄色いユニフォームを着る阿部を見たいけどな!



===<阿部へのメッセージ活動>===
「阿部勇樹選手に1万通の手紙を送ろう!」(コチラ)
「STOP THE 勇樹」(コチラ)

これが・・・・・ただ、メッセージを集めるだけではなく。

千葉阿部の残留願いサポーター有志が手紙(ニッカン)
阿部よ千葉に残ってくれ~…サポーターが嘆願活動開始(報知)

このようにスポーツ新聞でも報道されました。
そして500通弱のメッセージが、本企画発起人の方の手によりクラブに届けられました。加えて、直接クラブに発送されている手紙や葉書もあります。それら全てが、阿部勇樹という一人のサッカー選手に向けられたメッセージです。


本当に・・サポなんてわがままでいいと思うんです。
一人の人生を左右する決断は本人が自分で決めるべきだ・・そんなのは当たり前で。いちいちそう言う事すら恥ずかしいと思います。
オレらにそんな「力」があるわけない。

でも大事なのは・・阿部の決断をオレらサポがコントロールしようということじゃない。
ジェフが大好きで、黄色いユニの阿部が大好きで。その姿を応援してきたサポだからこそ、このときに、それぞれが思うことを伝えたい・・そういう事なんだと思います。その決断のときに、「黙って見守る事こそ、オレのスタンス」・・それも充分アリ!と思いますし。

だから・・どのようなメッセージでもかまわなくて。
決まってしまう前に・・サポとして、思う気持ちを伝えましょう!



===<ジェフ関連人事>===
カズいとこ 横浜FC最終選考に残る(スポニチ)
松ヶ枝・・横浜FCと契約できるといいな・・。

金位漫選手 引退のお知らせ(徳島公式)
ジェフではチャンスがなかったけれど・・金位漫、おつかれ!!



===<手倉森!>===
仙台にJ初の双子コーチが誕生(ニッカン)
手倉森兄弟、双子で仙台をJ1へ(ニッカン東北)

手倉森兄弟は青森出身のサッカー好きにはそれなりにやはり有名で。
つか、そもそもオレが一番初めに名前を覚えた日本人のサッカー選手と言うと、手倉森兄弟じゃなかろうか?海外だと、フェラーかマラドーナかな。
この二人には、ほんと、がんばってほしいものです・・。

・・ゆっとくけどなー!
手倉森兄弟って、五戸高校で高校選手権ベスト8だったんだぞー!!!

うーつーむくなよーふりむくなよー!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/346-9fe133b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


