Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




坂本が新潟と移籍交渉!?・・池田の加入、ガマちゃんの別件
下川とか。
中西とか。

この二人の移籍の“古傷”がしくしく痛む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

オレは立派に風邪引きです。
喉の奥が、いつもに比べて推定2~3倍に膨れ上がってます(という気がします)。
風邪引いて熱出てるまま昨日は出張、帰ってきてソッコー寝ました(って、かえって出張の方が新幹線で寝ていられるから楽だったのですが)。

さて。

阿部に続き 選手会長の坂本も移籍へ(スポニチ)
千葉MF坂本、新潟と年内中にも交渉(報知)

阿部に続いて坂本です。

あれ。
おかしーなー、ラジオで残留宣言の発言してたはずなのに(苦笑)・・あれから何かあったとか?もしくは残留を前提にしつつも「話を聞いてみる」ということか?

ただね・・坂本はなんとなくわかる気がしないでもないのです。
中西がジェフから「切られた」とき、それに真っ向から反対して、移籍も辞さず!というスタンスだったはずだし。下川/中西と・・クラブを主戦力として支えた選手の「末期」を見てきた彼としては、何かしら思うところがあってもしょうがないかな・・と。このまま残るよりも、まだまだ自分が一線でプレイできるうちに、他クラブに移籍する可能性を知りたい・・という。

報道からすると、正式オファーは新潟。打診は名古屋/FC東京/横浜FM。
スポニチの記者いわく「主将と選手会長という千葉のリーダーで、さらにサポーターからも愛される精神的支柱がそろって千葉を去れば、クラブの根幹を揺るがす事態になる」・・そりゃそうだ。だけど・・報知の「いまは(千葉に)残れるのがいいと思っているが」という坂本自身のコメントにすがりたい。

・・うちのクラブは、納得できる形でゆるやかに世代交代することができないのかな。
サポとしちゃ、すごくつらい。



===<池田、清水/仙台から加入!>===
大好きな選手達が出て行くかも!?という話の一方で、加入するお話も。

池田昇平選手加入について(ジェフ公式)
池田昇平選手 ジェフ千葉へ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
池田昇平選手期限付き移籍期間満了のお知らせ(仙台公式)

清水のJrユース/ユースで育ち、U19~U23の代表経験もあるDF。02~03年は清水で主力の活躍も04年には試合出場数が激減。その後、広島/仙台とレンタル移籍。そして2007からはジェフ。

来年も3バックだとすれば、水本を主力ストッパーで、ストヤノフがカバーリング。問題はもう一人のストッパーですが、まずは結城、サブに斉藤という感じだと思います。ただし結城は怪我が多いし、水本はオリンピックの代表招集もあるから、一年を戦うにはどうしても駒不足。阿部/坂本はやはり中盤で戦ってほしいし、若手の田中/市原/竹田/藤本(?)は、明らかに経験不足(今年の終盤、ぜひとも田中にJ1を経験してほしかった・・)。そう思えば、池田の加入は、DF陣の競争激化&バックアップとして、貴重な意味があると思う。
もちろんそんな予想を覆して、主戦力になるくらいの活躍を期待。

がんばれ!



===<阿部勇樹にメッセージを!・・第二段>===
先日まずは第一弾のメッセージがクラブに届けられたこの企画。
つづいて第二段のメッセージをクラブに届けたようです。

「阿部勇樹選手に1万通の手紙を送ろう! <報告>第二弾 お渡ししてきました。」

引き続き、まだまだメッセージを募集するそうです。
ぜひとも阿部にメッセージを!

logo02.gif





===<サカマガの件>===
とりあえず、ジェフサポはみんな買おう。
一人で二冊でも三冊でも買おう。
そして24頁の第二段落から・・読んでください。
・・・・・サポーターコミュニケーションデーは2月3日(ジェフ公式)だな。



===<ちばぎんカップ>===
第13回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」開催のお知らせ(ジェフ公式)

もう13回目になるこの「ちばぎんカップ」。今年は2月18日だそうです。
ジンクスで言えば、負けたほうがいいシーズンになるのかも(笑)



===<ガマちゃん!レッスルキングダム!!>===
2007!(ガマ・ダ・ガマ)

おおお!!!!!
サッカーも好きですが、プロレスも大好き!なオレ。

いつもフクアリで声を聞いているガマちゃんが、東京ドームのリングアナとは!!!
すげー、すげー、すげーーー!!!

・・と、思い返してみれば、ガマちゃんの選手コールは、どことなくプロレス風味なのかも。オレ個人としては、もっともっとプロレス風味の方が嬉しいけれど♪

「プロレスを愛するなら、プロレスを守れ!」(若林健治)
(個人的には古舘伊知郎よりも若林健治


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/349-d96c09ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


