Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

通常営業復帰。・・櫛野が名古屋に。高校サッカーは作陽x盛岡商!
年始年末は、ただひたすらにまったりと。
年末は、電気も携帯も無い山奥の温泉に行ってきました(なかなか風情のあるトコだったので、この件は後日)。年が明けたらさらに続けて自分の実家。

何はともあれ12月30日から1月3日まで四泊五日。
場所は違えども、「食べる」「酒を飲む」「寝る」「ご飯を食べる」・・これの繰り返し。
いつもより極度に情報が少なくなり状況に変化がなくなると、いかに自分が普段「情報」と「状況」に追いかけられまくっているのか、しみじみと実感します。「あー、ここまで自分の心が緩むのかー」というか。普段ちょっと小旅行してみたり贅沢なご飯食べてリラックスしても、それは「臨戦状態」でのリラックスであって。この年始年末は、久々に「休戦」した感じです(笑)

そうそう、天皇杯は見ました、さすがにね。
でもまぁ・・あの試合は「浦和つぇーな」としか言いようがなく。試合内容についてどうこうと言えるほどきっちり見てなかったのですが。
でも。
ああいう試合で結果を出せる事こそ、浦和が旬である証拠。
G大阪の方が浦和よりもよっぽど勝ちたかっただろうに・・。

という事で、緩みきった心をどうにか引き締めなおし、年始早々てんぱっている業務を進めてます。
よって、それまですっかりご無沙汰だったこのblogも通常営業復帰かな・・という事で(笑)


===<櫛野、名古屋に期限付き移籍!>===
「櫛野亮選手の期限付き移籍について」(ジェフ公式)
「櫛野亮選手、期限付き移籍加入のお知らせ」(名古屋公式)

なんとなく、覚悟はしてました。
昨年の怪我をきっかけにスタメンをはずれ。代わりにピッチにたった立石と岡本が活躍。しかもこの6年間スタメンだった自分が一度も手にしていない「優勝」という栄光をその二人がつかんだ。

自分自身に対し、不甲斐なさと悔しさがつのっていたと思う。

彼の移籍は決して「チーム内の競争」から逃げ出したわけでもなく、また「フロントへの不満」とかでもなく、その主旨は・・「誇りを取り戻すため」だと思う。

がんばれ、櫛野。
楢崎を敵にまわし、スタメンの座を勝ち取ってこい。


がんばれ。



===<高校サッカーの決勝は、作陽と盛岡商!>===
まぁ、なんていいますか。オレが物事を楽しむ基準には、「逆転」という要素が深く根ざしてます。「弱者が強者に打ち勝つ」というシチュエーションがとにかくもう大好きです。よって、何かといえば「アンチ○○」になりやすいです(苦笑)

そんな自分にとって、今年の高校サッカーは実におもしろい!
国見、四中工、武南、中京大中京、静岡学園・・錚々たる面子がつぎつぎと敗れ去り・・気が付けば全て優勝経験ナシの新鮮な顔ぶれ。岩手の盛岡商、千葉の八千代、岡山の作陽、鹿児島の神村。

大雨でひどいピッチコンディションでの準決勝戦。
来シーズンからジェフに入団が決まっている米倉選手のいる八千代と、地元の隣県である盛岡商の試合。自分はテレビで見ていたのですが、・・あれはあまりにもピッチコンディションがひどくて、両チームの選手達がかわいそうだった・・。

試合のほとんどを盛岡商が優勢に進めていたのだから、その盛岡商が勝ったという結果は、むべなるかな。しかし、その決勝点はまさに「This is Football」と言いたくなる様な点の入り方。病気のせいで、この大会をもってサッカーを辞めるという八千代のGKにとっては、とてもやるせない終わり方だった。


あの一瞬が、彼のこれからに少しでも糧になることを願う。
彼にとって、サッカーが「後悔」につつまれてしまうのは、切ない。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/353-e5e61869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


