Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ついに坂本は新潟に。・・そして新戦力にU22韓国代表?
ついに、坂本の移籍も決着しました。

「坂本將貴選手の移籍について」(ジェフ公式)
「坂本將貴選手移籍コメントについて」(ジェフ公式)
「新潟が千葉MF坂本を獲得」(ニッカン)
「J1新潟が坂本を獲得」(報知)
「坂本が千葉に別れ「決断すごく難しかった」」(スポニチ)

その姿勢と心で、・・ジェフの選手達を引っ張っていた坂本。
彼の移籍は純粋な戦力面ではなく、「ジェフのジェフらしさ」という意味において、阿部の移籍以上に打撃なんじゃないかと心配してしまいます。

じゃあ、その穴はどうやって埋めるのか。
なぜこのような事態に至ったのか。
・・正直、そのように考えることも、今は辛く。

とりあえず。
・・息を吸って、息を吐いて、吸って吐いて、吸って吐いて。
少しでもこの事実を消化できるまでこらえようと思います。

坂本がこんな形でジェフを去る日が来るとは思わなかったよ。
30を過ぎても主力で、35でも「そろそろあいつつかえねー」なんて掲示板やらblogやらで言われるようになりながらも現役で。現役を引退したらコーチになって。あの甲高い声で若手を怒鳴り散らすんだろうな。そんなふうに思っていました。

オレは。
磐田にとってのゴン中山の存在が羨ましくて羨ましくてしょうがなくて。
浦和にとっての福田の存在がとてもとても羨ましくて。


阿部にも、坂本にも・・そんなクラブの象徴になってくれることを心から願っていたんだ!
5年後10年後、「阿部が16の頃からジェフでね」とか酒飲み話がしたかったんだ!「苦しいときにはいつも坂本がね」って、話したかったんだ・・。

中西も下川もああいう形になっちゃって。
江尻だけじゃないか、ジェフで普通に引退できた選手って。

阿部も坂本も、クラブの象徴として、引退してほしかった。見送りたかった。


もう無理だけど!!!!!!



新潟の皆様。
どうか、どうか。
坂本を応援してください。

オレがこんな事を言わなくとも、皆さんなら坂本を応援してくれると思うし、新潟のフロントも坂本の「気持ち」に応えてくれると思うけど。・・それでも、お願いします。


いつか戻ってきてくれ。
もう一度、坂本、ジェフに戻ってきてくれ。
それまでに、ジェフが本当に人を大切にするクラブになっていれば・・だけど、そうなっていれば、その時にはぜひまたジェフに戻ってきてくれ。

フロントでもコーチでもいい、できれば現役最後のシーズンがいい。

坂本も、サポも。
こんな無念な移籍で・・このまま無念な思いで、砂を噛むような気持ちのままにしたくないから。


坂本、いつか、ジェフに戻ってきてくれ。
もう一度、ジェフの旗の下に。


新潟の皆様・・坂本をお願いします。



===<ふーざーけーるーなー>===
「千葉イメージアップ大賞』受賞について」(ジェフ公式)

ふーざーけーるーなー
だーまーれー
かーえーれー

優勝して目立てばこういうのはもらえるんだろうけど。
監督騒動やGM騒動や・・阿部や坂本の移籍や、クラブのサポに対する姿勢や、そういう事とは無縁なのもわかるけど。

なんかもう、授賞式で淀川社長に対して、
「異議あり!」
って大声で叫びたい気分です。



===<新戦力はU22韓国代表?>===
「千葉がU22韓国代表MF朴を獲得」(ニッカン)

ほんとか?
まだ正式発表されていないのであれですが。
新外国選手として、U22韓国代表を獲得するという情報。

・・DFラインはストヤノフに水本や結城や池田、斉藤でまわすの?
・・FWは巻、新居、それに黒田や青木でまわすの?

阿部と坂本がクラブを去った今、一番補強すべきはMFだと思うのですが、・・その補強としては随分とギャンブルなような気がします。
この選手の事は全く知らないからこれ以上はどうとも言えませんけど・・。

とはいえ。
もしこの報道のとおりにジェフに来てくれるならば。

がんばってくれ!朴!


===<水野の気合>===
「千葉MF水野「全試合出る」」(報知)

その気合はありがたいけど、五輪代表とかなにかとスケジュールがタイトになるだろう・・水野。
お願いだから怪我はしないでくれ・・。



===<中西、引退へ>===
「元日本代表の中西が引退へ」(スポニチ)
「元日本代表DF中西が現役引退濃厚」(ニッカン)

中西が引退。
・・引退か・・。

お疲れ様でした。
ジェフではあなたに報いることができたか、自信はありません。
最後もあんな別れ方になってしまって、寂しかった。
新しいスタジアムの杮落としには、あなたが必ず黄色いユニでピッチに立つと、ずっとずっと思っていました。

長い間・・お疲れ様でした。



===<櫛野、名古屋で始動>===
「櫛野「楢崎には負けない」」(トーチュウ)
「新加入:櫛野 亮選手・会見の模様」(名古屋公式)

この二年間、かなりいろいろと考えたんだろう。
櫛野。
がんばれ。
名古屋でもがんばれ。

ぜひともフクアリに来たときは、ピッチに立ってくれ。
櫛野が楢崎を追い落として、正GKとして、ゴールマウスに立ってくれ。


・・がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:bomboさん
坂本、江尻、秋葉、木澤・・確かに思い出せば千葉から新潟に移っていった選手は多いですよね。なんか、裏でルートでもあるのかしら、かしらかしら。
なんにせよ、・・新潟に行く以上は、坂本も心から新潟を大事にする、そんな選手なので、ぜひとも応援してください。
お願いします。

To:おやあるさん
自分もあのあとサポの集まりなんかに、ノコノコ出かけて行って噂を聞いたりしてみたのですが、確かにスポニチのコメントのあたりでは心は決まっていたのかもしれませんね・・。
ともあれ、中盤の底から両翼から最終ラインまで、いざとなればかなりの広範囲で活躍できる選手です。精度はともかく。さらにそのリーダーシップが一番の売りの選手なので、ぜひとも応援してください。
・・確かにシーズン前に一度飲みますか(笑)

To:ニアさん
ええもう、ぜひとも新潟から坂本を取り戻しましょう(笑)何年かかっても。
自分も対新潟戦で坂本が出てきたら、・・ブーイングはできないですね。選手コールの時に「中西コール」みたいになったら、絶対応援してしまうと思います。
でもどうなんだろう・・あくまでも「対戦相手」である以上は、応援の意味でブーイングするほうが礼儀なのかな。でも坂本にブーイングする気ないしなぁ・・。
ニアさんのように、坂本にならゴール決められてもしょうがないって思っちゃいそうです(笑)

【2007/01/21 06:59】 URL | khou #- [ 編集]


 坂本のことを思うといまだに泣けてきます。
khouさんの文章を見て又泣きました。

最近どんどん強まる思い。
「坂本を何年かかっても取り戻したい」

今年は新潟の坂本を応援します。
ジェフ戦以外は。
といいつつ
ジェフ戦でも坂本がゴールしたら喜びそうで怖い。
ジェフの選手も駆け寄っちゃったりしてw
【2007/01/21 00:54】 URL | ニア #jMIrsqHc [ 編集]

了解しました
 先日はどうもお疲れ様でした。先日会った、あの日の時点では、坂本本人もまだ迷っていた時期だったようです。私の所には「新潟なんて」的なことを言ったとか言わなかったとかという怪情報が来てみたりと錯綜している時期でした。

 でも、後日にスポニチ等で報じられた「チーム関係者に声をかけられることもない」といったコメントが出た時点で決まっていたようです。

 新潟サポの私としては、リーダーシップがとれる貴重な存在(昨日のローカルテレビで早速「みんな、おとなしいので盛り上げていきたい」と言ってくれましたw)が来てくれたのでうれしいのですが、khouさんを知っている私としては、正直心境は複雑至極でございます。新潟サポとしましては、ただひたすらに声を贈り続けるということでかえさせていただこうかと思っています。

 とりあえず、今度シーズン前にでも、どこかで飲みますかのぉ<お仲間の参加も受けつけますw
【2007/01/20 15:54】 URL | おやある #0oI0TrLw [ 編集]


khouさん、こんばんは。
今日、初練習見学してきました。
各TVクルーに囲まれていた坂本選手を見ていると、期待の高さがうかがえます。
しかし、少しずつ時間が経つにつれ、ジェフサポの方々や坂本選手の気持ちが痛いほどわかってきて、ちょっぴり切なくなってきました。
任せてください。絶対活躍していただきます。そしていつかはジェフの社長ですかね!(新潟って言ったらごめんなさい)

すみません、忘れてたわけじゃないいんですが、秋葉さんは新潟をJ1に上げてくれた立役者ですし、木澤さんは新潟の初代組長ですからね。ジェフからはいつも貴重な人材をいただいてます。いつかは逆の立場になったら悲しいかもしれないけど、それはそれで嬉しいことなんだと思います。
【2007/01/20 00:02】 URL | bombo #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
・・坂本をくれぐれも、よろしくお願いします。
必ずジェフに復帰希望ですが(笑)

そ、それからですね!
ジェフ出身者で新潟に行った選手といえば・・秋葉!
秋葉を忘れちゃいけませんっ!!!

他にも井上とか木澤とか式田とか、新潟に移籍した選手って結構多いですね。アルビSにいた野本もウチ出身だし、寺川も昔ウチに在籍した事あるし・・。
【2007/01/19 21:04】 URL | khou #- [ 編集]


はじめまして。新潟サポです。
コメントしていいものか随分考えましたが、ジェフサポの方々の熱い熱い坂本選手に対する気持ちを読んだり、今日の坂本選手の会見を聞き、コメントせずにはいられませんでした。

今日の入団会見の彼のコメント「『闘え!新潟』は僕にピッタリだと感じています。気持ちだけでなく、プレーでもチームを引っ張り、一日でも早くチームの中心になりたいです」
なかなかこんなコメントを言ってくれる選手は今までになかっただけに、非常に感動しています。そして坂本っていう選手が少しだけわかった気がします。

今年の彼の背番号は『14』です。練習初めの明日、僕の新しいユニの背番号を『14』にすることを告げようと思っています。

何故か江尻さんといい、坂本選手といい、熱い気持ちの方がジェフから我がクラブに来てくれます。本当に幸せです。この気持ちを忘れずに全力でサポートしていきます。
長文失礼いたしました。

【2007/01/18 19:08】 URL | bombo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/362-d10e98a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


