Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンスケジュール発表!・・巻はスロー調整。
いよいよ!
今年のシーズンスケジュールが発表になりました!
※JFLを戦うリザーブズは、スケジュール発表がまだですが。

「試合日程」(ジェフ公式)

ざっと見て思うこと。

・集客が期待できるHome浦和戦がGWじゃなくて良かった。
・名古屋ではじまり、名古屋で終わるか。デジャビュ・・。
・横浜FM戦、横浜FC戦、どっちも日産スタってどーよ。三ツ沢がよかったな。
・3月10日のHome開幕戦、清水戦が19:00スタートは絶対寒いぞ!
・シャムスカ大分との対戦が2試合とも平日というのは残念。
・ナビスコのAwayは神戸ウィングに万博に広島ビッグアーチ。・・遠い・・。

ってな塩梅です。
特にGWの浦和戦がHomeでなくてよかったなー、と。どーせ満員になるし。とか言いながら、オレは今年の浦和戦に行く気はありませんが。ヘタレですから、ええ。
あと、大分戦が平日っていうのはすげー残念。しかもほんとの平日開催は大分戦のみ!というのがナントモカントモ。(後は土日、もしくはGWやお盆)
シャムスカ大分との対戦、生で見たいんだけどなぁ・・。
もちろん藤田の出場も期待しているんだけどなぁ・・。

とはいえ、それが今年のシーズンスケジュールである以上は、手帳に書き写さないと。
・・メモメモ。

こーやって一年間の試合スケジュールが出てくれば、なんだかそわそわしてしまいます。今年は去年よりは試合に行く回数は減るだろうけれども、それでも開幕前というのは何かと楽しみで。


そして今日は、いよいよもっての新体制発表!!!



===<巻は“スロー調整”>===
「千葉・巻、今季はスロー調整…照準は3・4開幕兄弟対決」(サンスポ)
「「楽しみ」初戦からマキマキ対決」(スポニチ)
「巻、兄の威厳弟に見せつける」(報知)

・・開幕戦に照準をあわせて調整するのは、別にスロー調整というわけじゃないんじゃないか?サンスポ?
とか思いつつも、去年に比べればスロー・・という事なんだろう。
記事によれば、去年はW杯を視野に入れて、かなり早めにコンディションをあげたそうな。確かにそれに比べれば、慎重に立ち上げようとしているのだろう。

そういえば羽生か山岸のコメントで、「いつもシーズン当初のキャンプで怪我をするのがよくない。しっかり身体をつくって・・云々」という記事を読んだ記憶がある。
レギュラー陣にとってみれば、シーズンが始まれば毎週末に試合があって、身体の疲れやコンディションを整える時間はなくなってしまう。かといってそこで「夏季休暇ください!」なんていう事はできるわけもない。・・コンディションが限界に来たら休むのもプロだとは思うけど。
そうなると一年間を戦うためのコンディション作りであるこの期間は、選手それぞれが、自分のプレイや身体の特徴を踏まえて・・だけではなく、それこそ自分の立場をも見据えて準備をする必要があるんだろう。

とにかく今年の巻は。
まずは去年のオーバーワークをしっかりと癒してほしい。
その上で、あの前線で身体を張ってゴールをめざす巻にもどってほしい。

そう思います。


がんばれ!



===<おまけ>===
・グルノーブルへの梅崎移籍問題が気になるこのごろ。
・それと、「C大阪の下村獲得」という話。やはり難航しているんだろうなぁ・・。
・あと、「名古屋の角田に関心」という話は、これまたトバシorブラフか。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/368-6a4b2a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。