Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




新体制発表!ネタがてんこ盛り!・・しかも、ま、間瀬さんがコーチに!
ちょっと今日はいろいろありまして、「姉ヶ崎クリーン作戦」にも「ファン感謝デー「2007サポーターズフェスタ」」にも参加できませんが。
かわって朝から酒飲んでます。はふー、クピクピ。

もとからサポフェスには「行きたい行きたい!」という感じではないのであれなのですが、「姉ヶ崎クリーン作戦」には行きたかった。行こうと思って手帳にメモしていたのに。・・残念。

さて。
それよりも昨日はジェフの新体制発表ですよ!おにーさんおねーさん!
それ以外もふくめて昨日はネタが多すぎ!

===<軽く一報>===
「J1千葉が新体制発表、MF陣の補強がポイント」(読売)
「J1:千葉が新体制発表、7選手会見 米倉が自己アピール」(毎日)
「千葉が新体制発表、新加入黒部「頑張る」」(報知)

まぁ、この辺は軽くさらっと。それでも報道してくれただけ儲けもん、という事で。


===<社長/GM/監督/選手コメント>===
「2007 新体制・新加入選手発表記者会見~淀川社長&唐井GM~」(ジェフ公式)
「2007 新体制・新加入選手発表記者会見~アマル監督&新加入選手~」(ジェフ公式)
「会見での淀川隆博 代表取締役社長コメント」(J's GOAL)
「会見での唐井直 チーム統括本部長コメント」(J's GOAL)
「会見でのアマル・オシム監督コメント」(J's GOAL)
「会見での新加入選手コメント」(J's GOAL)

社長のコメントは、なんちゅーか、・・まぁ、現実見えないままに好き勝手に夢でも語っておくれ・・としかいえません(苦笑)親会社からの経営面での自立も、優勝を目指すという目標も、それ自体はかまわないのですが、それに対して何かしら現実としての施策があるのですか?少なくともサポからは何一つ見えてきませんよ?それから地域密着は好成績とは違うんじゃないですか?地域密着は、クラブの姿勢やスタンスや思想や、日頃の積み重ねがもたらすものであって、必ずしもチームの好成績と比例するものじゃないんじゃないですか?(あー、ツッコミたい)ただ淀川社長は、スポンサーを見つけてくることに関してはがんばっていると思うので、そっち面では今後もぜひともがんばってください!

唐井GMのコメント。まずはじめに祖母井元GMのコメントや意思を引用してくれたのが、嬉しく思います。オレにとってジェフを育て、気づいてきたその根っこは祖母井GMですから。
そして「今後も1~2人の日本人選手の補強を考えている」とのコメント・・これはやはり噂の下村だろうか。そして、まさかまさかの角田?いやこっちはないだろうけど・・でも福西にも関心という報道があっただけに、まだまだ隠し球もあるかもしれません。そして外国籍選手についてもこれからさらに補強に努めるということなので、ここは期待しましょう。
もちろんジェフの命綱である育成についても明言してくれたのも、嬉しいこと。今年はジェフトップ、リザーブズ、ユースという組織体系にも変化がありそうです。
そして選手だけではなく、スタッフ面でも強化をさらに進めるそう。とくにフィジカル面やトレーナー面では、妻木さんや前田さんがクラブを離れた以上、ここも重要課題かと。

アマルコメントは例によって、正体を見せないコメントですな(笑)
しかしデビスカップのネタは、ちょっとつまんないぞ!

選手コメントで新人の三人が短めなのは致し方なし。
移籍三人を見ると、「1対1が売り!」という池田。「とにかく点を獲りたい!」という新居。そして「(ジェフに)骨をうずめるつもりで」という黒部。
みんながんばってくれ!


===<新ユニフォーム>===
「2007シーズン新ユニフォームについて」(ジェフ公式)
「2007シーズンモデルユニフォームの販売について」(ジェフ公式)
「千葉の新ユニホーム発表…今季は“走りすぎてもにおわない”」(サンスポ)
「千葉新ユニは汗をかいてもくさくない」(スポニチ)
「汗かきジェフに消臭ユニホーム」(報知)

ユニフォームが、Jリーグ開幕以来からお世話になっていたミズノから・・カッパに!カッパって河童じゃありませんよ!ウチの地元じゃメドツと言うのですが、それとも違いますよ!
Kappaです、Kappa。
日本のオフィシャルサイトはコチラ。札幌や東京Vと同じサプライヤーになります。男女背中合わせのトレードマークは「アダムとイブ」。海外のサッカークラブなら、ベティスやブレーメンが有名。
そのKappaです!

海外クラブのユニの流れなら、ピタピタ系。
J's GOALのフォトニュースの、コレとかコレとかコレとかを見る限りでは、ジェフの新ユニもちょっとピタ気味みたいです。

どーだろうなぁ・・日の光の下で見ると印象がかわるんだろうけれども。ジェフ公式のデザインイラストだとはっきり見えるグレーのラインが、写真でははっきり見えません。これが実際にはどんな感じになるんだろうか。

それとこの新ユニ。
なんと消臭効果もあるそうな!
デオドラント!もとい、デオシーム!!


===<間瀬さんがコーチに!>===
「千葉の通訳の間瀬氏がコーチ昇格」(ニッカン)

スポニチやサンスポのニュースでも言及されているこの件。
いや、・・実は実は、すげー大きいことだと思うのですよ。

まず本人が指導者志望であったという事。その意思があって、オシムやアマルの下で通訳という仕事をこなし、経験をつんできた。さらに本人が自分で言っているとおり、「外国人として選手をやった経験もある」という事。・・人間としての経験の幅がひろい。
オシムからアマルにつながる指導者の系譜。
選手達からの信頼、その上での年齢が近いという親近感。

彼のコーチ就任は、ものすごく今年のジェフにとって大きいことだと期待してます!


===<2007 オフィシャルパートナー>===
「2007シーズン オフィシャルパートナー決定について」(ジェフ公式)

新ユニのデザインを見れば一発!なのですが、長年スポンサードしてくれたオートウェーブにかわり、今年からユニの胸スポンサーが富士電機ホールディングスになりました!そしてズボンのQBハウスはスポンサード終了。背中のサミーは継続。袖の君津住宅も継続。
富士電機ホールディングスは富士通とのつながりもあるけど、古河グループのグループの中枢・・古河三水会の理事会社の一つ。親会社である古河つながりなんだろうなぁ、と思いつつも、スポンサードしてくれるのならば、もう、・・なんだって嬉しい限りです。
(邪推としては、祖母井GMの“古河離れ”路線に対する反動がはじまった?とかとも思ったりします)
(そう思えば、これまた実はけっこう大きい話だなぁ・・・とかとか)

そして、オートウェーブ様、QBハウス様・・ありがとうございました!


===<育成体制の改編>===
「2007 新体制・新加入選手発表記者会見~リザーブズについて」(ジェフ公式)
「2007 新体制・新加入選手発表記者会見~U-18について」(ジェフ公式)

これまた、しれっと報道されてますが、実はかなり大きい事じゃないの?と思うニュース。

札幌という一つの立派なJクラブの強化部長だった城福さんが、U-18の監督に!さらにジェフクラの監督だった吉岡さんがU-18のコーチに!
リザーブズに関しては、名称変更にともない「トップの予備軍」という位置づけを明確化。トップとの距離感を今まで以上に縮め、JFLでの活躍がJ1でのチャンスにつながるという意味合いを去年以上に高めてます。このリザーブズの監督は、ジェフのOBである越後!そしてトップとの橋渡しを霜田コーチが勤めますが、彼もまた、徳島や京都で経験をつみFC東京でヘッドコーチを務めた人材。

なかなか人材が豪華な気がする!

ジェフユース改めジェフU-18からのリザーブズ参戦や、リザーブズからのジェフトップ昇格や・・今年はジェフ全体での活性化を今まで以上に期待します!


===<DVD発売!>===
「ジェフユナイテッド市原・千葉イヤーDVD 2006」発売について(ジェフ公式)

ナビスコを初めて優勝したときにはDVDが出たのに!
二連覇したの2006年のDVDは出ないのかよ!!!
・・などと思っていたら、やはり発売される事になりました!

タイトル名を見るに、ナビスコ連覇記念というよりも「イヤーDVD」というスタンスらしいですが。まじめに2006年を総括すると暗くなってしまうので(笑)、編集としてはやはりナビスコ連覇をクライマックスにもってくるつくりになっているんだろうな、と。

買いますよ、ええ(笑)


===<遅れたけれども正式発表!>===
「2007 新体制・新加入選手発表記者会見~朴宗真選手の加入」(ジェフ公式)

練習だけではなく紅白戦に参加し、韓国の新聞でもインタビューに答えたりしていた朴。ようやくの正式発表です(笑)
崇実大学を中退?休学?してのジェフ加入。
ポジションはトップ下もしくは右サイドという事で、羽生/工藤・・特に水野とポジションや起用方法がかぶってしまいそうなイメージです。しかし韓国選手のアタッカーは、日本選手とやはりリズムが違う印象があるので、試合にアクセントをつけるには面白い起用法ができるかもかも。
試合で活躍できるかどうかは、朴自身の実力や姿勢の問題もあるでしょうが・・ちょっと期待したくなる選手です。
水野や水本と同じU-21という事で、五輪代表同士の争いも楽しみ!



という事で、1月26日(金)は、新体制発表にともなって・・やたらめったらたくさんの情報が発表されました。

今日のファン感が終われば、明日からはトルコキャンプ!

・・いよいよジェフの新しいシーズンが本格的に始動します!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/369-ea991e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


