Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポフェス開催!・・そしてついに下村!
昨日1月27日、市原臨海でサポフェスが開催されました!
・・って、オレは行かなかったけどな!

「1月27日開催!ファン感謝デー「2007サポーターズフェスタ」について」(ジェフ公式)
ジェフ公式には開催案内が掲載されてますが、公式なレポートは載ってません(苦笑)
・・いやさ、サッカークラブなんて詰まるところはサービス業なんだから、「ウチのサポフェスはこんなに楽しいんですよー!」「また来てねー!」「来れなかった人は次は来てねー!」って、そういう意味でもちゃんと公式のレポートを掲載してほしいなぁ・・とか思うんだけどな。・・そういうサービス精神がウチにないのは昔からなんだけど、寂しいものだ。

・・で。
公式HPにレポートはありませんが、J's GOALのフォトニュースで何枚か。
「千葉 ファン感謝デー「2007サポーターズフェスタ」 1」(J's GOAL)
「千葉 ファン感謝デー「2007サポーターズフェスタ」 2」(J's GOAL)
「千葉 ファン感謝デー「2007サポーターズフェスタ」 3」(J's GOAL)
去年よりも多くのファンが集まった模様。他のblogとかを見ると、臨海に入場するにも待ち行列ができていたそうな。そして内容はサイン会だけではなくゲームっぽいのからコメントからといろいろ。福袋の販売もあったそうだが、これも売り切れ(売れ残っていたら寂しいがな!)。
・・でもさ、山中の倒立は見事!これだと身体能力・・特に体幹の強さを期待できます。競り合っても負けない、強いDFに育っておくれ!

しかしこのサポフェス。
blogやレポを読むだけでも、どーにもこーにも、グダグダ感があるのがジェフらしいというか微笑ましいというか(苦笑)ウン万人単位で集客するような浦和のファン感であれば、コンテンツの組み方もオペレーションも随分と違うだろうな。
どっちがいいか?と言われれば、親近感的にはジェフの方が好き、だけどグダグダを許容するのもなぁ・・なんて思ったりします。
優勝報告会もそうだし、これもそうだし。
もっと「エンターテイメント」のプロになっておくれよ!・・と思うのです。

そうそう。
「左足炎症の巻「元気です。頑張ります」」(ニッカン)
巻も元気そうで、ひと安心。



===<下村移籍決定!>===
「下村東美選手の加入について」(ジェフ公式)
「下村東美選手ジェフユナイテッド千葉・市原へ完全移籍のお知らせ」(C大阪公式)
「ポスト阿部!千葉がC大阪下村獲得」(ニッカン)
「千葉 違約金払いC大阪から下村獲得」(スポニチ)
「千葉がC大阪MF下村獲得…阿部の穴埋め」(報知)

年末来より噂のあったC大阪からの下村獲得。
トルコキャンプへの移動前日・・ついに決定しました。
複数年契約中にも関わらず、違約金を払ってまでもの獲得(1.2億円から2億円と報道によって幅がありますが)。そこまで高い評価をして獲得した下村ですが、なんと背番号は6番!本職がDMF、しかも「6」という事で、どうしても報道の見出しも、それからサポの気持ちも・・「ポスト」だとか「代役」だとか「穴埋め」だとか、そうなってしまいます。・・でも、代役には絶対ならないと思うのですよ。あたりまえだけど。同じ中盤の低目を主戦場にしても、片やしなやかに幅広いカバーリングや攻め上がりをこなし、パスでの展開もできる。そして下村は展開よりもなによりも、フィジカルで敵を止める印象ばかりが強い。
となると、例えば下村と勇人をDMFで同時起用すれば、勇人が駆け回り、その後ろで下村ががっちりDFライン前に立ちはだかる・・そんな感じになるんじゃないかな・・と。

なんにせよ、両選手の移籍で手薄になったMF陣の補強としては嬉しい限り。

その下村。
ちょっと調べてみると次のような記事が見つかりました。
「止める蹴るしゃべる No.989」(WEBサッカーマガジン)
「HumaneFOOTBALLER No.1041」(WEBサッカーマガジン)
「C大阪MF下村、ギネスの記録更新」(大阪ニッカン)
「第2回 SUPER H2Oとプロサッカー・チームによるコラボレーション」(アサヒ飲料)

・・理解した!
箸使いが上手な事、オレ、理解した!



===<米倉!トルコキャンプにフル参加>===
「千葉MF米倉がトルコ合宿にフル帯同!新人3選手の中で唯一」(サンスポ)

なんだか本来なら新人全員参加のハズの「Jリーグ新人研修」。米倉がこの研修を“免除”なんだそうですよ!・・って、できるのかそんな事!?
去年は青木がU19代表でその研修に参加できず、代わりに今年参加するくらいなのに。それは内田もいっしょなのに。・・それを“免除”できるなら、全新人を“免除”して欲しいぞ!
って、ほんと、どうやったら“免除”が認められたんだろう(笑)

ともあれ、ジェフ恒例となったトルコキャンプ。海外クラブとの練習試合もできる、さらにチームとしての連携や戦術練習を積み重ねていくこのキャンプに、米倉がフル参加できるのはとてもとてもいい話。どんな特例なのか裏技(笑)なのかはわからないけど、このチャンス、ぜひとも米倉にはがんばってほしいものです。

今年中に、一度は米倉のスタメンがあるんじゃないかと、期待♪


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/370-f628172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。