Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




トルコ合宿、まずは一戦・・そして夜の街からジョルジェビッチ!
ジェフのトルコキャンプご一行様、イスタンブールで一泊して後、キャンプ地のアンタルヤに移動、早速練習開始との事。

・・どうでもいいけど、ニッカンでは「アンタリア」と書かれてるが、「アンタルヤ」の方が馴染みがあります(笑)
スペルを見れば、「アンタリア」の方が現地発音に近いのかな?と思う。だって「antalya」でしょ、「lya」が「リャ」になって、それが日本人には「ルヤ」って聞こえて、で、「アンタルヤ」が定着したのかな?
まぁ、「What time is it now」イコール「掘った芋いじるな」、「chek it out」イコール「チェキラ」だからな♪
ところで「アンタリア」を調べると、「伝説のオウガバトル」やら「西風の狂詩曲」やら、ゲーム記事も引っかかる(笑)


「巻は別メニュー、千葉トルコ合宿初練習」(ニッカン)
「トルコキャンプ千葉スタミナ養成メニュー」(ニッカン)
さて足を痛めた巻、新居に中原は、別メニュー。移籍が決まって即座にキャンプ参加の下村は、ジェフの練習に初参加。
山岸も羽生も、去年のインタビューの中で、キャンプから「一年の入り方」の大事さを話していたから、やはりシーズン前のキャンプっていうのはそれだけ大事なものなんだろう。選手個人としてもチームとしても、一年を戦うための準備がしっかりできますように。
・・しかし、水本の笑顔がステキすぎるぞ・・。

そしてジェフのトルコキャンプといえば・・海外強豪との練習試合!
去年は、ただもうひたすらにボコボコにされた記憶しかありませんけど!
「ジェフが獲得するの!?」という噂のあったフィリポビッチにハットトリックくらって0-5で負けたりもしたけど!

さぁ、今年の初戦、・・敵はクロアチアリーグ、現在2位の強豪ハイデュク・スプリト(wiki公式)!
歴代所属選手には、ボクシッチ、ヤルニ、ラパイッチがいる!
ジヴコビッチもいる!・・って元磐田のアレクサンダー・ジヴコビッチとは別なのね。そうなのね。

そのハイデュク・スプリトとの練習試合。
結果は、0-1での敗戦!

「千葉、得点機つくるも敗れる/練習試合」(ニッカン)
「オリッチ、HSVと契約/ハイドゥクvs.ジェフ戦」(クロアチア・サッカーニュース様)

とりあえず山岸は、絶好のチャンスを決められなかったらしい!
中盤は相手に制圧されていたらしい!
朴が早速試合に投入されたらしい!

ジェフは黒部の1トップ。
勇人が中盤を支え、中島がふらふら、工藤がキープし、羽生が走り回るという感じと想像。

点が取れずに負けてしまったけれども、海外の強豪相手に0-1。
こっちはシーズン前で、しかも初戦。
向こうはシーズン真っ最中の休止期間中。
コンディションを考えれば、まずますと言いたいところ。

ディナモ・ザグレブとの練習試合も決まっているそうだし。

がんばれ!



===<そしてアマルは夜の街へ・・>===
「アマル監督夜の街で助っ人発掘」(ニッカン)

確かに千を越すクラブと万を越す選手達が集まっているキャンプ地トルコ。であれば、人事交流も当然さかんになるわけで。軽いノリで書かれている見出しだけれども、こういう交流がいろいろと重要なのは、それはもう至極尤も。
アマル曰く、更なる補強のポイントはMFとDF。
という事は、FWは巻に黒部、新居、青木、それに若手達でまわしていくという事か。去年の失点グセを思えば、そして移籍で戦力が手薄になった事を思えば。このMFとDFの補強と言うのは、確かにそのとおりだろう。絶対的なFWよりも・・しっかり地に足をつけて戦うために。

そして出てきたニュースが・・
「千葉“阿部代役”大型DF獲得へ」(スポニチ)
元セルビア・モンテネグロ代表のDF、ネナド・ジョルジェビッチだそうですよ!!!!
  スポニチのニュース元ネタは、セルビアの新聞「クリル(Kurir)」
  調べてみれば・・こんな感じで、こんな感じの新聞らしい。

そのクリル紙で報道されたという、「ジェフがジョルジェビッチ獲得」というこのニュース。
では、ジョルジェビッチとは何者ぞ?

・・
・・
・・・ふむ。
パルチザン・ベオグラードに所属の27歳。
クラブの公式HPはコチラ
本人の写真とサインはコチラ
なるほど。
でも。
・・向こうの言葉なんて読めぬ!

という事で、日本語で説明があったのがコチラ
ストッパーが本職だが中盤もできるそうな!
試合中に集中力を欠くというのが気になるけれど・・あれか、熱くなっちゃうタイプか?それとも大ポカをやっちゃうタイプか?
でも空中戦に強いストッパーっていうのが、またイイ感じです。

彼をDFラインに入れてストヤノフを中盤にあげるのか。それともストヤノフとジョルジェビッチを3バックで同時期用するのか。はたまた同時起用して、さらに現状の3バック(2ストッパー+スイーパー)から、4バック(2ストッパー+2サイドバック)に装いを変えるのか。
想像がむくむく膨れます。


なんにせよ始まったばかりのトルコキャンプ。
練習試合もそうですし、2枠の外国籍選手のワクワクもありますし。


シーズンに向けてドキドキしてきますよ!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:(管理人のみ閲覧)の方へ
ご指摘ありがとうございます!
早速修正しました。いやはや、恥ずかしい限りです・・。
また間違ったこと書いていたら、どーぞ是非是非ご指摘くださいませ。
【2007/02/01 07:56】 URL | khou #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/31 13:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/372-48f71c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


