Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




キャプテンは誰!?・・ジェフ公式がちょいっとリニューアル
トルコキャンプを一番伝えてくれているのはニッカンなのに、自分のリズムではほぼ一日遅れでしか、blogに反映できません(笑)

という事で、これも昨日のニュースなのですが。

「千葉はポスト阿部探しで日替わり主将」(ニッカン)
今シーズンのキャプテンがどうなるのか・・という記事ですが。
まずは羽生がキャプテンマーク。
他のキャプテン候補となると・・水本/斎藤/山岸/佐藤/巻との事です。・・この並び順は記事のままなのですが・・いいのか?この並び順でいいのか?オレは水本のキャプテンにすげー期待だぞ?ワールドユースで仲間に吼えていた水本が印象的だからさ。いつものほわわん♪という笑顔と違って吼える水本に超期待だぞ!
それから途中出場の下村もいい動きをしていたみたいです。早くチームにフィットして、手薄になった中盤をぜひとも支えておくれ!

「千葉FW巻がオフ返上でリハビリ」(ニッカン)
巻も新居も早くコンディションがよくなっておくれ・・。
・・って、朴、いつの間にお前も別メニュー組になったんだ?
あれか?この前のハイデュクとの練習試合の時にやっちゃったのかなぁ・・。

「広島がトルコキャンプに出発」(ニッカン)
今年からトルコキャンプの広島が関西空港から出発!
東欧&中欧の監督からすれば、自分になじみの無いグアムやハワイでキャンプするよりも、「トルコの方が、他にもいっぱいクラブあるし、いーじゃん」って事なのかね。グアムやハワイは、「行ったことないけど、リゾート地なんでしょ?」とか思ってたりして(想像ですがね)。
ハワイもトルコもそれぞれにメリットがあるんだろうけど・・。
個人的には、いろんな強豪クラブと練習試合のできるトルコキャンプの方が、「サポとして見ていて」おもしろいです(笑)



===<ジェフ公式、リニューアル!>===
ジェフ公式HP

リニューアルって言うほどじゃないけど。
デザインがちょっと変わったくらいだけれど。
  (でも基本的に古い感じがするのは、オレの趣味の問題?)
  (Flash多用で遅くなる・・というほどの時代じゃないと思うんだけどなー・・)
  (ユニのカラーが黄&紺で定着してきてるのに。公式HPには紺を使わないの?)



===<リザーブズ!レディース!>===
ジェフリザーブズ(ジェフ公式)
ジェフレディース(ジェフ公式)

ジェフリザーブズとジェフレディースですからね!
間に半角スペースもナカグロもはいりませんよ、ワンワードですよ!要注意!(笑)
という事でこちらの情報も更新されました。
公式HP中でも「ジェフリザーブズ」(これ自体が略称だけど)のさらなる略称として「リザーブズ」って書いてるので、今後もリザーブズって書こうと思います・・・が!リザーブ「す」じゃなくて、リザーブ「ず」です!これも重要!赤ペンでチェック!

でもなぁ・・。
こんなテンションでごまかしたいくらいに実はリザーブズは・・あーうーあーなわけで。

なにかと言うと。
小関/菅野/柏崎/樋口・・そういったジェフアマからの選手達が、ごっそりと名前がなくなっているからです。ちょっと検索してみたら、ソースのない未確認情報ですが、どうやら菅野は指導者を目指すらしい。しかし他の選手達はあまり情報もなく。移籍するならするで地域リーグかJFLだろうけれども、そこまで細かく他クラブのHPもまだ確認できていません。
ダニロのツエーゲン金沢移籍っていうのは、向こうの公式HPにちゃんと出てたんだけどね・・。
彼らが今後サッカーを続けるにしろ、なんにせよ。
幸多いことを祈ります。

そして小沼や安達、河野太/河野将/野澤・・今年もリザーブズで戦う選手達から、一人でもトップ昇格が出ますように!
(個人的には河野将吾と野澤健一の二人がお気に入り!)

そしてレディース。
申し訳ないですが、レディースの試合は見たことがないので、選手達にどうこうは全く言えないのですが・・。

か、監督が“ジャンボ”上村崇士から、“ジーコジャパンのフィジコ”里内猛に変わっているじゃないか!!

監督としての里内さんはよくわからないので保留!・・ですが。
“ジャンボ”上村さん、・・ジェフを辞めちゃったのか、それとも人事異動か・・。

気になるところです。



===<元ジェフ選手の去就>===
「MARIO HAAS」(SK STURM公式)
姉崎日記を見ていて気づいたのですが、ハース、古巣のシュトルム・・グラーツに復帰していたのですね!
次の活躍の場が決まってよかった!

シュトルム・グラーツの公式(コチラ)から個別の選手紹介に行けるんだけれども。
真正面からの一枚写真だけではなくて、プレイしている写真や練習風景やいろんな写真がローテーションで出てくるこのデザインは・・ちょっといいなぁ・・ジェフでもってほしい。


「鈴木和裕」(水戸公式)
ジェフユースの遠藤が水戸に!という話を昨日書いたのですが、そのときにすっかり漏れてしまったネタ。
市船からルーキー3人組。茶野の同期、鈴木が、今シーズンから水戸で戦う事になりました。これでジェフつながりの選手は椎原/遠藤に加えて鈴木の3人!コーチと監督を加えて5人!
全然気づいてませんでしたが、水戸、いつの間にこんなにジェフつながりが増えたんだ・・?



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/374-661449ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


