Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポコミがあり、練習試合があり雨があり、暴動があり・・。
2月3日、サポコミがありました。
写真と報道も幾つか。

「千葉が“オシム引き抜き謝罪文”公開」(報知)
「千葉がサポーターミーティングを実施 1」(J's GOAL)
「千葉がサポーターミーティングを実施 2」(J's GOAL)
「千葉がサポーターミーティングを実施 3」(J's GOAL)
「千葉がサポーターミーティングを実施 4」(J's GOAL)

とりあえず。
サポは、クラブから見て決して「消費者」ではありません。もっと向き合って欲しいと、思うのです。
だけど、それはクラブ経営側からすると難しいところ。サポも、感情にまかせてクラブを攻撃するのは簡単ですが、攻撃したらしたでクラブは組織防衛に入るでしょう。そうしたら、その先には対立があるばかり。かといって何も声を上げないと、クラブはクラブの論理で物事を進めていくばかりです。

それを考えると、特にジェフの場合は・・いかにクラブに対して、冷静に且つ隙無く、訴えていくかが大事になると思います。

「JEFフロントに問う 2007」

ジェフサポは、組織力も強くないし、性向もおとなしいのは確かだと思います。
だからといって、クラブに舐められたくはありません。
監督騒動、GM騒動、主力選手の移籍。
サポからの問いに、フロントはどのように答えたのか。
そして、答えを、どのように実践していくのか。
これらの事態をどのように先々につなげていくか。
今まで以上に、自覚的にクラブの言動を見ていきたいと思います。



===<トルコキャンプは雨!だが練習!だが試合!>===
「雨また雨…千葉の練習試合相手キャンセル」(ニッカン)
「雨でも走れ!千葉 地獄トレに悲鳴」(スポニチ)
という事で、せっかくのトルコキャンプですが、雨に祟られているようです。例え誰であっても天候には敵いませんからねぇ・・(苦笑)

とはいえ、雨でも練習は決行されたようで、雨に濡れそぼった重い芝生の上で、ランニングやミニゲーム。選手達にとってはかなりきつかった模様。
・・でもスポニチ。
その書き方だと言葉が足りないから、ジェフが一方的に選手に負荷をかけているように見えるぞー・・。

そして例えスケジュールが流れてしまったとしても、すぐに次の相手が見つかるのが撮る子キャンプのいいところ。
さっそくルーマニアのクラブと渡りをつけ・・試合した結果。

0-0!!

「千葉がルーマニア1部と練習試合でドロー」(ニッカン)
「キャンプ情報 Vol.6 (2月3日 トレーニングゲーム情報)」(ジェフ公式)

ルーマニアのリーグがどのようなレベルなのかはわかりませんが。
しかしそれでも無失点で抑えたのは嬉しい限りです。・・去年は失点しまくっていたからな!

無失点に関しては、現状では巻がおらず。さらに黒部や新居の連携が本格化してから評価するべきところでしょう。だからこそ、ここは無失点という事こそが嬉しいところ。

13日までのキャンプ期間。
少しでもシーズンに向けた練習ができますように。



===<新外国籍選手、ジョルジェビッチ、いよいよ!?>===
「千葉、“ポスト阿部”の新外国人獲得に乗り出す」(サンスポ)
「千葉が“オシム引き抜き謝罪文”公開(記事後半)」(報知)

噂のジョルジェビッチ・・いよいよ正式に発表か!?という報道。
なんにせよ正式発表が無い限りはあくまでも「交渉中」「憶測」「噂」
の域を出ませんが。
でも。
長身。1対1の強さ。ボランチもできるという事から、視野の広さや状況判断にも期待。・・そういう選手の特徴を考えると、来てくれるのであれば、ぜひとも!と思うようなポテンシャルの選手です。

他にも海外の新聞では、別のDFの獲得情報なんかも載っているみたいですが。

こういうワクワク感は楽しいものです(笑)



===<暴動、あってはならない事>===
「Catania - Palermo 02.02.07」(Youtube)
「Catania-Palermo 02/02/07 - Scontri tra tifosi e polizia」(Youtube)
「Scontri Catania-Palermo. Muore agente 38enne」(Youtube)
「Catania Vs. Palermo - Rioting (Policeman Died)」(Youtube)
「Catania-Palermo polis」(Youtube)

あってはならない事・・。
だけど、日本でもこのような事が起こらないとは限らない。

そのために。
対戦相手を、常にリスペクトして、「想像」しよう。
自分のロジックで相手が動くわけがない。
自分の大事なものと、相手が大事なものが、いっしょなハズはない。

去年のシーズン最終戦のような事は、二度とあってはならない。

対戦相手に、リスペクトを。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/377-c547afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。