Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




対アンタリアスポーツ戦!対ヴィリニュス戦!・・さらにリザーブズは水戸と!
トップとサブ。練習試合はやはり11人で行われる以上、実質、グループが大きく二つに分かれて、練習試合なり練習メニューなりをこなしているジェフのトルコキャンプですが。


===<まずはサブ組が現地クラブと対戦!>===
そのサブ組が、現地トルコのアンタリアスポーツというクラブと試合をしました。

「キャンプ情報 Vol.9 (2月6日 トレーニングゲーム情報)」(ジェフ公式)
結果は3-3での引き分け!
開始早々に0-2と離されるも、前半終了間際に韻のゴールで1-2。後半、新居のゴールで2-2と追いつくが、痛い失点で2-3とまた離される。
しかし試合終了間際、ここで新居がこの日2点目で同点!

中牧/結城/竹田/伊藤/中島/市原/楽山/加藤/新居/熊谷
これが公式のレポにある出場選手なんですが・・どう数えても一人足りません(笑)
「11人いる!」ならぬ、「11人いない!」という面子です。・・とはいえ、公式レポの集合写真では11人ちゃんといますので、誰がぬけちゃってるんだろ・・。さすがに写真が小さくて判別できぬ・・。
(そのもう一人が誰かは後述)

とはいえ。
敵は現在、トルコリーグの15位。ガラタサライやフェネルバフチェを相手にやりあっているガシガシのクラブです。しかも公式レポによれば向こうのトップチームが出てきたそうな。そこに主力抜きで3-3というのは、まずまずではないかと。

「AntalyasporAntalya, Turkey」(uefa.com)
「Antalyaspor Web Site」(アンタリヤスポーツ公式)

って・・これを見たら!
足りなかったもう一人は、どうやら池田のようですぜ、旦那!
アンタリヤスポーツの公式をつらつらっとスクロールしていくとジェフとの練習試合の事がかかれており。そこにスタメンの名前も。
トルコ語なんて読めませんが、まぁ、選手名とかはローマ字表記だしね(笑)
これでよーやく「11人いる!」と相成りました(笑)
それから、公式レポでは「練習生」とだけ書かれている謎のゴールキーパー。前半31分で中牧から交代している彼ですが。その彼の名前はこのアンタリアスポーツ公式によれば「Nodera」だそうな。
だれなんだろう・・。



===<さらに今度はトップ組!>===
えと、全く個人的なんですが。実はオレはリトアニアにちょっと思いいれがあります。まぁ、旅行に行って思い出深いから・・なんですけどね。

そのリトアニアの首都ヴィリニュスにあるクラブ、FC Vilniusと試合!
という事で、喜んできゃっきゃっといろいろ調べてしまいました。

「FK Vilnius」(uefa.com)
「FC Vilnius」(wikipedia)
FC Vilnius(ヴィリニュス公式)
「日本のジェフと試合するよ!という紹介」(ヴィリニュス公式)
「ジェフと試合したよ!というレポ」(ヴィリニュス公式)

何はともあれ、お詫びがあります・・。
ごめんなさい、ごめんなさい、ついつい向こうの公式HPにコメント書いて恥をさらしているのはオレです。ごめんなさいごめんなさいホントにごめんなさい。

あのコメント書きかけ途中で・・ホントは「紹介してくれてありがとうございます。いい試合ができるといいですね」とかそんな文章にしようと思ってたんだけど、その途中で書き込んじゃいました。ああああああああ、ゴメンナサイ。
ジェフサポの恥さらしでゴメンナサイ。だって、ジェフの事、アマルの事とかリティの事とか、いろいろ紹介してくれてて嬉しかったんだもんー・・。
向こうの人?らしきコメントが続いて、YoutubeのURLとか書いてるから、お、怒られたり失礼はしてない・・よね?ね?

・・で。
そのヴィリニュス戦は1-1だったようです。
「キャンプ情報Vol.8 (2月7日 トレーニングゲーム情報)」(ジェフ公式)
(首都ヴィリニュスにはいくつもクラブがありますが、FK Žalgiris Vilniusはリーグ優勝もしたことある強豪。だけど現在リーグ4位。今回のFC Vilniusは現在リーグ7位)
またまた黒部が決めた!という事、さらに巻も途中出場!
チーム状態も上向きと思っていいのかね?

・・
・・なお。
もしリトアニアに行くことがありましたら、皆様。
テレビ塔
KGB博物館
十字架の丘
この三箇所には是非とも足を運んでみてくださいませ。



===<そしてリザーブズは水戸戦!>===
その一方で、公式HPにスケジュールも書いてもらえないリザーブズ。
(書いてくれたっていいのに)

2月7日に水戸と練習試合、1-2で敗戦!
詳細は、
「水戸VSジェフリザーブズ@ツインフィールド 」(犬と馬。様)
にレポがあります!

こちらもJFLに向けてがんばってほしいのだけども。
次は、どこかとまた練習試合があるのかな・・。
とりあえず、JFLとJ2、各クラブの公式をばーっとまわってみた感じではないっぽいけど。

リザーブズの情報も、ジェフ公式にもっと掲載してほしいものです。



===<施設見学>===
「千葉にジーコの“アシスト”!名門チーム施設見学に協力」(サンスポ)

ジーコがどうこうっていうのはおいといて。
ツッコミどころは。

「クラブハウスにポールを立ててチームの旗とか、市の旗を立てたりならできるかも」と平山常務(サンスポ)

そんなもん、見学する前にはじめっからしとけ!
わざわざトルコの名門クラブの施設見せてもらったコメントじゃねーだろ!(笑)
施設の作り方や運用の仕方が、どうこうとか。「クラブ」としてのコミュニケーションとか組織マネジメントとあわせて、インフラがどうこうとか。そういうコメントであったらよかったのに・・。
もう。


・・しかし。
きっちりと「施設面では他クラブに劣る」って書かれてますな(苦笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/383-53f594d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


