Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻がJR東日本のCMに!水本&水野がU22代表に!・・そして練習試合も!
なんだかジェフネタが多くね?とか思いながら更新してますが。
まぁ・・そこまで調べたりしなければ、実はそれほどでもないんだよなー・・とか心の中で反論したりしてます。

いやでもね。
CMとか代表ったら、ほら、反応するのが礼儀かと(笑)
で。
海外ネタっていうと、こりゃもう、旅行好きのオレとしては反応せざるを得ない。
やっぱりジェフネタは多いわけですな。

という事で。


===<巻がJR東日本のTVCMに出演!>===
「巻がJR東日本の顔」(ニッカン)
「JR東日本企業イメージCMに巻誠一郎選手が出演」(ジェフ公式)
「ジェフユナイテッド市原・千葉 巻誠一郎選手を起用したJR東日本企業イメージCMの放映について」(JR東日本)

巻がJR東日本のTVCMに出演!
JR東日本のリリースってコンテも組み込んで書くんだな、ちょっと勉強。オレがTVCMのリリース書いたときは、CM中のワンショットをリリースに張り込むことはあっても、こうやって絵コンテ形式にした事はなかったから。・・こういうのもありだなぁ・・とまずは感心。

で、その絵コンテを見ながらTVCMを考えると、うん、ちょっとかっこいいCMになるかと思います。地味だけど、でも曲が重なると・・じわじわ心を書きたてられてジーンとする感じのクリエイティブと想像。

気になる製作費用は・・巻や市原/中牧といったジェフの選手達の出演料は、基本、タダだろう(親会社だし)。クリエイティブにかけた費用も、いくら撮影スタッフをいれたとはいえ、そこまではかかっていないと思う。カメラはたぶん一台だろうけど・・複数台いれたのかなぁ。
だけど音楽はどうしてるんだろ。楽曲の原盤使用料は「タイアップ」と「政治力」でタダにできればいいけど、別にバーターってわけじゃないし。払っているんだろうな。でも楽曲使用料は・・やぱり真っ当にJASRACにお金払うのかな・・。「楽曲の宣伝です!」って楽曲著作権者から話が通ればいいけど、そうじゃなければウザイな。JR東日本のリリース中には「アルバムの収録曲」って明記されているから、きちんとJASRACにお金を払っている可能性もある。
JASRACは、オレにとっては権利ヤ○ザ以外の何者でもありませんが。

(もし興味があれば、ココをご覧ください。)
(例えば日テレでTVCMを流すと1回で12,000円!!をJASRACに払わなければいけません)

それらの費用に加えて、当然、TVCMを流すためにはスポットや枠を買うお金が必要。JR東日本がイメージ広告でお金を流す以上は、それなりに視聴率のある番組や時間帯に流すでしょう。

つまりだ。
JR東日本は、億を超えるお金をかけるTVCMに、巻を選んだという事ですよ!
ウン億の金に値するキャラクターだという評価ですよ!!

JR東日本が、己のイメージアップとして、【ジェフの選手を起用した】・・それが嬉しい。
今までは資本関係のみの親会社だったけれども、ここ最近は、JR東日本がジェフに本気になってきているようで、とてもとても嬉しい。去年、ナビスコの時の千駄ヶ谷駅。駅の駅張り看板も、改札の垂れ幕も。優勝した後の東京駅の京葉線への通路も。
嬉しい。
すごく嬉しい。

そのうち、「JR東日本 テレビCMギャラリー」(JR東日本)で見れるようになるかな・・。



===<水本!水野!U22選出!>===
「U-22日本代表メンバー(07.02.09)」(JFA)
「U-22日本代表メンバー・スケジュール発表」(J's GOAL)
「トルコ合宿中の千葉・水本が北京五輪出場をキッパリ宣言!」(サンスポ)

水本/水野・・ジェフの「ウォーターボーイズ」(古っ)が、順当!にU22代表に選ばれました!
どちらにとっても厳しい競争が待っていますが、でもここはぜひとも競争を勝ち抜いてオリンピックに飛躍して欲しいものです。
個人的な夢想を言えば、今期、青木がブレイクして、U22のFW人に殴りこみかけてもらえれば、もう、狂喜乱舞しますよ♪

がんばれ!



===<練習試合:対OFKベオグラード戦>===
「キャンプ情報 Vol.13 (2月8日)」(ジェフ公式)
「キャンプ情報 Vol.14 (2月8日 トレーニングゲーム情報)」(ジェフ公式)
「OFKベオグラード」(wikipedia)
「OFKベオグラード」(uefa.com)
「OFK BEOGRAD」(OFKベオグラード公式)
「ジェフと試合したよ!という記事」(OFKベオグラード公式)
「ベオグラード」(wikipedia)

セルビアのトップリーグで現在3位、セルビアの首都ベオグラードをHomeとする強豪OFKベオグラード(パルチザンとかレッドスターは、同じベオグラードをHomeにするライバルクラブ)に、ジェフのサテ組が挑みました!
先発したのは、岡本/池田/中島/結城/松本/伊藤/下村/楽山/新居/巻/青木。

・・巻が先発!
なんだか布陣をいろいろ想像したくなる面子です。巻を軸にした1トップ2シャドーか、3トップ気味なのか、2トップ+トップ下なのか。

けれど先取点はFW陣ではなく、セットプレイからの結城のヘディング!
しかし後半早々に同点に追いつかれ、熊谷/韻/市原/山中が登場するも勝ち越すことはならず、1-1の引き分けに終わりました。

向こうもサテ組が主体の面子っぽいですが、それでも強豪相手に1-1というのは、まずまず・・でしょう。このサブ組(巻がいたり、期待の新居、準レギュラーである結城や中島もいますが)から、今シーズン中に少しでも多く、ブレイクしてくれる選手が出てきてくれればと思います。



===<練習試合:対LITEX戦>===
「キャンプ情報 Vol.16 (2月9日)」(ジェフ公式)
「PFC Litex Lovech」(wikipedia)
「PFC Litex LovechLovech, Bulgaria」(uefa.com)
「PFC Litex」(Litex 公式)
「Lovech」(wikipedia)

Litexとはどこのクラブよ?・・と調べてみれば、ブルガリア北部中央の小都市(人口約5万人)をHomeとし、だけどブルガリアのリーグ4位と健闘しているクラブだそうです。
先日は広島と練習試合を行い、トップチームは2-2、サテ組は8-3という結果だったそうな。

このクラブとジェフが戦うわけですが、トップチーム同士の戦いがどうなるのか。調子のいい黒部はどうなるのか?ジョルジェビッチが加わったDF陣はどうなのか。広島とLitexの2-2というスコアと比べてどうなのか。
なかなか興味深いものになりそうです。



===<李忠成、日本国籍に!>===
「柏FW李が日本国籍取得、五輪秘密兵器」(ニッカン)
「柏の李忠成が日本国籍取得」(スポニチ)
「柏の李忠成が日本国籍取得」(報知)

在日韓国人4世の李忠成が、日本国籍を取得したというニュース。
二重国籍を認められていて、しかも遠く離れた国の国籍を取得するという話とは違い・・日本と韓国、しかも在日という環境からの、日本国籍を選んだという覚悟。

李忠成、がんばれ。
がんばれ、本当にがんばれ。

あなたは日本人としての人生を選んだのだから。
がんばれ。
それしか言えないけれど。

がんばれ。



===<待てぇぇ、ルパァァァン!>===
「オシム監督の声は“銭形のとっつぁん”」(スポニチ)

個人的には若本則夫でもよかったかもなぁ・・とか思いつつ。
万が一これが、保志総一郎とか緑川光とか鳥海浩輔とか置鮎龍太郎とかだったら、こう、、、、
ふざけんなあぁぁぁぁぁぁ!!!!
だったわけで。
(似合う似合わない・・という意味ですよ♪)

まぁ、納谷悟朗でほっとしている自分がいるのです。

声優ヲタじゃないけれど、仕事柄詳しくなっちゃったしなぁ・・。


とにかく、Amazonで予約はしましたよ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/385-e10d767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。