Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合 対LITEX戦勝利!
トルコキャンプのメリットは、ホテルやグラウンドといったインフラ面もさることながら、本質的な最大のメリットは、
数多の欧州クラブが同じ場所で同時にキャンプしている
というところであって。
故に情報もつながれば人脈も温まり、そして環境が変わる刺激もありつつ、やはり「欧州クラブとの練習試合」というほかでは得がたい経験がそこにあります。

今年のトルコキャンプでも、あちこちの国のあちこちのクラブと、何度も練習試合を重ねてきました。190cm以上が揃うクラブもあれば、去年コテンパンにやっつけられた強豪もあり。それら海外のクラブ相手にまだ勝利はありませんでしたが、・・ついに、ようやく、初勝利をあげる事ができました!
(わーわー、どんどん、ぱふぱふ♪)

初勝利くらいで喜ぶな!って?
いや、そうなんですけどね、ホントはね。
でも去年はキャンプで大敗を重ねたネガティブなイメージをシーズンにまで引きずってしまったのは間違いありません。何人かの選手のインタビューでもそういう発言がありましたしね。

だから!
キャンプでの練習を重ねて、徐々にコンディションがあがってきたここにきての初勝利!というのは、「よしっ!」という感じなのです。

「キャンプ情報 Vol.17 (2月10日 トレーニングゲーム情報)」(ジェフ公式)
「キャンプ情報 Vol.18 (2月10日 トレーニングゲーム情報 Part.2)」(ジェフ公式)

水野のFKで先制!
同点に追いつかれるも、さらに下村⇒黒部と新加入選手がつないで勝ち越し!
後半はちょっとグダグダだったみたいですが、それでもやはり「勝利」という結果は大事なもの。これが選手達の自身となって、さらに連携にしろ形にしろ、ポジティブなイメージとして心に残れば・・って思います。

一方、残念ながらサテ組は0-2で完敗。
レポを読む感じだと、こちらはミスや隙をつかれての失点みたいなので、去年の連敗時のようなグダグダ感を払拭しきれずにいるのかと、心配になります。


で。
ほほぅ・・と思うのは、この対戦相手のLitex。先に広島と練習試合を行っているのです。

広島xLitex(トップ組): 2-2
広島xLitex(サブ組):  3-8

Litexがどのような面子で試合に臨んだのかがわからない以上、単純比較はできませんが・・それでも、ちょっと「へっへー、ウチは勝ったもんね♪」と、単純に喜んでしまいます(笑)
(子供っぽいですな、我ながら♪)

11日、12日、13日。
残るトルコキャンプは3日間。
少しでも有意義なキャンプにして、そして少しでもシーズンに向けていい準備ができますように。



ところで。
Litexがあるのは、Lovechという町。日本語ではロヴェチ(ロベチ)というらしく、ロヴェチ州の州都でもあります。観光名所は・・やはりCovered Bridgeでしょう!
旧市街(Varоsha)と新市街を結ぶ橋。
橋と言うよりは建物で、中はまんまアーケードレストランや土産物屋が立ち並ぶ場所。

あーうー・・・。
うー・・。
うぁ・・・・・。

旅行に行きたくなってしまう・・。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/386-6e3dda58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。