Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今度の練習試合、相手はポーランドのGórnik Zabrze!
「キャンプ情報 Vol.19 (2月11日)」(ジェフ公式)
最後の練習試合、相手はポーランドの「GURNIC」だそうです。

で、どんなクラブよ?と調べてみれば、ポーランドでその名を持つクラブは二つ。「Górnik Zabrze」「Górnik Leczna」。ジェフが戦ったのは、前者の「Górnik Zabrze」のほうです。どうやら発音は「グアニック ザブジェ」という感じみたい。トルコキャンプの練習試合・・相手は東欧のクラブが多いせいか、「どう読むんじゃいっ!」と言いたくなる相手ばかりですな。

その対戦相手ですが。
現在はリーグ12位と低迷。今シーズンに限らずここ数年は成績も振るいませんが、かつてはリーグ四連覇(1985~88)を成し遂げたポーランドの古豪のようです。UEFAカップの前身であるカップ ウィナーズ カップでは、1970年に決勝戦まで進出。マンチェスターシティに1-2で敗れ準優勝だった事もあります。

「Górnik Zabrze Zabrze, Poland」(uefa.com)
「Górnik Zabrze」(wikipedia)
「Górnik Zabrze」(Górnik公式)
「Górnik Zabrze - Jeff United 2:2」(Górnik公式)
「(Homeタウンの)Zabrze」(wikipedia)

Homeは人口約19.5万人、シレジア(シュレージェン)地方の鉱業の街、ザブジェ。そもそもクラブ名の「Górnik」自体が「miner(坑夫)」という意味。「Dinamo」とか「Locomotive」とか一緒ですな。同じシレジア地方にHomeを構える「Ruch Chorzów」「GKS Katowice」とはライバル同士で、「シレジア・ダービー」となってるそうな。wikipediaを読んで「むぅ・・」と眉をしかめてしまうのは、このシレジア地方。かなり高レベルな環境汚染に侵されており、Zabre/Chorzów/Bytomの三都市を結ぶエリアは'death triangle'と呼ばれているそうです・・。

さて。
そのGórnik Zabrzeと戦ったジェフ。先発は・・
===
GK:岡本
DF:ジョレ/ストヤノフ/水本
MF:水野/勇人/中島/山岸/羽生
FW:黒部/巻
===
これに途中交代で、斉藤/新居/青木/下村/工藤/立石/楽山が出場。
結果は2-2でまたまた引き分けとなってしまいました・・!
「キャンプ情報 Vol.20 (2月11日 トレーニングゲーム情報)」(ジェフ公式)

得点者は、ジェフが黒部とストヤノフ(PK)。相手が11番 Danchと、7番 Andraszak。相手の11番は公式HPで紹介がないけど、このウィンターブレイクで新加入した選手なのかな。
2失目のシーンは、文字を読むだけでその光景が目に浮かびそうです。去年のリーグ戦で何度も目にしたシーンです(苦笑)。

でも。新加入の黒部や下村が、もうかなりチームにフィットしている感じなのが期待できるところ。ジョレの加入(正式には未発表だけど)もあって、センターラインは、今シーズンの形を作ることができたのかもしれません。
となると、問題は両翼。当然、山岸/水野が先発最有力候補ですが問題は層の厚さです。左の二番手は楽山でしょう。しかし右ははっきりと二番手がいるわけではなく、羽生をまわすの?とか思ってしまいます。朴はまだまだ早いだろうし。青木をサイドで使うアイデアもあるだろうけど、彼はやっぱりFW、守備面が不安です。水野はU22でチームを離れる事もあるでしょうし、二人とも疲労や怪我や、カード累積もあるでしょうから、そこをどうまわしていくか、キモになるでしょうね・・。
(水野不在時には、右に山岸をまわして、左に楽山というのが、アマルのファーストチョイスかなぁ・・と想像)


なにはともあれ、移動含めて17日間のトルコキャンプもいよいよ今日の練習をもって終了です。
「キャンプ情報 Vol.21 (2月12日)」(ジェフ公式)

日本に戻って時差を直してひとやすみ。
そしたらすぐに、ちばぎんカップですよ!!!



===<Litex戦、向こうのHPにも>===
「Litex – JEF United 1:2」(Litex公式)
「Litex - JEF United 2:0 (2nd match)」(Litex公式)

この前の練習試合の相手Litexの公式にも、練習試合の情報が掲載されました。



===<川渕、要田、移籍決定!>===
松ヶ枝がTDK SCに決まって、川渕/要田はどうなるんだろ・・。
そう思っていたら、いきなり「UNITED」に情報が載ってました。

川渕はバンディオンセ神戸へ!
要田はAC長野パルセイロ(長野エルザ)へ!

それぞれ別の地域リーグだから、もしぶつかるとすれば地域リーグの決勝大会。
二人とも、がんばれ!



===<下村、イタリアの代理人と契約!>===
「千葉・下村が伊のスゴ腕代理人と契約“ヒデの後継者”に!?」(サンスポ)

サンスポにあったこのニュース。下村がイタリアの代理人と契約したそうです。
って、それ自体は、ほほぅ・・と、それだけなんだけど。

写真の練習ユニが、ちょっとかっこいいぞ。赤と黒でなんとなく札幌みたいだけど、そりゃ、札幌もKappaユニだしな。
下村はやっぱり整った顔立ちだよな・・髪の毛がパンチパーマっぽくなってるけど、これは走ってるところだからだろう、うん。

下村には、すげー期待してます!



===<サポーター同士の連携>===
「サポーターズクラブ連絡会発足のお知らせ」(市原粋犬会ブログ様)

今年のゴール裏における、各サポーター団体の位置取りが決まったそうです。
・・って、それ以上に、「サポーター同士の連携を深めるための連絡会」が発足したというのは、かなり重要な事なんじゃないかと。どこか一つの団体が突出してもうまくいかないだろうし。クラブに何かリクエストしたり相談するにしても、個別団体よりは連携して動いたほうが効果があるだろうし。
フクアリが本当にHomeになるよう、少しずつでも前に進んでいければ。

それから。
「HALLELUJAH」さんの新HP(コチラ)がオープンしました!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/387-18987ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


