Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン勇人!・・そして散髪。
キャプテン!とくれば、ちばあきおの「キャプテン」(1972~83年)なわけですが。あれ、今読むと1ページあたりのコマ数が多いのね。さらに1コマにおける物語の展開が早い早い。どっちかっていうと今のマンガの方が単に展開が遅い、演出に大コマ使いすぎだとは思うんだけど。でもあのマンガ見ちゃうと、そりゃ当時は「国民人気のスポーツは野球」だって思っちゃいます。さらに「巨人の星」(1966~71年)とか「アストロ球団」(1972~76年)「タッチ」(1981~86年)とか、いろいろ野球マンガがあったわけだし。そりゃその当時の子供のノーミソにはインプリンティングですよ。
そう思うと少年時代への刷り込みは偉大なわけで。オレらサッカー好きは「キャプテン翼」(1981~88年)に多大な感謝をしなければいけないわけですよ!あのマンガがあったからこそ今のJリーグはある!!
そーいや、高橋陽一公認で水野が反町Jの「キャプテン翼」だっていう話もあったね(笑)・・ZAKZAKだけど(笑)


で。
キャプテンと言うと基本は主人公なわけです。やはり。
キャプテン・フューチャーしかり!
キャプテン・ハーロックしかり!
キャプテン・アメリカだって、キャプテンEOだって!

となると今年のジェフの主役は、Captain YUTO!
背中の名前も「SATO」じゃなく「YUTO」だし!
そのキャプテン勇人の熱いトークがJ's GOALに掲載!!

[今年の Will Be 教えてください] 千葉:佐藤勇人選手編(J's GOAL)
「Will Be ナビスコ三連覇」


何度も読み返してしまう。

責任を受け止める言葉。
腹をくくった台詞。
サポへの距離感。

一人の選手として、そしてキャプテンとしての言葉に、嬉しく思う。
この前は、「意外」に思ってしまったけれど。
そうなんだ、・・勇人はここまで大きくなったんだ・・そう思わせるだけの言葉。

勇人に、本当に。
ありがとう。
そう思う。

あなたがジェフの選手であってくれて、あなたがキャプテンとして立ってくれて、ありがとうと思う。オレが大好きなジェフのキャプテンとして覚悟を決めてくれて、本当にありがとう。


今週末。
いよいよ新しいシーズンだ。



===<そりゃそうだけど>===
「[今年の Will Be 教えてください] 千葉:アマル・オシム監督編」
Will Be 40 THIS YEAR!(J'S GOAL)


勇人は「ナビスコ三連覇」って書いてて、アマルは「40 THIS YEAR」。
それって。

あんたの年齢じゃないかーーーーー!!!!!

いや。
お、オレは実はそーゆー上滑りしているアマルのセンスが結構好きだったりします。
実はアマルは・・いじられたくてしょうがないに違いない。
絶対そうだ。
いやそうだ。
オレはアマル=いじられキャラ説を唱えます♪

(言ったからには、全勝期待してますよ!)
(少なくとも、Homeでは、本気で本気で全勝してくれ・・)




===<ご飯!?それは魚!>===
「[今年の Will Be 教えてください] 千葉:アマル・オシム監督 番外編」(J'S GOAL)

この表情とジェスチャーで、しかも公衆の面前で。
ホントに「晩御飯の話」をしていたならば・・いやそんな話をしてないにしても。
絶対ツッコミ待ちだな、アマル。



===<髪!髪!髪!>===
「千葉が練習再開、初オフでリフレッシュ」(ニッカン)

山岸が短髪!・・というと、2004年選手プロフィールのコレ(ジェフ公式)まで遡る事になるのかな。そうだよな、約3年ぶりって事だしな。
山岸は長髪だろうと短髪だろうと、なんだかそれなりに似合ってしまうから、まぁそれはいい。

問題は。
「少し寂しかった」と・・呟いた勇人ですよ。
勇人がバッサリいったのはもっと前だろ!
少し切ったくらいじゃそりゃ話題にはならん!!

という事で。
話題になりたい勇人には坊主頭をオススメします♪


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/401-48a20150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。