Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

障害解決!・・清水戦 シーンの切り抜き
ようやく障害が解決して、blogにアクセスできるようになりました(笑)
プロバイダ(DION)のせいなのか、ブログサービス(FC2)のせいなのか・・。どうやら今回のトラブルはDIONとFC2間で経路障害だったらしい。

一部プロバイダによるアクセス障害について(FC2 最新障害情報 メンテナンス情報ブログ)

FC2が何かやらかしちゃったか、もしくは経路上で何かしらのトラブルがあったか・・どっちかなのか?と想像しますが、なんにせよ直ってよかったよかった。
このまま直らなかったら、このblog、たたまなきゃいけないですからね(笑)


という事で。
すっかり時間もたってしまった清水戦ですが・・個人的に印象に残ったシーンを切り出してみます。


===<シーン切り出し>===
【キックオフ時、DF陣の気合入れ】
キックオフ前、ジェフ選手がピッチ上で円陣を組み・・円陣をばらす時にいっせいにダッシュするのは恒例だけど、でも、DF陣独自の“儀式”が最近はある。

拳をにぎりしめ、その拳骨をお互いにガツン。
「よっしゃ、やってやろーぜ」という感じ。
あの日は、拳ガツンに加えて、その拳で自分達の左胸・・エンブレムを叩いていた。

自分が目にしたのは、水本がストヤノフ、水本が斉藤。
あれ、確か水本が言いだしっぺだったハズ。
去年からやりだして、個人的にはかなり好きなシーンです。
今年「エンブレムを叩く」のが加わったのは、あれは移籍騒動と関係あるのかな・・。

これからキックオフ時はDF陣に注目したく。


【声を出さなかった巻?聞こえなかった山岸?】
前半、巻と山岸がボールをコントロールしようとし、山岸が後ろからタックルを浴びて大きく転倒。軽い脳震盪?なのかピッチの外に出たシーンがありました。

あれで気になったのは。

ルーズボールに巻と山岸、二人が行って。
巻の方が近かったけど、山岸にボールを譲った・・そこまではいい。
だけど巻には後ろから清水の選手が凄い勢いで突っ込んでくるの、見えていたんじゃなかろうか。ドドドと擬音つきで迫り来る白いユニ。
もし見えていたのなら、声出してほしかった。
声出していたのなら、もっと大きな声で山岸に警告してほしかった。

なんか、清水戦のギクシャクっぷりを象徴しているかのようだった。


【ピッチ上の議論】
前半のどこだったろう、40分をまわって終わり際だったと思う。
ファウルで試合が止まった時に、
ストヤノフやジョレ、岡本をのぞき、MF陣が総じてピッチ上に集まって、あーでもないこーでもない、あーしてくれ、こーしよう・・その場でこの試合をどうするか、結構な勢いで話し合っていた。

中でも水野が斉藤に対し、詰め寄らんばかりだった。
DFが後ろでボールをまわし、ストヤノフから斉藤にボールが出ると・・斉藤が山岸を選択するプレイがかなり多かったので、それをしてきしていたんじゃないだろうか。
「逆サイドのオレにふってくれよー」って。(想像ですよ♪)

エアポケットのように何かが切れてしまい、立て続けに3点を取られ。
選手達が自分でも何をしていたのかわからなくなってしまって。
それでも何とかしようとしていたんだろうな。

選手達こそ、もどかしさを感じているんだなと、思った。


【下村が入ってから】
後半、下村が入ってから、はっきりとジェフのプレイが良くなった。

でもそれは、下村のプレイが特別に良かったからじゃないと思う。
(悪くはなかったし、がんばってたし、ちゃんと良かったと思うけど)
プレイが良くなった最大の理由は、長い間、戦い慣れた布陣にもどったからだと思うのです。もどったおかげで、選手達個人個人が、今、何をするのが最善なのか、判断もプレイも早く的確になったのだろう、と。

そして。
正直、後半は清水が勝ちを確信して、強いプレッシャーをかけてこなくなったからだと。
戦局なんて、結局は相対的なものだから。



他にもいくつか書きたいシーンがあったはずだけど、忘れた(笑)
つかもうあまり思い出したくもないし♪

次は鹿島戦。


がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/414-c80766b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


