Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




JFL開幕!・・リザーブズは勝利でスタート!
Jリーグの開幕(3月3日)から遅れること15日。
3月18日、JFLが開幕しました!

参戦するのはジェフリザーブズ。去年はジェフクラでしたが、名前といっしょに選手もかなり入れ替わり、立ち位置も「トップチームの予備軍」と明確化。いつでもトップの選手達と入れ替わることができるよう、JFLという実戦の場で選手を育成するのがその存在意義。
とはいえ今年からJFLには【自動降格枠】が誕生。去年まではたとえ最下位でも「入れ替え戦」があり、そこが最後のチャンスでしたが今年はそうも言ってられません。リーグの成績が振るわず最下位ならば、その時点で地域リーグに降格です。
・・まぁ、J2への昇格クラブが多ければ、その分降格枠が減るけどね。

という事で、昨日、開幕したJFL。
トップは二連敗プラス引き分けのヲロヲロスタートでしたが、リザーブズは・・というと・・。

見事!
ソニー仙台相手に、敵地ユアスタで1-0の完封勝利です!

「トップページ」(JFL公式)
「日程・結果」(JFL公式)
「試合結果速報」(ジェフ公式)

JFLの公式にもジェフ公式にも、どちらにも資料としての情報掲載はありません・・一応、昨日は日曜日だしね(笑) なのでどちらも速報掲載しかありません。JFLのほうは去年どおり、PDFの個別資料が掲載されて、ジェフの方は、この速報情報がアーカイブに移るのでしょう。

で。
気になる初戦には・・。
===
去年から参戦のユース出身、GK瀧本!
オレ的注目株、去年はDMFじゃなかったっけ?、DF野澤健一!
トップから参戦、DF竹田!
同じ千葉、しかも古河からの新加入、DF木村!
トップの練習にも参加、元関西A選抜、MF宇野!
今年はお前がチームの要、MF河野太郎!
背番号2のFW!?、ユース出身、FW鳥養!
スピードスターはいよいよ輝くか!?、FW堀川!
===
などと気になる選手がスタメンで登場です。SUBにはさらに川上もいたり。

・・でも。
なんでジェフのSUBは5人で、ソニー仙台のSUBは7人なの?レギュレーション、変わったっけ・・?
そう思って見れば。ロッソ熊本対流通経済大学(熊本公式)も、ホンダFC対FC岐阜(ホンダ公式)も・・みんなみんな、SUBは7人。
もしかして、リザーブズ・・やっちゃった?



===<リザーブズの補強を振り返る>===
「千葉の堀川らがリザーブズへ」(報知)
「選手登録変更のお知らせ」(ジェフ公式)
「ジェフリザーブズ」(JFL)
「ジェフリザーブズ」(ジェフ公式)

堀川/竹田/川上、・・まずはこの3人がトップからリザーブズに参戦する事となりました。堀川は自分でもそんな発言してたしね。同様に自分でもコメントしていたトンスも、おそらくちょい遅れでリザーブズ参戦でしょう。安里や中原とかも続くのだろうか。

しかし堀川と川上。
それぞれ背番号が「10番」と「4番」だなんて・・なんつーか、もう、主力?あんたらリザーブズの主力!?岐阜やら熊本やら栃木やらホンダやら佐川やら・・そんな面子にガチンコ勝負するその主力なわけですかっ!?

加えて・・リザーブズ自身としての補強も実施。
ジェフ公式とJFLではずれがあるけど、今年の新加入は次のようなメンバー。
  ・宇野勇気(びわこ成蹊スポーツ大学より。関西A選抜経験あり)
  ・木村直純(古河電工千葉より。去年、ジェフクラと対戦経験あり。国体千葉選抜)
  ・入江利和(作新大学より。関東B選抜や柏への練習参加経験あり)
  ・渡辺正嗣(東洋大学より。鳥栖のテスト生経験あり)
  ・池端員匡(岸和田クラブより。清風高から大阪学院大学)
  ・柿内直素(ジェフユースより。しかもジェフ舞浜からの生粋!)
  ・石川翔二(FC琉球より。通称ガッツ、一部からはアフリカ)
  ※瀧本雄太(ジェフユースより。去年途中より参戦。試合出場もアリ)
  ※鳥養祐矢(ジェフユースより。去年途中より参戦。試合出場もアリ)

なんといっても注目は、FC琉球からの移籍の石川翔二。・・好不調の波はあってもスピードと運動量でサイドを駆け回る選手。
調べてみれば・・
「ガッツの塊 意外性も魅力 MF・石川翔二」(FC RYUKYU ONLINE)
「石川翔二選手 移籍先決定のご報告」(琉球公式)
「「ガッツ」石川移籍 JFLジェフへ」(沖縄タイムス)
・・なるほど、既に発表済みではあったのね。

そしてトップの練習にも参加した宇野勇気にも期待!・・さっそく開幕戦で得点したしな!


去年のジェフクラからは、トップや他のJクラブに移籍する選手はいなかったけれども、・・今年は一人でも出ますように!

そしてもちろん、是が非でも残留を!
去年のリーグ12位以上を目指せ!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/417-04901469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


