Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸に勝利!・・そして水野が初召集!
今期、公式戦で初勝利!
ナビスコ初戦に勝利!

4-1・・なんといって工藤の2ゴール1アシストと、巻の(ようやくの)回復の匂いが嬉しい試合でした。一方で、敵の主力組が登場した後半の様子は、「調子に乗るなよ」という感じで、それもまた一興。

ジェフは巻の1トップに工藤/羽生が絡んで、勇人が押し上げるというセンターライン。それを支えるの下村。サイドは右に朴、左に山岸。DFラインはストヤノフを中央に、左に水本、右に斉藤。
神戸は近藤/大久保/ボッティと主力攻撃陣がベンチスタート。・・温存というよりは一年間を見据えて、チームの底上げを図った意図か。前日の報道で話題になった岸田はスタメンではなくベンチ。

試合は、ジェフが前半に3-0とゴールラッシュで勝負アリ。メンバーが変わった後半、1-1というスコア以上に押し込まれていたけれど、これはジェフも選手を変え、且つ、点差を見据えたプレイだったからでもある。


【印象的だった事:1】
敵のプレッシャーが弱かった前半、工藤が存分にテクニックを発揮。特に右サイドの朴と絡んで、何度も敵陣を蹂躙していました。朴と工藤の相性は、かなりいいんじゃなかろうか。「剛の朴、柔の工藤」という感じで。工藤のコンディション&運動量が良かったせいもあるだろうけど、朴が突き進んだそのフォローに必ずと言っていいほど工藤が顔を出していた。

【印象的だった事:2】
巻は復調!? ね、ね、期待していいのか!?
2点目を生んだヘディングにしろ、前半で身体をはるシーンが、TV観戦であっても目に入るようになってきた。動きも力強くなってきたし。
巻らしい・・巻だからこそのプレイが、近々ほんとに見られるか!?
(去年の前半の巻は・・、あれはデキスギというか神掛かっていたというか。あれがデフォルトになればいいのだけれど)

【印象的だった事:3】
近藤祐介が・・すげー厄介! あーもう厄介だった!
身体強いのな、あいつ! 近藤がボール受けたところにジェフの選手がプレスをかけて奪いにいっても、がしっとそこに両足ふんばって、身体を当てても揺るがない。後半から登場という事もあって走り回り、ボールをまわすウチのDF陣を追いかける。そこからピンチにつながる事もたびたび。
いざ巻になにかがあったとき、「巻というポジション」のためにウチにいらっしゃいませんか?

【印象的だった事:4】
下村がまだ微妙。微妙と言うのは期待値が高いからなんだけど。
ストヤノフや勇人が前に出る、それを中盤低めからDFラインにかけてフォローしている姿は上々。だけど、両サイドに空いたスペースやサイドへのフォローであったり、それからタイミングによっては、勇人や他の選手達と「狙い」がかぶって、動きが重なってしまうシーンもあった。
でも。・・試合で下村を見れば見るほど、期待値がふくらんでしまうので、勝手に期待して勝手に「うむー・・」と思ってしまっているのです(苦笑)

【印象的だった事:5】
岡本・・自信を失いかけているような気がするのだが、いかに?
前に飛び出すタイミングや決心が、鈍くなっているのか?か?か?
岡本の飛び出しを期待して水本が敵を押さえ込むも、岡本飛び出さず。慌てて水本がボールをクリアしに動いてCKに逃げたシーンが象徴的。あそこ、水本が岡本に「なんでだよ!」という感じで吼えてたな。
・・うーむ・・。


何はともあれ、今のジェフには勝利こそ万病の妙薬。
一つ一つ大事に積み重ねていくしかない。
次は中3日でナビスコ広島戦!

「2007 ヤマザキナビスコカップ Aグループ 神戸 vs 千葉」(J'S GOAL)
「「【ヤマザキナビスコカップ】神戸 vs 千葉:アマルオシム監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「「【ヤマザキナビスコカップ】神戸 vs 千葉:試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「【ヤマザキナビスコカップ 神戸 vs 千葉 レポート】ナビスコカップ3連覇を狙う千葉が、4-1の圧勝で好スタート。後半は盛り返した神戸だが、前半の3失点に泣く」(J's GOAL)
「ヤマザキナビスコカップ:第1節 神戸 vs 千葉」(J's GOAL)
「千葉、3連覇へ好スタート/ナビスコ杯」(ニッカン)
「千葉MF工藤2発などで圧勝/ナビスコ杯」(ニッカン)
「千葉3連覇へ4発完勝/ナビスコ杯」(スポニチ)
「千葉3連覇へ快勝…ナビスコ杯1次リーグ開幕」(報知)
「千葉、生え抜きの工藤が活躍!」(報知)
「千葉、3連覇へ好スタート! ナビスコ杯開幕」(サンスポ)
「主力温存の神戸大敗/ナビスコ杯」(ニッカン)
「神戸、大久保嘉ら温存が裏目」(報知)



===<巻、水野・・代表招集!>===
「羽生直剛選手 巻誠一郎選手 水野晃樹選手 日本代表選出」(ジェフ公式)
「日本代表に水野ら7人を追加招集」(スポニチ)
「水野、家長ら7人を追加招集-サッカー日本代表」(サンスポ)
「巻“らしさ”アピールで追試合格」(スポニチ)
「巻、ペルー戦メンバーに滑り込み!ナビスコ杯で“追試”に合格」(サンスポ)
「水野、家長ら7人をペルー戦へ追加招集」(ニッカン)
「水野大ボケ「U―22は来週です」」(スポニチ)
「若手ズラリ…家長ら7人を追加招集」(スポニチ)

水野、初召集おめ!!!
だけど・・巻も水野も身体を壊さずに、ジェフに帰ってきてくれることが一番。特に水野は、U22代表でも試合に出る可能性が充分高いため、余計に。(身体も細いしな・・)

二人とも、無事に帰ってきてくださいませ。

そして、チャンスがあればぜひ試合でもがんばってきてくれ!



===<おまけ>===
「【ヤマザキナビスコカップ】大分 vs 横浜FC:シャムスカ監督(大分)記者会見コメント」(J's GOAL)

シャムスカ監督の記者会見冒頭。
「(テーブルにあるヤマザキナビスコ製品を指差して・・・)これを食べてもいいですか?(一同、爆笑)
・・そ、それはイビツァ・オシムの持ちネタだーーーー!!!

シャムスカが、「知っててやった」のかそれとも「天然でネタがかぶったのか」・・そのどっちなのか、すげー気になる。。。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/420-9a92a731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。