Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

磐田戦に向けて負傷続出?
実は昨日は体調が悪くてー。
U22をテレビで見てた以外は、時々webを見つつも、基本、ずっとうだうだしててー。

という事で、季節の変わり目、花粉症やらインフルエンザやら諸々たいへんな時期でございます。
桜も咲こうというもの。
木蓮だって咲いてるさ。
目目連は妖怪さー、障子に目がいっぱい(藤田赤目:鳥山石燕)さー。百々目鬼はまた違うのさー。

でもオレは花草木にはとんと詳しくなく、・・あー花だー・・くらいしかわからなく。
たいていは、相方に「アレが咲いてるよ、コレが咲いてるよ」と教えてもらうばかりです。
・・こんなだったら子供の頃、植物図鑑もいっぱい読むべきだった!
植物図鑑はキライだったんだ!
食虫植物は大好きだったけど!


という事で。
季節の変わり目ですが、昨日、ジェフは早稲田と練習試合だったようです。

「千葉が早大に快勝/練習試合」(ニッカン)
「巻 練習試合で古傷・右足首痛める」(スポニチ)
「巻、負傷退場も「大丈夫です」…早大と練習試合で交錯」(報知)

うわわわ、巻、せっかく調子が上向いてきてるのに大丈夫か?と。
さらに羽生もか・・って、代表にナビスコに、この二人連日連戦だったしなぁ・・。
加えて。
中島の半月板損傷、ジョレと下村も怪我?体調不良?でナビスコ広島戦をお休み。

厳しい練習で身体を追い込むのは、そういう方針かーって思うけど。
今のジェフは、その追い込んだ後の疲労や回復をどれだけ対応できているのだろう。スポーツ生理学は詳しくないので、あれだけど・・。
スポーツ選手はやっぱり身体が動いてナンボなので、身体を追い込んだ分、きっちりケアできる体制があるといいんですけどね。

・・とはいえ別の側面もあって。
準主力組や若手達にとってみれば、主力組のコンディション不調や怪我はチャンスだから、この機会にぜひともアピールしてほしいもの。「ちばぎんカップ」で登場した松本や韻なんか特にね。今年はまだ出番がない青木や、新人だけど期待大!の米倉なんかも!

さてさて。
週末のスタメンが心配半分、期待半分です(笑)



===<U22 シリア戦を3-0で勝利!>===
昨日のU22、水本/水野はフル出場でしたねー。
水野は1点目につながるサイドチェンジや、2点目のアシスト。
水本は幻のシリアの先取点(苦笑)や、PAまで駆け上がったりスルーパスやらクロスやら。
二人とも怪我はしなかったみたいで何よりです。
(疲労は心配だけどー)
U22も昨日の試合はよくボールもまわっていたしね。
(昨日だけじゃだめだけどー)

とはいえ対戦相手のシリア(wikipedia)
古代アッシリアから国の名を取り、正式名称はシリア・アラブ共和国。軍事国家で、大統領制だけど世襲してて、イスラム教を厳格に守る。
一度は行ってみたいなぁ・・。
なんかあちこちの冒険小説や映画で、敵役を割り振られてるよなぁ・・。

サッカーでは、2005年のワールドユース(あの日本が1勝もしないままにグループリーグを突破してしまった大会)で、シリアもまたグループリーグを突破しています。しかもそのグループリーグでは、イタリアに勝ちカナダに引き分け、イタリアを上回っての堂々としたもの。トーナメント初戦でブラジルと対戦、0-1で敗れてます。

確かに強い国ですが・・それでもまだ二次予選。
国立の試合でシリアに3-0と勝利しましたが、次はそのシリアの地でAway戦です。

まだまだ気を抜かず、がんばれ!
それに最終予選はもっと厳しいんだし!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/427-a7c90e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フットサルサッカーの無料動画

トラックバックOKありがとうございます。フットサル|サッカーの無料動画感動笑える特集してます毎日更新してるのでよかったらどうぞ フットサル【2007/03/29 11:46】


