Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




磐田戦!・・中原/中牧がリザーブズへ!
昨日、会社をあがって奥さんと合流。
ご飯でも食べようかね・・と思ったけれど、入ったお店二件に「満席です」とふられてションボリ。・・ちょっと待ったけど、席が空く気配ないしさー。
ホントはご飯食べた後、夜桜見物に散歩もアリかと思っていたけど、お店にふられちゃそんな気分にもなれませぬ。しかも夜桜スポットの場所、うろ覚えでプリントアウトするのも忘れていたし。ああ無情、これまたションボリの二乗。

そうそう桜といえばですね、「桜ほの華」という梅酒が可愛いのですよ。
色がほのかにピンク色・・つまり桜色。
でもって風味も桜風味。
現材料名に「桜葉」と書いてある。
最近のウチの奥さんのお気に入り。

という事でなぜか昨日はお部屋で瓶ビールやら日本酒やらお酒を飲みながら、完全版「寄生獣」を読み返しました。
ミギー可愛いよ、ミギー。


で。
オレが桜だミギーだと言ってる間に日付は変わり。
今日、14:00から磐田戦です。

敵地ヤマハスタジアムでの対戦。
今更っちゃ今更だけど、磐田公式HPのアクセスマップを見ると・・こう、まさにヤマハ発動機本社工場の目の前なのね、ヤマハスタジアムって。

磐田はリーグを二連勝中。だけどナビスコではそんなに結果が良くなく。
ウチはリーグで未だ勝利ナシ。だけどナビスコでは二連勝中。
チームとしてのリズムが下降線?と上昇線?な2チームですが、・・うちとしては負けられません。

個人的なスタメン予想は次の通り。
===
GK:岡本
SW:ストヤノフ
CB:ジョレ/水本
DMF:勇人
CMF:羽生/工藤
SMF:水野/山岸
FW:巻/新居
===
ジョレはニッカンによると練習復帰という事なので、スタメンにも復帰を予想。同様に巻/羽生もスタメンで予想。水本/水野はU22シリア戦と連戦になってしまうからお休みもありえるが、まぁ、スタメンでしょう。スポニチにも記事アリ。だけど下村はコンディションが予想つかないので、ナビスコの好調をかって工藤をスタメン。早稲田との練習試合で3トップを試していたらしく、それをもし実戦でも試すならば、工藤ではなく黒部がスタメンか。

「【J1:第4節 磐田 vs 千葉 プレビュー】攻撃陣のやりくりが苦しい磐田が調子上向きの千葉を迎える。アグレッシブな姿勢と勝利への執念を90分間見せたい。」(J's GOAL)
「千葉が早大に快勝/練習試合」(ニッカン)
「千葉FW巻、右足首故障はOK」(ニッカン)
「水野鉄人になる!試練の91連勤」(スポニチ)

がんばれ!



===<中原/中牧がリザーブズへ!>===
「選手登録変更のお知らせ」(ジェフ公式)

中原と中牧が、トップからリザーブズに参戦決定!
・・・。
・・。
うーむ・・。

中原はわかるのですよ。
トップだとあまりチャンスもないだろう。争うべきポジションは、勇人/下村/羽生、それに中島/工藤と、ジェフの中でも競争激烈な中盤のポジション。ここにベンチ枠(順番待ち)として伊藤に市原にが加わってくる。若手枠という味方なら、さらに米倉までが競争相手。このままではベンチ入りでさえもチャンスが薄い。
であるならば、少しでも試合に出てそのパスセンスや実戦感覚を鍛えたほうがいいと思う。
リザーブズではどうやら背番号8番の模様。もしかしたら、リザーブズの8番はずっと中原のために空けていたのだろうか。
故障が回復してコンディションがよくなった今、ついに8番として中原を迎え入れた、と。
そうなると未だ空いている11番はトンスのために空けているのかもしれない。

一方で・・おおお?・・というのが、中牧。
去年までは立石/櫛野/岡本/中牧というGK4人体制、これに黒河までもが加わっていた。
今年は櫛野と黒河がいなくなり、立石/岡本/中牧という3人体制。
ここから一人いなくなってGK2人体制って・・J1トップチームでそんな体制組んだトコ、他にあるんだろうか?立石か岡本に万が一があったら、あったらあったら・・控えにGKナシのトンデモ状態だぞ。
(昔、岡田監督時代の横浜FMで、ベンチにGKがいない!という試合があったような、なかったような・・)
確かにリザーブズも瀧本と上野のGK2人体制。インフォがされていないだけで、このどちらかに故障でもあったのかもしれない。
それとも。
中牧と入れ違いで瀧本がトップに昇格するとか?

どうなんだろう・・。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/429-a4f4cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


