Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコG大阪戦、再び!
19:00から、フクアリでG大阪を迎え撃つナビスコカップ第4戦。
ちょうど一週間前、黒部のゴールで1-0と勝利したジェフにとっては、今日で勝って予選突破を決めたいところ。しかし対するG大阪も・・その実力もさる事ながら、ナビスコにおけるジェフ戦というシチュエーションにかなりのモチベーションがあるようで。

そりゃそうだよな、と。
J創設のオリジナル10でありながら、長い間、お互いに無冠。そして初タイトル戴冠を賭けて戦った2005年のナビスコ決勝戦、11月5日。
あの試合があり、ジェフは去年も続けてナビスコを勝ち取って二連覇。
G大阪は、あの試合で敗れるも、しかしリーグを制覇して初優勝。去年は無冠も強豪として飛躍。
どちらのクラブにとっても忘れられない一戦。

今年だけみても、公式戦最初の土をつけたのも、ジェフ。

ひと言「やり返してやる」くらいの気持ちがあるはずだ。


だけど!
こっちだって負けちゃいられない。
リーグ戦で勝てなくて勝てなくて、そして先日ようやくの初勝利。ナビスコで重ねて勝利を自信として、チームとしてのコンディションを高めてきたんだから。
この流れの時は、是非とも勝って、さらに弾みをつけなきゃいけない!

鍵となるのは、FWやDFよりも・・中盤だろう。
前回G大阪と戦ったときのように、空いた逆サイドへの展開がどこまで機能するか。G大阪の守備陣は、ボールを持ったサイドに対して全体がスライドするように寄せてくるやり方が多い。そのため、一方のサイドでボールをもって溜めてから展開すると、逆サイドがポカンと空いてしまっている。前回、G大阪に勝つことができたのは、その展開を機能させる事ができたから。
それを機能させたのは、下村による中盤の底支えとそこからの展開。そして工藤による溜めと両サイドのフォロー。この二人が、今日も鍵になると思っている。
(もちろん、山岸/水野/朴というサイドアタッカー自身の活躍は大前提だけどね)

一方で気になる要素としては、連戦を戦っている巻と羽生、それに左太腿を痛めた勇人・・彼ら主軸のコンディション。
今日は勝負どころの一戦だけに、ガチガチの主力で固めて、ナビスコ予選の勝ち抜けと、チームの流れとしての勝利(足場固め)を狙ってくるだろう。だけど、彼ら主軸をいつどこでどのように休ませるのか。

そうなれば、あわせてアマルの選手起用も注目。
  今シーズンのアマルの交代策を見れば、ほぼ全試合で3つのカードを全て使っている。
  しかもその中でも様子を見ながら若手(伊藤/市原/青木)の投入や、
  新戦力(黒部/新居/朴)の積極的な起用もあり、去年よりも交代策に幅がある印象。


「【ヤマザキナビスコカップ 千葉 vs G大阪 プレビュー】予選リーグの首位争いに大きな影響を与える一戦。雪辱を果たそうとするG大阪をうまくいなし、千葉が公式戦3連勝を狙う。」(J's GOAL)
「4.11ホームゲームの直前情報について1」(ジェフ公式)
「4.11ホームゲームの直前情報について2」(ジェフ公式)
「ガンバ大阪戦チケット情報」(ジェフ公式)
「播戸飛躍の千葉でナビスコ杯決勝T望み弾」(ニッカン大阪)
「G大阪・播戸、思い出の地・フクアリで爆発を誓う」(スポニチ大阪)

19:00、フクアリでキックオフ。
がんばれ!



===<水本/水野、U22代表へ!>===
「水本裕貴、水野晃樹選手 アジア男子サッカー2008 2次予選 vs U-22シリア代表戦メンバー選出について」(ジェフ公式)
「【4.18五輪最終予選へ王手!】U-22日本代表チームメンバー発表」(J's GOAL)
「【アジア男子サッカー2008 2次予選(4/18 vs U-22シリア代表@シリア)】U-22日本代表メンバー・スケジュール(07.04.10)」(JFA)

来週水曜日の五輪予選・・シリア戦、そのU22代表に水本/水野が選ばれました!
怪我しないようにがんばれ!
(ほんとに、ほんとに、怪我はしないでおくれよ・・)

そしてこの二人は、今週末のAway神戸戦には出場できません。
おそらく二人の代わりに斉藤と朴が起用されるでしょうが・・そうなればなったで、さらなる交代枠でも誰が起用されるのかも気になります。
「ちばぎんカップ」で登場した松本や韻、リーグやナビで起用された伊藤/市原/青木。この辺りにもチャンスがあるかも・・。



===<記念植樹!>===
「イチイの木 記念植樹について 2006Jリーグヤマザキナビスコカップ優勝記念」(ジェフ公式)

そして今日。
去年のナビスコ優勝を記念しての「イチイの木 記念植樹」が行われます。

・・いつかは、リーグ制覇記念も植樹できますように!!



===<おまけ>===
いや、どーでもいいんですけどね。
「ハバネロ」ってお菓子あるじゃないですか、あの辛いの。
一時期大好きで、バリボリと貪り食っていたわけですが・・最近、とんとご無沙汰していたのです。
で。
昨日。
ふと食べたくなって、「ハバネロ」一袋をバリバリ食べながら仕事していたのです。

そしたら!

昨日の夜から、おなかのなかが、グールグルのキュールキュル♪
朝になったら、もっともっとの、グールグルのキュールキュル♪

・・・・・・・・・・これは、しばらく食べてなかったから「ハバネロ」に逆襲されたんだろうか。

ぁぅ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

4日のG大阪戦は、行けませんでした・・さすがに平日のAway、しかもナイター。行くんだったら、会社を休むか、出張にかこつけないと(笑)

でも知らなかったんですけど・・G大阪、あのナビスコ決勝の映像を選手紹介にあわせて流してるんですね!
すげぇ・・。
そりゃモチベーションもあがるわと。選手はもちろん、きっとそれ以上に、サポのモチベーションや思いいれもあがるなと。

ウチもそれくらいの演出してくれたっていいのにーーーー(笑)
【2007/04/12 23:24】 URL | khou #- [ 編集]


4日のガンバ戦は行かれたでしょうか?他のブログ等でもほとんど触れられていませんが、ガンバはナビスコ杯を万博(ガンバホームってことです)でする時には2005年のナビスコ決勝の様子を試合前に大画面(あれ何て呼ぶのですか?選手紹介とかの大きいテレビ・・)で流しています。私が見た時は最後、巻ののPKが決まり大喜びのジェフの選手達の場面でしたが、あれを見せることで、やっぱりナビスコでも決勝の舞台に行きたいとガンバサポも改めて思うようです。ジェフサポにとっては何度も見た嬉しいシーンなのですがね。ガンバサイドは悔しい思いを忘れずにってことなのでしょう。今日、きっとその思いをぶつけてくるのだと思います。ジェフの見ていて楽しいサッカーが出来れば何も恐れることはないと信じています。ガンバはジェフにはけっこう苦手意識持っているのですよ・・・「Win By All!」
【2007/04/11 12:03】 URL | きよぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/436-4619b5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒屋 チケット

突然のトラックバック申し訳ありません。大黒屋 チケット情報を発信しています。宜しくお願い致します。 大黒屋 チケット【2007/04/11 14:23】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。