Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎戦の傷を受け、浦和戦の布陣を予想ゲーム・・水野、代理人の契約
それまでの疲労や細かい痛みが積み重なって、それが川崎戦の「ぶつかり合い」を受けて、いっきに噴出したのかもしれません。

ジョレは右脇腹痛。
ストヤノフは右太もも裏肉離れ。
巻は右太腿打撲。
羽生も、試合には出ているけれど、左足をかなり傷めています。
水本は川崎戦でかなりジュニーニョとぶつかりあい、
山岸は自分でシュートを打った際にひねったのか筋肉系なのか足を傷めた。
さらに中島は半月板損傷から復帰したばかりで、黒部も怪我、結城もまだサブに入れず練習試合にも名前がない。

主力や主力級に怪我や疲労がたまって、そりゃもう「続出」状態です。

ならばっ!
GW連戦、続く浦和戦にはどんな面子を組んでくるのか、興味津々です。
という事で、以下、浦和戦の布陣をゲームっぽく予想。

少なくともGKは引き続き立石で確定。
で、DF陣。
===
SW:中島、CB:水本/斉藤
===
CBは、今までもジョレが不在の時には斉藤がファーストチョイスなので、ここは鉄板。SWも、前々からストヤノフ不在時は主に中島が勤めてきたので、復帰直後とはいえ、中島が起用されると予想します。中盤での中島起用は・・個人的には「?」がいっぱいな事が多いのですが、SW起用は好印象。ストヤノフ同様、DF底からの持ち上がりも期待できるし。・・そのかわり、中島の1対1には不安もありますが。

さて中盤。
もしFW2枚となれば、MF陣の構成も変わるけれども・・ここ最近の流れを踏んで、引き続きの「FW1+OMF2」と予想します。巻が試合に出られようとも、出られずとも。
理由は、サイドの攻防対策。
ジェフのDFが「CB2+SW1」で構成されている以上、サイドを抉られやすいのはもう宿命みたいなもの。これを中盤がどのようにフォローし、対応するかですが、基本は山岸/水野の攻撃力で敵を押し込んでしまうイメージなのだと解釈しています。しかし必ずしも押し込めるほど両サイドの攻撃力は絶対的なものではなく、さらに押し込めたとしても、カウンターで裏を突かれた時にはスペースががら空きです。
以前はそのフォローをDMF(特に勇人)が一手に引き受けていたのですが、そうなると今度はバイタルエリアががら空きで、そこからの波状攻撃やミドルや致命的な展開をくらい、失点が重なっていたと思っています。
そこで最近繰り返している中盤6枚という布陣は、DF3枚を前提とした上での「サイドの攻防対策(サイドへのフォローを厚く)」だと解釈しています。
であれば・・巻の怪我に関わらず、FW1枚という布陣が続くと予想。
===
DMF:佐藤/下村
SMF:山岸/水野
OMF:羽生/工藤
===

そしてFWは・・青木の1トップ!
(実際は、なんつーか、例によって例のごとく、巻の強行出場だとは思うけれども・・苦笑)

「もも打撲の巻がぶっつけ本番で浦和戦」(ニッカン)
「千葉が阿部つぶしで浦和を倒す」(ニッカン)
「浦和阿部、マーク一手に引き受ける」(ニッカン)
「千葉・巻、浦和戦欠場も…前戦の打撲が予想以上の重症」(サンスポ)
「巻、次節出場微妙…ストヤノフ絶望で攻守のカギ不在」(報知)



===<水野が代理人と契約>===
「水野海外進出へ俊輔代理人と契約」(スポニチ)
「千葉・水野、俊輔代理人と契約へ!将来の欧州移籍視野に」(サンスポ)

その代理人であるロベルト佃氏の会社はコチラ。
スポーツコンサルティングジャパン公式HP

中村俊輔、それに浦和の長谷部やFC東京の福西と同じ代理人だそうな。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/448-74273203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敵状視察 ホーム 千葉戦

千葉はここまで2勝4敗2分の勝点8、得点11、失点12で14位。(ナビスコは3勝 與野レッズBlog【2007/05/02 08:12】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。