Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦和戦での卵の話。・・Jサポ同士、リスペクトを!
何度でも思うし、
何を言われても、オレはこの類に関してはそう思っているから、繰り返す。

Jリーグは潰しあいじゃない。
殺しあいでもない。
戦争でもなんでもない。
J同士、クラブもサポも、同じ国で同じリーグで、サッカーを競う「仲間」だ。
サッカーという意味で「味方」だ。

それなのに。
戦う相手、競う相手に、サポがリスペクトの気持ちをもたなくて、どーするんだよ!?

「ファン・サポーターのみなさまへ」(浦和公式)
「ジェフユナイテッド市原・千葉サポーターの皆様へ」(ジェフ公式)

ジェフサポだって、2005年には事件があったじゃないか。
「サポーターの皆さまへ」(ジェフ公式)


片や卵を投げ、片や暴力行為。
どちらも、決して許される行為ではない。
クラブとサッカーを、穢す行為だという事を、わかってほしい。


浦和サポの皆様。
2005年11月23日の試合後、ジェフサポによる浦和サポへの暴力行為が行われた件、本当に申し訳ございませんでした。

そして、
今回の卵の件も含め、
お互いに、二度と、このような暴力行為が行われないことを心から祈ります。



khou

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:JEFサポのひとりさん
ご指摘の件ですが、事がナーバスな話だけに、なんら責任を取ることができない自分が公式発表を超えて情報を発信するのは「してはいけない事」だと考えております。しかしながらあの件につきましては、あのタイミングにのみ公式情報の発表があり、ジェフおよび浦和のクラブ公式HP双方におきまして、事後の情報がないのも確かです。そのあたり、中途半端にせず、情報発信の続報がある事を願っております。
それからもし誤解をまねいておりましたら申し訳ございませんが、自分が「ジェフサポを代表する」という意図は毛頭ございません。「ジェフサポの一人」として申し訳ない・・と感じております。

To:(管理人のみ閲覧コメント)さん
リンク間違いのご指摘、ありがとうございます。
コメントを確認しだい、リンク先は修正させていただきました。
ありがとうございます。

To:.さん
自分自身は状況の当事者でもなく、目撃者でもございません。よって、本件に関して自分ができる事はかぎられております。今回のエントリーにおきましては、事態の真相究明という主旨はございません。
自分としましては、兎にも角にも、サッカーにまつわる全ての暴力行為に対して反対だと考えておりますので、その旨、blogで述べさせていただいた次第です。
もし不適切な表現等ございましたら、もうしわけございませんでした。

To:JEFサポのもうひとりさん
ありがとうございます。
対戦する以上、いろいろと互いに気持ちも昂ぶりますが、それでも「Jリーグ」という同じ舞台の仲間達だと考えています。
故に、全ての対戦相手に対してリスペクトしたいな・・と、思っています。
戦う相手がいなければ、そもそも試合が成り立ちませんし。
【2007/05/06 14:59】 URL | khou #- [ 編集]


管理人さんの意見に同意です。

自分たちのチームだけでなく、
他のチームがあることによって
初めてリーグ戦を組むことができる。
だから、戦う相手は敵だけど、実は仲間の一人でもある。

応援するチームがあると思い入れが強くなる分、
相手の立場で考えることができなくなるように思います。

イビチャ・オシムさんが教えてくれたように、
相手をリスペクトし、自分と相手のバランスを考えて
対処していくことが、プレイヤー、ファン双方に
必要だと思います。





【2007/05/06 12:31】 URL | JEFサポのもうひとり #7ibFlO7Y [ 編集]


出しゃばるな!!
【2007/05/06 09:06】 URL | . #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/05 17:26】 | # [ 編集]


あなたはきっと良い人なんでしょうね。
05年の件JEFサポを代表して浦和サポに詫びてくれるなんて。
ところで、そこまでするからには事件の真相を読者に報告してくれるんでしょうね。
試合終了直後に芝生で休んでいた浦和サポが理由も無くJEFサポに襲われて
負傷した事件のこと。
負傷した浦和サポが居たことは事実、しかしその余りに不自然な供述。
勝った方のサポが負けた方のサポに襲い掛かるというJリーグの実態から
かけ離れた事件。しかも事件が起こったのは双方のゴール裏で勝った方は選手を讃え、
負けたほうはブーイングの最中。
おまけに浦和サポは選手バスの囲みまでやっている。
これ以上のことは貴方がクラブに問い合わせて確認してください。
運営の方に聞けば事の真相を話してくれると思います。
是非、あなた自身が確認したことをブログで発表してくださるようお願いいたします。
【2007/05/05 17:10】 URL | JEFサポのひとり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/450-cdf5faa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。