Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏とのダービーは雨中決戦!
リーグ前の「ちばぎんカップ」で逆転負けをくらいましたが・・今日は、リーグ公式戦としての「千葉ダービー」。

千葉県出身のウチの奥さんに聞いてみれば、北西(東葛飾系:松戸~柏、それに野田線等)と南(千葉系:総武線、房総等)ではやはり気持ち的にエリアの違いがあるみたいで・・。だったら「上総x下総」の総州対決?などと思いますが、それならそれで、下総は東京/埼玉/茨城も含んでいるのでイマイチです。
なので!
オレにとって柏との対決は同じ黄色をユニとする「黄色ダービー」だと思って盛り上がってます♪
(特に最近は「黄x紺」と「黄x黒」で配色も似ちゃってるし)

・・それに。
ジェフはどうにも「ふっと気が抜けた/魔が差した」瞬間に失点する事が多いように感じられます。これが「ダービー」という要因に煽られる事で、少しでも集中が続けば・・と思います。

さて。
現状3位と好調な柏を、フクアリで迎え撃つ14位のジェフですが・・前節の浦和戦で斉藤が退場してしまったため、またまたDF陣が変化。
===
GK:立石
SW:中島
CB:水本/池田
DMF:勇人/下村
SMF:山岸/水野
OMF:羽生/工藤
FW:巻
SUB:中牧/市原/伊藤/楽山/朴/青木/新居
===
もちろんジョレが負傷欠場という前提で、そして巻は例によって例のごとく強行先発という予想です。ジョレの代わりの斉藤の、さらにその代わりが誰になるのか。池田か市原、そのどちらかが代役で先発でしょうが・・ここは池田と予想。
対する柏も、肝心要のフランサが負傷によって、おそらく欠場するという状況の中で、選手のやりくりにも苦労がありそうです。

ジェフとしては、徐々にチームとして調子をあげてきたのだから、そういう意味でもぜひ勝ちたいタイミングです。

だって!
二連敗も覚悟していたAwayの川崎戦/浦和戦、それを引き分けてフクアリに戻ってきたのだから!
この流れをさらに上に向けるために、ぜひともこの試合は勝ってほしい!

「5.6ホームゲームの直前情報について1」(ジェフ公式)
「5.6ホームゲームの直前情報について2」(ジェフ公式)
「【J1:第10節 千葉 vs 柏 プレビュー】激戦必至の千葉ダービーは、欠場者の穴を埋められるかが鍵。千葉は柏よりも人とボールを動かして勝点3獲得を狙う。」(J's GOAL)
「羽生が千葉ダービーに「特別な思いある」」(ニッカン)
「千葉ダービー 李がメンチ切り予告」(スポニチ)


がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/451-857a5c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第10節

GW最終日いよいよ明日はホームゲームです。~auのラムズグループプレゼンツ~ 第9回JFL第10節 『FC琉球vs佐川印刷SC戦』5/6(日)13:00Kick Off(開場:11:00~)会場:... 2007/05/05 22:49:00ハイデガー全集第19巻『ソピステース』輪読予定?第9節「ソピアー」a,b,c(S.57- ナンパスポット 和歌山 奈良 三重 攻略ガイド【2007/05/06 15:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。