Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色によるシルエットの変化
色によって印象とは変わるもので・・当然、毎日の服装でもそれは言えるし、サッカーのユニでもそれはあります。

ジェフや柏の「黄」は、警戒を促す色であると同時に、幸せを連想させる色。そして浦和をはじめとする「赤」は、火や戦闘に繋がります。横浜FM等の「青」は、水につながり爽やかさや涼しさ等。
そりゃあたりまえ・・であるけれど、ちょっと面白いネタがありました。

「Color-club.com」

色彩のポータルサイト・・と謳ってますが、それはまぁそれとして(笑)この中の「実験室」の一つに面白い小ネタ。

「スマートに見える色は何色?」
「縞効果実験!」

やはり縦縞があるほうがスマートに見えるんだなー・・とか。確かに横縞のユニフォームは少ないなーとか(セルティックは横縞だな)。でもって、少なくともオレら日本人にとっては、青というのはラインが綺麗に見えるっぽい。そういや、日本人の肌には「紺」をあわせると両者が引き立つと聞いた事もある。

で、・・き、黄色は・・。
・・。

少なくとも、アパレル系雑貨を作るにはセンスが必要だな・・。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/456-75c52be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。