Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




胸にエンブレムを!・・水野も活躍!
知るのが随分と遅れてしまいましたが・・「にゃんこユナイテッド」さんが「次節広島戦ではエンブレムを身に着けよう!」というご提案をされています。
もう既に多くの方々がご存知かと思いますが、遅ればせながら、自分も賛同させていただきます。

「キャプテン勇人に応えたい」(にゃんこユナイテッドさん)


FC東京戦で、無残に敗れた後。
それでも勇人は、キャプテンとしてAwayゴール裏のサポに挨拶をし、そして胸をはって・・ジェフのエンブレムを叩いた。
クラブの象徴であるエンブレム。
ジェフの選手達は、常にそのエンブレムを胸に、試合で戦う。
サポの着るレプリカにも、タオマフにも、いろんなグッズにも、エンブレムが描かれている。

エンブレムとは象徴であり、旗印であり、よすがであって、
その下で戦う以上は、勝つも負けるも、全ての試合は誇るべきもので、
エンブレムとは、そのプライドを背負う事になる。

敗れてもなお、勇人は胸をはった。
サポの前で、ブーイングをうけて、それでもエンブレムを叩いた。
その勇人の気持ちに応えるべく、改めて・・オレらも、胸にエンブレムを。



===<U22香港戦、水野も1得点>===
4得点の大勝の中とはいえ、水野が1得点。
よっしゃ!

だけど、これであまり注目されすぎてもなぁ・・とかとか。
「水野はオレらのもんだ」という、オレの狭量な本音があったりもします(笑)
水野よりもメディア注目の平山/本田がどちらも点を取っているので、助かったかも(笑)



===<U20と練習試合>===
「走った70メートル!柏木手応え一発」(スポニチ)
「柏木貫録ゴール!主力組、千葉“破った”…U―20代表合宿」(報知)
「千葉に1-2敗戦も手応え/練習試合」(ニッカン)

怪我人が多い中とはいえ、それでも主力同士がぶつかった1本目の45分、0-1というのは、悔しいなぁ・・(苦笑)



===<カズ!カズ!カズ!>===
「要請一蹴!カズ参院選より生涯現役」(スポニチ)
「カズ蹴った…自民から参院選出馬要請」(報知)

さすがというか、だからカズなんだというか。
それでこそ・・カズ!!

一方で。
立候補したら、もちろん現役を続けることなんてできないのに、それをわかっててカズに声をかける自民党も・・、なんていうか、違う意味でかっこいいと思います(笑)
そのなりふり構わなさが素敵(笑)


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

こんにちは。
突然、こちらからコメントを送ったり、その内容でエントリーを書いて、失礼いたしました。

blogのご提案は、・・ほんと、そのとおりだと思います。
絆/象徴としてのエンブレムを身に着けて、正念場の広島戦、ぜひとも勝ちましょう!
【2007/05/19 11:37】 URL | khou #- [ 編集]

こんばんは
にゃんこユナイテッドの管理人です。このたびはご紹介、ご賛同ありがとうございます。キャプテンの想いに応えるべく、エンブレムを身に着けて応援することで選手サポーターが一体となって試合に臨めたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。
【2007/05/17 22:39】 URL | nyan-united #3DI7uSoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/458-8f43e5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


