Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

残るは、あと1試合!
今日一日で、(自分が応援するクラブにとって)正念場の試合が3試合。もちろん、他の試合だって、そのクラブのサポからすれば正念場ばかり。


===<ジェフxG大阪>===
2-1・・・ジェフが勝利!
遠藤のFKで先制された直後に阿部のPK。さらに前半終了間際にストヤノフの“ワールドクラスな”スーパーロングパスを、走りこんだ山岸がダイレクトシュート!逆転。これを守りきって、・・ちょいと、ジェフが勝っちゃいましたよ!

この試合、行きたかったんだけど・・どうにも体調(肉体的&メンタル的)がよくなく、挫折。ネットの実況で応援してました。試合はまだ見ていないけど、阿部と山岸の得点シーンは確認。いや、ストヤンと山岸、偉い!
選手コメント読む限り、ジェフは動きが悪かったみたいだけれど、悪くても「勝つ」事ができたのは、うううう、・・これって、ジェフが強くなってきた証拠だと思ってよいのだろうか。いいんだよね。

で。
他の試合・・・浦和戦は浦和の勝利(磐田の自殺点)。C大阪は終了間際に横浜FMに追いつかれて引き分け。鹿島は清水に二度にわたってリードを許すも意地で追いついて、これまた引き分け。
1位:C大阪(58)から、5位:ジェフ(56)まで、勝ち点の差、2点の間に5チームがひしめく大混戦!ジェフが優勝するためには、少なくともウチが名古屋に勝って、さらにC大阪/G大阪/浦和/鹿島、この4チームが全て「負け」or「引き分け」でなくてはならない。さぁ、・・・来週の最終節、ホームで迎える名古屋戦が、本当にいろんな意味で今年を締めくくる大一番に!ここまできたら腹をくくって覚悟を決めて、頭を上げて、最終戦に臨もう!優勝する可能性がどれだけ低いとしてもね。

・・にしても。
ナビスコ決勝に続いて、スーツ姿で指揮をとるオシム監督。試合後のコメントは、まさにメディア操縦による心理戦(自軍/敵軍双方に対し)以外の何者でもなく。コメントの字面だけを解釈すると、もう諦めてるの?という単語が並んでいますが・・・、監督の本音は「スーツ姿」に全て象徴されているかと(笑)

そんなツンデレなオシム監督が好き(笑)


===<ジェフアマxTDK>===
JFLへ昇格するために、どうやっても地域リーグ決勝大会、予選リーグ グループCを勝ち抜かなきゃいけない。そのための正念場、今日の対TDK線。詳しい情報はわからないけど、1-1で迎えたPK戦・・・これを3-4で負けてしまったらしい・・。
1年間の努力が報われて、グループCを突破できるか否か。それとも、また1年間地域リーグで戦うこととなるのか。
明日の試合で決まります・・がんばれ、ジェフアマ。


===<J2 仙台x福岡>===
自分は東北出身で、・・しかも太平洋側の生まれなので、ジェフ以外では仙台を応援していたりします。
その仙台が、J1への昇格に挑戦できる入れ替え戦に出場できるか否か。現在3位で入れ替え戦に挑戦できるポジションなのですが、勝ち点差1で、甲府がすぐ後ろに。
もし、今日の試合で仙台が勝って甲府が負ければ・・入れ替え戦決定!だったのですが・・・結果は、仙台と甲府、共に敗北。
結論は来週の最終節にまでもつれることとなりました・・。
がんばれー、仙台。ジェフx仙台だったら、アウェーでも喜んで見に行こうかな(笑)


【追伸】
今日、東京Vが柏に破れ、J2降格が決定。
・・・Jリーグ開幕当初、反則のように強かったのに。
ナベツネや氏家の発言(「企業の役に立たなきゃ脱退するぞ!」「Jリーグの理念なんて二の次三の次」・・等)もあったり、そのクセ、スター選手ばかりをそろえて、しかも強くて。
自分の中では、当時、とにかく一番の悪役チームでした。
しかもどれだけ悪役だと思っていても、実際に強くていいサッカーしていたのは間違いなくて。
そのヴェルディが降格してしまう。
・・感傷的になってしまいます。

まぁ、自分にとって色々思い出のあるクラブは、東京Vじゃなく、ベルディ川崎だったりするんだけどね・・。
スポンサーサイト

テーマ:JEF千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/48-2ffe7852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


