Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ナイジェリア戦は青木先発か!・・嗚呼、朝日ソノラマが終了だなんて・・。
今日はナビスコがあるみたいですね。
へー。
・・・・。
ええ、負け惜しみです、クソゥ。

とはいえ、水本も勇人も万全ではなく、アジア杯に巻/羽生/山岸/水野が参戦し、U20に青木と朴が出かけている今現在。もし勝ち残っていたとすれば、残った面子で戦う事になるんだろうけど・・それはそれでどうだったんだろう(苦笑)
以下、想像・・。
===
GK:立石
SW:中島
CB:斉藤/池田
DMF:下村/伊藤
SMF:松本/楽山
CMF:工藤
FW:黒部/新居
SUB:岡本/結城/ジョレ/山中/米倉/加藤/熊谷
(水本/勇人/市原/金沢は故障で離脱、と想定)

===

・・うが。
強引に人数を当てはめてみましたが、凄いなぁ(笑)
これはこれでとてもとても見てみたいけど。


それはともかく!

明日、日本時間で7月8日(日)の朝9:00。U20がナイジェリア戦を迎えます。
ここに青木が左MFで先発濃厚との事!

「次戦は控え中心 でも狙うは1位通過」(スポニチ)
「【U-20 ワールドカップ カナダ 2007】7/5練習後のU-20日本代表各選手コメント」(J's GOAL)

スコットランドにコスタリカを撃破してのナイジェリア戦。
最前線よりもスペースのある左MFに配置され、青木がどのようなプレイを見せるのか。ドリブルで仕掛け、得点を目指してプレイして敵を飲み込むか。はたまた規格外のナイジェリアの身体能力にやっつけられて、守備におわれて押し込まれるのか!
青木の活躍や如何に!!

個人的には左でボールを受けてドリブルで敵陣突破、そこから仲間にはたき、裏に抜け出し、再度ボールを受けてシュート!ゴール!
などという妄想をしつつ、願いつつ。

ここでがんばれ!
森島/河原にまけずとがんばれ、青木!



===<朝日ソノラマ、店仕舞い・・>===
「読者のみなさまへ 当社は9月で店仕舞いします」(朝日ソノラマ公式)

6月21日付けの情報なんだけど・・昨日、知りました。
知って・・。
あぁぁ、というため息と、でもって、すげー寂しさ。

お、オレの中学時代の宝物のような出版社だったのに!
好きなシリーズがいっぱいあったのに!
まだ日本にライトノベルなんて欠片もなくて、SFというジャンルそれ自体が日陰者だった当時。ジュヴナイルという今ではなくなろうとしている切り口から、SFやら冒険活劇やらをいっぱい出してくれた出版社!

チクショォーーーーー!

高千穂遥「クラッシャージョウ」シリーズ
菊地秀行「トレジャーハンター」シリーズ
夢枕獏「キマイラ」シリーズ
笹本祐一「妖精作戦」シリーズ

全部全部大好きだったんだ。
・・実家にどれだけ残っているんだろう・・。

ああああっ、もう。
今、ラノベを楽しんでいる人たちで、「涼宮ハルヒの憂鬱」が少しでも好きだったり面白そうだと思うのなら、笹本祐一の「妖精作戦」を読め!
お願いだからっ・・!

・・世の中には面白い本はいっぱいあるんだ。
「高い砦」「北壁の死闘」「リングワールド」「ブラッドミュージック」「ニューロマンサー」「ハードワイヤード」「たった一つの冴えたやり方」「燃えよ剣」「剣客商売」「そして誰もいなくなった」「タイタニックを引き上げろ」「血の収穫」「八百万の死に様」「鷲は舞い降りた」「寒い国からきたスパイ」「アヌビスの門」「ホワイト・ジャズ」「ブルース」「リヴィエラを撃て」「夏への扉」「甲賀忍法帖」「死ぬこととみつけたり」「アルジャーノンに花束を」「星を継ぐもの」「武王の門」「猛き箱舟」・・・・
思い出せばキリがない。

面白い本が、なくなりませんように・・これからも出版されますように。

なんだか、ほんとにすげー寂しい・・・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。

「妖精作戦」の2冊目というと「ハレーション・ゴースト」で文化祭ネタですよね。あれはオレも大好きでした!押井守の「ビューティフル・ドリーマー」も大好きだったので余計に(笑)
友達に貸したり、自分で買いなおしたり・・全部あわせると4セットくらいは買ってるような気がします(笑)

寂しい話です・・。
【2007/07/08 11:42】 URL | khou #- [ 編集]


はじめまして喜多犬(親)です。朝日ソノラマの件残念です。
まさにラノベなんて単語がない時代でしたね。私も妖精作戦大好きでした。(特に2冊目!)ラスト(4巻でしたっけ?)は泣きました。何度読んだか・・・
キマイラも平井和正と並んで私の人生に大きな影響をもらった作品です。
思わずカキコしてしまいました。
でわまた
【2007/07/07 20:59】 URL | 喜多犬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/491-6a857006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生花にも負けない豪華さ!!ローズクラッシ

■花径40×L660寸法(ミリ)は外寸です。寸法・色合いに多少の差異があることがあります。ご了承ください。■単色12本単位での販売です。■簡易梱包で出荷となります。■室内専用ですので基本的に屋外での使用は出来ません。■この商品はアーティフィシャルフラワー(造花)で 花束をいっぱい集めました【2007/08/21 20:11】

SFの日

韓国版『戦国自衛隊』と称されるSFアクション大作。核爆弾と共に433年前の朝鮮時代へタイムスリップした韓国と北朝鮮の軍人たち。そこで彼らが見たものは、強奪と殺戮を繰り返す恐ろしい蛮族と、朝鮮でもっとも有名な英雄・李舜臣の若き日の姿だった。■特典アウターケース アジアがいっぱい【2007/08/04 10:54】


