Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏との試合は自滅の上に地力差もあって・・。レディースも敗戦。リザーブズは決勝に!
ジェフはいい試合をしてたと思う・・60分過ぎ頃までは。
それまではパスもまわっていたし(まわさせられていたとも言うが)、斉藤の惜しいヘディング等チャンスもあった。また、いい意味で中島が目立っていなかった。工藤とレイナウドの相性の良さもなるほど!と思わせるシーンもあったし、さらにサイドに限定するにはもったいない羽生も、さすが、中盤に何度も顔を出すなど自在に動き、工藤とのコンビネーションで柏のマークを霍乱していた。

だけど。
後半も半ば頃からがくっとチームの運動量が落ちる。
プレスに行く一歩が遅くなり、セカンドボールに追いつけなくなり、マークで後手を踏むようになる。
そこに山岸に代えて、池田の投入。

これでジェフは自ら自爆した。


はじめに山岸から池田への交代と見て、二つ思った。
「じゃあ、池田をフランサにつけて斉藤をSW、中島を中盤にあげて・・サイドはどーすんだろ?」という池田の役割に対する意図と、「それはチームとして攻めるのか?守るのか?どっちだ?」というモチベーティング的な意思について。

中盤の運動量は中島をあげてカバーするんだろうな。
そして、この時期にDFの投入って、これまた意思のはっきりしない交代だなぁ・・と思った。
まさか、池田を左サイドに入れるとは思っていなかったからさ。

結果、敗戦。

「選手交代が裏目に出て千葉敗れる/J1」(ニッカン)
「アマル監督采配ミス 交代直後に失点」(スポニチ)
「3戦連続無失点で千葉ダービー勝った」(スポニチ)
「柏“千葉ダービー”6年ぶり勝利…J1第22節」(報知)
「羽生「今年一番楽しかった」3試合ぶりに復帰も千葉は敗戦」(サンスポ)

良かったのはレイナウドが、このチームにおける自分の役割期待を自ら見つけつつある感じに見えたところか。
前半のジェフの攻撃は、かなりのところレイナウドのおかげでもあったと思う。



===<レディース、バニーズ京都に敗れる!>===
「モックなでしこリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合結果」(ジェフ公式)

レディース、バニーズ京都に敗戦!
この時期に下位に敗れるのは正直キツイ・・・!!
だけどまだマリーゼとの決戦チャンスも残っていることだし、あとはもう一つ一つ戦っていくしかない。

なんとか、なんとか・・L1昇格を目指せ!



===<リザーブズは順天堂大学と決勝戦!!>===
「第12回 千葉県サッカー選手権大会 準決勝 速報」(ジェフ公式)
試合結果速報(千葉県サッカー協会)

ジェフ公式では事前告知がなかったので、「あー、リザーブズに関してはスルーかー・・」なんて思っていました。
なので前回、これをネタにした時は千葉県サッカー協会のHPにリンクを張ったのですが。
おっとビックリ。
結果についてはジェフ公式で速報ですよ!
この調子でジェフ関連情報はぜひぜひ公式でもインフォしてくださいませ。お願い、ジェフ広報!

で、試合の方は堀川と河野将吾のゴールで2-1と勝利!
決勝戦で対する相手は順天堂大学です。

これに勝てば天皇杯に出場できる。
そうすれば、去年のリベンジをするチャンスが手に入る。

JFLを戦うリザーブズ。
順天堂大学に負けず、天皇杯への切符を目指しがんばれ!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/523-cfe2dad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。