Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




巻ゴール!スイスに勝利!・・合宿やら合併やら。
オーストリアにPK戦で敗れた日本代表ですが、続いてスイスと対戦。
前半終わって0-2・・。

しかしっ
後半に反撃、俊輔がPK2発、巻がヘディングで1発・・そして矢野がロスタイムに決勝弾!
0-2から4-3への逆転勝利!!
でもって、しかもこの勝利で3大陸トーナメント優勝!!!
「俊輔PK2発!日本歓喜の優勝/3大陸T」(ニッカン)
「巻、ゴールとPK獲得で貢献/3大陸T」(ニッカン)
「矢野決勝弾!日本、スイス破った」(スポニチ)
「日本2点差はね返した!俊輔だ巻だ矢野V弾!3大陸トーナメント優勝」(報知)
「Japan dreht 0:2-Rückstand in 4:3-Sieg um und gewinnt das Turnier der Kontinente」(オーストリアサッカー協会公式)

某監督風に言えば「得点がいっぱい入った試合で、お客にはおもしろい試合だったんじゃないでしょうか」・・なんていう感じのこの試合。
ジェフサポ視点からすれば、決勝点に山岸も絡んだ事だし、巻は1得点の上にPKを奪う実質1アシストという事で、出場した二人が勝利に関わってホクホクでございます♪
二人ともがんばった!

でもって。
この二人、試合を見る感じでは特別大きな怪我もしていないようなので、このままだとなんとか今週末のHome神戸戦に出れそうだ、と。羽生も然り。
後はヨーロッパから日本への長距離移動&時差が問題だけど、これはもう元からどうしようもない。時差に弱い人はもう体質だから、がんばってなんとかなるものじゃないかもしれないけれど・・。

とにもかくにも、なんにせよ。
巻!
スイスDFに身体を引きずられながらの1ゴール、えらいっっっ!!



===<五輪代表 カタール戦は今夜!>===
「右サイド復帰!水野「結果出すだけ」」(スポニチ)
「主将・水本、狙う3戦連続完封…12日カタール戦」(報知)

水野は今シーズンになってから、ジェフの試合でも中目にポジションを取るシーンを見ることができる。・・でも、傍から見ていて「それでこそ水野!」というのは、やはりライン際を駆け上がるシーンであり、そこからのクロスや中への切れ込みであって、やはり中村俊輔や中村憲剛とは違う。またまた当然、山瀬とも違う。中央での自分の生かし方を学んで、先々そのようなプレイもできるようになるかもしれないけれど、それでも今はまだ、やっぱりサイドの方が得意に思える。
その水野を3トップの右に配するかも!・・という記事。
さてさて、どーなる事やら・・。
(個人的な予想としては、水野はサイドに開きっぱなしになっちゃうか、もしくは中で消されてしまうんじゃないかなー・・と)
(良い予想としては水野が右サイドを切り裂いてDFを釣って、そこにできたスペースに森島or平山が張って、ズドン・・)
(どうなるかな・・)


また水本は水本で、2004年アジアユースのカタール戦を思い出す。
0-0からのPK戦で勝利したカタール戦。
その時のカタールでは、FWのアラクやらサレムやらかなり怖かった印象があります。また、平山が競り合いにほとんど勝ててなかったような・・。

一つでも負けたら五輪出場がかなり厳しくなるこの最終予選で、Homeできっちり勝つことができるかどうか。

がんばれ!!!



===<代表とJリーグとのバッティング>===
「北京五輪期間中もJ1リーグ戦開催」(スポニチ)
「来季J1とJ2、北京五輪期間中も開催へ」(報知)
「北京五輪期間中でも来季Jリーグは中断なし」(サンスポ)
「11、12月にW杯予選代表選考合宿」(スポニチ)
「日本代表、Jリーグ“無視”の合宿敢行へ」(報知)
「オシムジャパン、南アへの道のカギは『冬季合宿』にあり!」(サンスポ)

なんかもう、スケジュールのバッティングというよりも、Jリーグと協会とで、選手のカニバリが起こってるって言いたくなりますな・・(苦笑)

つまりだっ!
今年の年末に巻/山岸/羽生が代表合宿に、水本/水野が五輪合宿に招集され、チームを離れる可能性が高く。
さらに2008年8月の五輪期間中にも、水本/水野がまたまたいない!
そーゆーことなんだな、これは・・。

まぁ、その大前提として、ウチの主力がみんな来期も残ってくれれば、・・なんだけど・・ヲヲウ。



===<富山連合が成立!>===
「Jリーグ目指す アローズ・YKK AP統合」(北日本新聞)
「富山県民サッカークラブの立ち上げについて」(富山県サッカー協会:PDF)
「富山県民サッカークラブチーム構想への参画について」(北陸電力)
「富山県民サッカークラブチーム構想への参画について」(YKK AP)

現時点でJFLの3位と5位が合体!!!!
どちらもジェフリザーブズより上位の強豪で、しかもバックボーンが北陸電力とYKKだけに・・こりゃ、かなり早々にJ2に昇格、でもってJリーグクラブとして一本立ちしそうな気がします。
両社がスポンサーになるだろうし、両クラブの選手も集まるだろうし、練習設備もあるだろうし・・。

北陸からの刺客!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/532-b0f12140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


