Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ神戸戦!敵には大久保やら酒井やら。・・実は仙台も決戦だったり。
練習の情報やらメディア記事なんぞを読んでいると、どーやら今日の神戸戦、代表組はそろってスタメン濃厚という風情。
あえて言うなら、水野がどうかなぁ・・と思うけど、今回はそれでもスタメンだろう。サウジ戦では前半のみ、カタール戦でも後半72分で交代しているし。

さて・・それでもベストメンバーとは言えないジェフ。
主将たる勇人は警告の蓄積で出場停止。
筋膜炎と診断されたレイナウドは、今もって練習試合でも復帰できず。
であれば、残る面子をどのように布陣するか、だけれども・・大きな選択肢は「巻の1トップ」か「2トップ」というトコロだろう。

===<1トップ>===
GK:立石
CB:水本/池田
SW:斉藤
DMF:下村/中島
SMF:山岸/水野
OMF:羽生/工藤
FW:巻
SUB:岡本/ジョレ/伊藤/楽山/米倉/青木/新居

===<2トップ>===
GK:立石
CB:水本/斉藤
SW:中島
DMF:下村/工藤
SMF:山岸/水野
OMF:羽生
FW:巻/新居
SUB:岡本/池田/ジョレ/伊藤/楽山/青木/黒部

こんな感じの選択肢と予想。
もちろん水野の疲労が大きくて、彼がスタメンから外れた場合とかいろいろ考え出すとキリがない。よって「代表組は全部スタメン出場可能!」という仮定を置いてます(笑)


で。
相手が神戸となれば、気になる選手が二人ほど。
昔っから苦手な大久保!!
古巣(ジェフ)と対戦、酒井!!
この二人には活躍されたくないなぁ・・。でもこういう選手に弱いのもジェフなんだよなぁ・・。

「【J1:第25節 千葉 vs 神戸 プレビュー】粘り強い守備と決定機をモノにする攻撃で、今季初の3連勝達成に挑む千葉。神戸は攻守の安定感を取り戻して連敗ストップを狙う。」(J's GOAL)
「U22帰りの千葉MF水野「3連勝だ」」(ニッカン)
「代表もJも…水本5戦連続完封狙う」(スポニチ)
「大久保が連敗地獄のチームを救う!」(デイリー)
「J1神戸あす千葉戦 栗原がFW先発濃厚」(神戸新聞)

敵の主軸たるボッティが出場停止。
近藤祐介も右足首痛で欠場濃厚。

この試合に勝ち、降格圏を引き離して中位進出への手を伸ばせ!



===<今日の催し物>===
「全労済千葉県本部創立50周年マッチデー」(ジェフ公式)
「蘇我商業祭について」(ジェフ公式)

今日は全労済マッチデーだそうですよ。
・・最近なんだか、「何やらマッチデー」って増えた気がするなぁ・・。
あ、そういえば千葉県って、JRやら何やら労働組合の力がすごく強いんじゃなかったっけ・・?うろ覚えだけど。

で、蘇我商業祭とはよーするに駅からフクアリに向かう道の一部が、歩行者天国&屋台村になるというモノ。
すげー、すげー・・すげー・・。
なんだか、蘇我がジェフのホームタウンみたいだよ・・・・(ヲイ)

・・しかもこれ、残るHomeフクアリでの試合で全部やるんだって!!!


===<仙台も、J1に向けて決戦といえる札幌戦!>===
「【J2:第40節 札幌 vs 仙台 プレビュー】いよいよ勝負の第4クール、その幕開けで首位と3位がいきなり激突!この試合の勝敗が今後のリーグ展開に大きな影響を与えるだろう。」(J's GOAL)
「堅守で難敵打ち破れ 4巡目初戦、あす札幌戦」(河北新報)

今年はあまりネタにしてませんが、時々は今までもネタにしてきたベガルタ仙台。
いやまぁ、東北は太平洋側出身のオレとしては、Jのクラブで一番近いのはどうやっても仙台ですからね。やはり大好きなのですよ。ジェフの下部組織が地元に無ければ、間違いなく仙台サポになってただろうし(苦笑)
という事で、今年もずっと仙台の動向は気にしていたのですが。
・・こ、ここにきてこの決戦は、やはりネタにせざるをえませんよ!!と。

仙台は、湘南/京都/鳥栖と三連勝。
その間、福岡は連敗し、京都も札幌も足踏みし、追い上げてきた湘南と東京Vの直接対決も引き分けた。結果、1位から8位までがぎゅぎゅぎゅ!!と縮まり、中でも3位争いはどろどろの濃縮還元果汁な状況です。
もちろん、縮まったとはいっても札幌が序盤の貯金で頭一つ抜け出して、もう幾つか勝てばJ1昇格をほぼ手中にするのは間違いないのですが。
それでも!
実は札幌(72)と仙台(62)とでは、勝ち点でその差10!
今日の直接対決で仙台が勝つような事があれば、その差を7と縮め、射程距離に引きずり寄せる事になるのです!

仙台にはロペスがいない。
しかし札幌にはブルーノ・クアドロスがいない。
仙台にとっては、ずっと勝てていない札幌戦。
しかも今日は敵地札幌ドーム。

「目標だとか、夢だとか、プライドだとか。とにかく、色々なものが入り混じって様々な感情の起伏を生み出すであろうシーズン終盤。いよいよリアルにクライマックスが近づいてきている」



===<サテライト>===
「2007年09月:トップ・サテライトスケジュール」(ジェフ公式)
「サテ VSジェフ千葉 14:00K/O(石巻)」(仙台公式)

実は明後日の9月16日(日)、そのジェフと仙台がサテライト同士で試合してみたり、たりたり。
場所は石巻!

※ゴメンナサイ、日付を間違えてました・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/535-110d783a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。