Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇人のインタビューと心意気
買ったり買わなかったりのサッカー週刊誌、サカマガ/サカダイ。
ジェフがリーグで勝った後には買う事が多い、とか。
特集が代表ネタじゃなくてJネタだったら買う、とか。
でも最近は「サッカーJ+」とか「J's サッカー」とかJネタ雑誌も増えたので週刊誌買う理由も減ったなーとか。
そんなわけなのですが。

だが!!!

ジェフサポなら今週のサカダイ、勇人インタビューは是非とも読むべし。
いや、必読。
つか、読め。
いーから読め。

インタビュアーの三浦ヤスが苦手な人もそこは我慢だ。
ユース時代に遊んでいたとか、いつものネタに飽きていれば読み飛ばせばいい。
寿人に対する勇人コメントで、いつもとちょっと違う小ネタが混じっているのはニヤニヤすればいい。

要は。
ジェフサポにとって、最後のページの勇人の台詞・・移籍に対するくだりだけでも読む価値がある。

勇人がキャプテンだというのは、ふさわしい選択であり、
大仰じゃなく自然体で腹を括っている男であって、
そして素敵な選手をジェフユースは送り出してくれたんだな、と、思った。


でもって。
フロントもそーゆー選手の心意気に応えてほしいのだが・・ジェフの場合はそこが何よりも心配だ。



===<結城、復活!>===
「千葉が立正大に9点大勝/練習試合」(ニッカン)

結城の場合、なんだか「怪我から癒えた」とかいうよりも、「復活!」「再生!」という特撮チックなイメージをもってしまうのですが、これはオレの偏見ですよね。ゴメンナサイ。

その結城がなんと練習試合でハットトリック!!!
あの体だから、1点はセットプレイからの飛び込みやらヘディングなんだろうなぁ・・と思いつつ、ハットトリックでどうやったんだよと思ってしまいます。
まさかゴリゴリドリブルがさらに進化して、中央突破からの豪快ミドル!!とか、そんな新技を身につけたのか!?

DF、それも敵FWを止めるためのCBは、水本/斉藤が主軸、続いて池田という「序列」できているので、そこにどうやって結城が割り込むのか。

リーグ終盤、しかも一試合の結果で順位が二つも三つも入れ替わるような団子グループの真っ只中にいるジェフとしては、結城の復活はとても頼もしい。

ぜひ試合復帰を期待!!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

今回のサカダイの、勇人インタビューはもう・・是が非でも読め!って感じですよね。
サポに限らず、フロントも読め!と(苦笑)

広島の黒田しかり、ヤクルトの古田しかり。

こういう選手達に報いることができるクラブ/チームであってほしい・・。
【2007/09/21 07:38】 URL | khou #- [ 編集]

シンボル
こんにちは。
僕もたまたまサカダイを買い、読みました。たしかにこれは、いーから読めです!あのインタビューを読み、プロ選手がひとつところに身を置き続けることのいろいろを考えていたら、昨夜の古田選手(ヤクルトスワローズ)の引退&辞任会見を見てなぜだかもらい泣きしそうになりました。我がクラブもこの感じを大事にしてくれたら良いのに。
【2007/09/20 10:33】 URL | 39ch #ZnCl9.rg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/540-5cdb5100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。