Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U22代表は韓国に勝利・・リザ/レディース快勝!サテは敗れる。
五輪出場を目指してAwayカタールに乗り込んでいるU22・・五輪代表ですが、カタール戦前に韓国と親善試合をおこなったようです。
非公開と言いつつも、ちらほらと情報がでており・・。

「反町ジャパン 韓国から“初勝利”」(スポニチ)
「平山&岡崎 背水コンビ弾!」(スポニチ)
「青山敏 右足首打撲で練習回避」(スポニチ)
「青山敏故障 緊急リタイア…ボランチに相次ぐ災難」(報知)
「平山弾で韓国に圧勝!反町ジャパンがカタール戦に弾みつける」(サンスポ)

1点目:平山のPKをGKに弾かれ、本田が押し込んで先制。
2点目:DFラインの裏に抜け出した李からのパスを平山が決めて、追加点。
3点目:岡崎が“お尻”で決めた?(笑)

テレビでは水野のインタビューコメントも放送されたし。水本のコメントも新聞に出ているし。
・・完全極秘の練習試合じゃなかったっけ!?(笑)

ともあれ、本番前に韓国相手に(スコア上は)完勝したのは良い兆し。
無失点と固い守備が続くDFだけでなく、これにFWの調子が戻れば、カタール戦への期待も高まろうというものです。個人的にはでかいほうの森島(森島康仁の日記)に期待。

一方、「韓国と試合」という事で試合前から誰もが心配していた怪我人ですが、広島の青山が足首打撲で練習回避との事。あくまでも大事をとってと言う事ですが、重傷でなければいいなぁ・・。
梶山/本田拓のスタメン二人が出場できないだけに、ここは本人にとってもチャンスだろうし、五輪代表の戦力としても大事なところ。また所属する広島のリーグ戦を思っても、ここで戦線離脱してしまったら、あまりにも悔いが残る。
いやはや、ほんとのほんとに軽傷である事を祈ります。

10月17日のカタール戦。
勝てば五輪出場に王手だ!
負けると・・勝ち点で並んじまうけどなっ



===<ジェフの各チームも試合だったこの週末>===
【トップ:練習試合は柏と引き分け】
「練習試合 対ジェフユナイテッド千葉戦」(柏公式)

【リザーブズ:JFL再開。FC栃木に快勝して五位浮上!】
「FC刈谷戦 詳報」(ジェフ公式)
JFL公式

【レディース:なでしこも再開。快勝!】
なでしこLEAGUE公式

【サテライト:札幌に敗戦・・】
「Jサテライトリーグ 札幌戦試合結果」(ジェフ公式)
「Jサテライトリーグ vsジェフ千葉」(札幌公式)

Jリーグの公式戦はお休み中ですが、しかし各カテゴリー毎にそれぞれ試合があったこの週末。
 トップは柏と練習試合・・引き分け。
 リザーブズとなでしこは、国体も終わって公式戦が再開し、共に快勝!
 サテライトは札幌に0-1の敗戦。

柏との練習試合では羽生が復帰!というのがやはり注目所。好調の青木と勇人がゴールというのも、リーグ再開後の浦和戦に対して期待を感じる。
なでしこの10-0は点の取れすぎ・・(苦笑) L2首位のマリーゼもきちんと勝っているので、残り5節で首位との勝ち点差8をひっくり返すのは厳しいか・・。なんとか2位を死守して入れ替え戦で勝ち上がってほしい。
そして国体優勝の勢いをもって公式戦を再開したリザーブズは、FC刈谷に3-0と快勝。国体でも点を決めていた河野将吾が2得点、それに野澤健一。堀川に代わって加藤韻が出場したのが新しい感じか。これで順位は五位に浮上!J2を目指すFC岐阜がYKKに引き分けて7位に後退。残り7試合。トップ3に食い込むことも不可能じゃない!
そして米倉や青木、ユースが出場したサテライトの試合は0-1で札幌に敗戦。選手層としての底の厚みは・・正直、ジェフはまだまだなんだなぁ・・。

リザーブズをどのようにサテ組やユース組と連動させ、トップの底支えとするか。
今後に向けて、そこがかなり重要に思う・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/562-ff6fe225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。