Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てばJ1残留決定!・・櫛野がジェフに復帰。
六連勝で浮かれてしまったというか、実質的にはもう深刻ではないというか、J2降格の心配をほとんどしていなかったのですが、でも。
まだまだ残留確定していたわけじゃなかったんですよね、そう言えば。
「情け無用!千葉、広島下して残留だ」(スポニチ)
「千葉・巻がJ1残留弾決める!得点王と“二兎”に闘志を燃やす」(サンスポ)

この後、ジェフの対戦相手にはG大阪やら清水やらが待ち受けており、「どっかで一つくらいは勝てるさ~」なんて安穏としてられません。またずるずると連敗してしまう可能性ももちろんあるわけで・・であれば、やはり一試合でも早くJ1残留を確定させてほしいわけで。

巻のゴールで広島戦勝利!、そして巻のジェフ歴代日本人得点王!
こうなると素敵なのですが、さてさてどうなる事やら。
巻が決めると、他の選手のゴール以上にジェフサポが盛り上がると感じてますので、がんばってほしいところです。
  (最近は水野がPK蹴ってるけど、その一つでも巻が蹴ってれば・・とっくに、なんだけどね)
  (でも巻のPKって外しそうだしなぁ・・ナビスコ決勝では決めたけど、甲府戦で外してるし)


勇人/下村の欠場はもうはなから覚悟だったのですが、これに水野も欠場濃厚。
さらにさらに、立石も別メニュー調整、新居も法政大との練習試合で負った怪我を抱えている。
「【J1:第30節 広島 vs 千葉】プレビュー:J1に生き残るため必勝を期す広島が、けが人続出ながら好調の千葉を迎え打つ。」(J's GOAL)

だからこそ!
ここで巻に期待したいわけなのです。
去年のAway京都戦とかね、苦しいチーム状況の中、満身創痍で巻が勝利を掴み取ってきた姿を見ていると・・期待したくなるじゃないですか!
ぜひぜひに巻のゴールを♪

一方で対戦相手の広島。
とにかく攻撃面では2トップの連携と距離感、動きについて。守備面ではDMFに誰を配するか・・これらの建て直しに必死のようです。
「サンフレ泥沼脱出へ波状攻撃だ」(ニッカン広島)
「千葉・神戸戦が鍵 残留争い残り5節展望」(中国新聞)
「不振脱出へ2トップ“原点回帰”」(中国新聞)
「ベストの中盤探る 守備的MFは日替わり」(中国新聞)
「チーム一丸「走り勝つ」 6戦ぶり白星かけ、27日千葉戦」(中国新聞)

中国新聞によるジェフのスタメン予想が、巻/新居の2トップにレイナウドのトップ下という、なんとも心ウキウキ、ゲームチックな布陣なのはおいといて。どうやら、その中国新聞ではストヤノフが一人でDMFを務めるという予想のようです。しかしDMFが一人だとしても、結局は柏木にしろ森崎浩にしろ中盤全体が連動して守備に攻撃に絡んでいくでしょう。
この中盤の争いに、ジェフが勝てるかどうか。
心配はもちろんなんですが、誰が出てくるにしろ、ここをチャンスを思って期待するしかない。

そして。
槙野のニュースにちょっとほんわり♪
「広島槙野、壁にぶつけ左手突き指」(ニッカン広島)



===<櫛野がジェフに復帰>===
「名古屋GK櫛野、千葉復帰へ」(報知)

名古屋にレンタル移籍するもなかなか出場チャンスをつかめず、しかも左膝半月板の怪我で手術(名古屋公式)となってしまった櫛野。
名古屋としては来期の契約を延長せず、よって櫛野はジェフに復帰となる模様です。

今は立石が正GKだけれど、立石だって福岡にレンタル移籍して一年で戻ってきたり・・2005年まではまともに出場チャンスも無かったワケで。GKはフィールドプレイヤーよりも選手寿命が長いのだから、まだまだがんばれ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/576-c5b67890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。