Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




全国地域リーグ決勝大会!!
今年も全国地域リーグ決勝大会が近づいてきました!
もともとはほとんど知識も無ければ興味も無かったこの大会。しかしジェフリザーブズ(当時はジェフアマ)のJFL昇格争いをきっかけに興味を持つようになりました。

ジェフアマが勝ちあがったときは、ライバルにロッソ熊本がいたりFC琉球がいたり、でもって彼らといっしょに3クラブがJFLに昇格したりと、なかなかに大変だった印象。
そして去年は、秋田のTDKが最終戦をPK戦で制してJFLに昇格。
一年間の戦いの総決算を、わずか9日間で決着させなければならない大会です。
しかもこの結果に、事実上クラブの命運が賭けられている・・。
そりゃもうどこも必死になるというわけで。

今年はどこが勝ち上がってくるのか。
その全国地域リーグ決勝大会の組み合わせとスケジュールが発表になりました。
「第31回全国地域リーグ決勝大会 試合スケジュール/結果 A・Bグループ」(JFA)
「第31回全国地域リーグ決勝大会 試合スケジュール/結果 C・Dグループ」(JFA)
「第31回全国地域リーグ決勝大会 試合スケジュール/結果 決勝ラウンド」(JFA)
「第31回全国地域リーグ決勝大会 組み合わせ日程」(JFA /PDF)

Aグループ:
ファジアーノ岡山が本命か。個人的には東北つながりで是非ともグルージャ盛岡にがんばってほしいんだけどさすがに厳しいか。いやでも、今年がチャンスだから是非とも番狂わせを。
Bグループ:
ニューウエーブ北九州が大本命。九州リーグからは、今年、Vファーレン長崎は勝ちあがれなかったんだよな・・。
Cグループ:
バンディオンセ神戸が軸だとは思うけど、ノルブリッツ北海道も健闘するだろうし、町田ゼルビアもかなりがんばるはず。組み合わせでは、このグループが一番の混戦。
Dグループ:
要田のいる長野パルセイロに勝った松本山雅が中心。これを追いかけるFC Mi-O。個人的には松本山雅が来そうな気がする。


まずはグループリーグを戦い、各グループの1位のみが決勝ラウンドに駒を進める。
そして決勝ラウンドを短期決戦一試合限りの総当りで戦い、順位に応じてJFL昇格が決定。
実際に何クラブが昇格できるかは、JFLの動向次第なところがあるのでなんとも言えないが・・おそらくは2クラブが自動昇格、1クラブが入れ替え戦という感じだろう。
(YKKとアローズの合併や、J2昇格などが絡んでくるため)

自分としては、ここは是非とも東北のクラブ・・グルージャ盛岡にがんばってくれ!!と祈りたいんだが、ファジアーノ岡山と同じグループというのがなんとも苦しい限り。しかし短期決戦なだけに、勢いにのって押し切る事も不可能じゃないと思おう。

何が起こるか。
来期、JFLに昇格するのか、地域リーグのままなのか・・選手とクラブの未来を賭けた全国地域リーグ決勝大会。
いよいよ11月23日に開幕!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/578-2a1ceaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


