Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコはG大阪が優勝。こっちは天皇杯大分戦だ!・・ジェフレディースも大一番!
昨日のナビスコ決勝はG大阪の勝利。攻めて繋いだボールを安田が押し込み、その後は守りきったもの。G大阪の“強さ”が出た。
現地で見たわけじゃない自分としては、試合そのものについて語る事はないけど。

バイバイン計画などサポにアピールし、決勝という舞台を盛り上げようとした川崎フロント。
試合が終わり、結果が出てしまった直後・・トップの写真を更新する。
美しい選手達のシルエットと、「明日へ」というコピー。
マスコットであるフロン太は、サポに向けたボードを掲げる。
「We are Nothing without Your Support!
 2007.11.3 KAWASAKI FRONTALE」

2005年に、オレらジェフと戦ってPK戦で敗れたG大阪。その悔しさはクラブフロンとも選手達もサポーター達も誰もが決して忘れずに、名誉挽回の機を待ち・・そして迎えた決勝戦。
「国立に、忘れたものを取り返しにきた」。
その一文がクラブのトップページに掲げられる。
サポの心も揺るがない。
J.B.Antennna-G大阪に表示されるG大阪サポのblogのエントリータイトルは、誰も彼もが同じメッセージだった。
「カップを大阪に!」

どちらのクラブにも、サッカーの巡り合わせと幸運を、
そして決勝の舞台に、ジェフがまた立てることを祈る。

2007 ヤマザキナビスコカップ
・・1-0、G大阪の優勝!

おめでとう!!



===<さあ、ジェフは天皇杯だ>===
「【第87回天皇杯4回戦 千葉vs大分】プレビュー:天皇杯初戦敗退が多い千葉は前半の戦い方がポイント。J1残留を目指す大分はリーグ戦に弾みをつける勝利を狙う。」(J's GOAL)
「千葉イレブン、ナビスコ杯に刺激」(スポニチ)

どーにもこーにも、最近は天皇杯にいい記憶はない。
2002年に準決勝まで進んだものの、2004年には札幌に破れ、四回戦で敗退。2005年はC大阪に五回戦で破れ、2006年にはまたまた札幌の前に四回戦敗退で膝を屈することとなる。しかもフクアリで!

さて今年はどうなるか。

ナビスコは終わった。
リーグ優勝の可能性は既に無い。
ならば残る天皇杯が、タイトルを取る最後のチャンス。

選手達がどういうモチベーションで残る2ヶ月間を戦うのか。
ジェフは、来期に何を繋げる事ができるのか。
そういう大会になると思う。



===<レディースは入れ替え戦を決められるか!?>===
「なでしこリーグ ディビジョン2 ホームゲーム [ vs スペランツァF.C.高槻]について」(ジェフ公式)
「女子バレーを見ながら… 」(GUNNERS HALFTIME)

ジェフレディース。
先週はマリーゼの前に破れてしまいましたが、しかし!
今日のスペランツァF.C.高槻戦に勝つことができれば、L1昇格への残る一枚・・入れ替え戦への進出が決定する。

負けられない。
勝たなきゃ。
でもって入れ替え戦にも勝って、目指せL1昇格!
がんばれ!!

・・だけど、ちょうど天皇杯(13:00)とかぶってしまう14:00キックオフだったりする・・。
(場所も秋津でフクアリとそんなに離れてないんだけどなぁ・・)
(ハシゴできればよかったのに・・)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/582-ca0a1564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。