Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G大阪戦に、水野は間に合い、水本がヤバイ?
「ジェフの主力」と言いきるどころか、いないとヤバイ!という感すらある、水本と水野。
二人とも五輪代表にも選ばれ、その分の経験や成長、そして疲労も重なってきているわけですが。
さすがに二人ともイッパイイッパイっぽいのかな、などと思ってしまいます。

「水野20日ぶり合流、次戦出場も」(スポニチ)
「U―22暗雲…水本の右ひざに違和感」(スポニチ)

カタール戦で肉離れをおこし、20日間も練習から遠ざかっていた水野。
その間に行われた広島戦/大分戦では、試合の組み立てや鋭さやリズム等、攻撃面で影響を色濃く見て取れました。
一方で守備の要、水本。五輪代表の合宿で右膝に違和感を覚え、病院に行ったそう。彼がいないとなれば、池田/中島/斉藤という最終ラインになるのだろうか。ただでさえ破壊力抜群のG大阪が相手なだけに、守備の要である水本の不在は試合をまさに苦しいものにするだろう。

二人共に無理して余計に怪我を悪化させてほしくない。
なんだけれども、G大阪戦他、残る四試合はなんとしてもがんばって一つでも上を目指して欲しい。
そう思って結局は怪我や故障が本当に軽いものである事を祈るばかりです。
(五輪代表はそのおまけでいいやと思うオレ)



===<中島と青木>===
サッカーマガジンに中島の特集記事。
サッカーダイジェストには青木のインタビュー。
これを読んで。

青木はまさに旬なんだな、勢いがあるんだなー・・と。それはやはり本人もわかっているようで。去年の今年にかけてU20代表での活躍が自身となって、それがジェフでの活躍に続いている。今年は試合の流れを変える決戦戦力として何回も起用。一度、ナビスコ神戸戦で新居と組んで先発出場したが、その時は結果を残せなかったのがちょっと残念か。
その青木の、“旬っぷり”を読めるというだけに、面白かった。

そしてサッカーマガジンの中島特集。「蹴球浪漫」というちょっとNumberに載るようなテイストの特集連載でピックアップされていたのだけれど。
きっとみんな、これを読めば中島が今よりも好きになる!
苦労人の成り上がりストーリーが好きなオレとしては、そう思うわけです。

・・仙台で戦力外通告を受けた次の日の中島。
トライアウトと、大晦日の電話。
イビチャ・オシムとの出会い。
仙台スタジアムでの「中島」コール。
プロのサッカー選手として、家族に捧げる思いと誇り。

中島が嫌いな人も好きな人も・・ぜひ読め!
ジェフが好きじゃないけど、「プロのサッカー選手ストーリー」が好きな人も読め!

オレはこれを読んで、ちょっとじーんときたぞ。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/588-0f2c4107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。