Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ストーブリーグ・・・出て行く人たち
ストーブリーグもだんだんと温まってきたようで、契約終了した選手の告知に始まり、トライアウトの1回目も終わった。で、チーム間の移籍も始まりつつある。

<高橋泰選手:トライアウト参加>
トライアウトに参加したって事は・・、契約、0提示だったんだよね。あんなにTGで点を取っていたのに。公式出場は、1試合のみ。・・・んー、何が原因だったのかは、練習もTGも見ていない自分にはわからないけれど、オシム監督の考えるFWの判断にあわなかったんだろうなー・・・などと。
巻は前線からチェイシングしてヘッドで競り合うFW。林はスピードで抜け出すFW。ハースは周りを生かすFW。泰は・・・まわりのビルドアップを完成させる最後のワンピース・・という選手だったのかも。そうなるとオシム監督としてはスタメンで使うには微妙だったのかもしれない。
・・・・・。
正直、期待してました。TGで得点者に名前を見るたびに、いつスタメン?ベンチ?に名前が出てくるのだろう・・と、思ってました。JEFに移籍してきてくれたのに、出場機会が少なくて悔しかったと思います。高橋選手blogを読むと、寂しい気持ちになってしまいますが・・・。
JEFを離れるにしても、次のチームでがんばってください!

<芳賀選手:札幌移籍>
ココと、ココ
JEFアマからトップに上がってきた苦労人:芳賀選手、札幌に移籍という事。いろいろ苦労して、高校からJにはいけず、大学に進み。その大学を中退してまでJEFアマに挑戦し、鳶職をしながら地域リーグを戦い。ついにJEFのトップにまで上がってきた芳賀選手。
JEFは、他のポジションよりも中盤が厚い・・・という事もあり、なかなか試合に出場するチャンスはありませんでしたが、もし来年ブレイクする選手がいるとすれば・・もしかして芳賀?と思っていました。だって技術はもともとあるし、何より気持ちがあるし。
札幌に移籍という事で・・・寂しいけれど、でも選手本人にとってはいいことかも・・などと思ったり。
来年は、スカパーの札幌の試合、見よう!
芳賀選手、ぜひ札幌で思う存分駆け回ってください!

<ポペスク選手:引退>
JEFに初戴冠であるナビスコカップ優勝をもたらした、大天使・・・ガブリエル。ポペスク選手の引退。
ココココ
韓国リーグ時代の大怪我が尾を引いた・・という噂もあるけれど、JEFの中ではとにかくシュートが上手かったポペスク。ナビスコ用決戦兵器と一部で言われたくらい(笑)、ナビスコの試合では活躍しました。純粋に今年の結果だけ見たら助っ人としては・・だけれども、来年も見てみたかった選手。退団・・・ではなく、引退というのがちょっと切ない。しかも「JEFを退団する時が引退する時」とか、「最後に尊敬するオシム監督のもとでプレイできて・・」とか、なかなか心に迫る言葉を・・。
日本で、JEFですごした日々が、すこしでもあなたにとっていい思い出でありますように。


そして、さらにストーブリーグは続きます。
去年以上の衝撃がない・・・と思いたいですが、何が起こるかわからないのも事実。

故に。
サポとしては、選手と監督とは一期一会なんだなー・・・と思ってしまいます。

JEFに関わった選手達に、幸多くありますように。
スポンサーサイト

テーマ:JEF千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/60-2cd57780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


