Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフU18、サハラカップ初戦! リザもJFL最終戦!・・火を噴き始める移籍ニュース。
昨日の試合・・については、明日。
特にどでかいジェフ選手の移籍関連ニュースが無い限りは(笑)、明日にまわすとして。
あと、今年はシーズン総括とかやってみたいなーとかも思ってみたり。

で、Jリーグサハラカップ2007、その決勝トーナメントが今日から始まります!
こいつが今年のジェフU18、最後の舞台!

「「Jユースサハラカップ 決勝トーナメント1回戦について」(ジェフ公式)
「【Jリーグサハラカップ2007】1回戦プレビュー:決勝トーナメントがいよいよ開幕!大会の幕開けとともに勝利を飾るのはどこだ!?」(J's GOAL)

ここ最近、ぱっとしない成績が続くジェフU18。
プリンスリーグも逃した。
しかし、夏に行われた日本クラブユースサッカー選手権では、優勝したG大阪に敗れるもベスト4に進出。
確かに低迷しかけたが、城福監督の就任をきっかけに上昇の兆しが出てきたと思いたい。
そりゃ贔屓目だと自分でも思うけどね。

今年のジェフU18からは、乾と高田の昇格が決定しており、さらに市原や地頭薗、小井土、朴といった有力選手もいる。
彼らの最後の舞台となるサハラカップ。
来年以降のジェフU18・・育成の礎としても、ぜひともこの大会で結果を残してほしいものだ。

特に。
クラブユース選手権で敗れたG大阪にリベンジを!
(向こうには安田だの宇佐美だのがそろっているけど!)


そして今日がJFL最終戦となるリザーブズ。
今年は堀川や川上が主力として成長し、何戦かは他にもトップからのスポット参戦もあった。しかしリザーブズの立ち位置やトップとの連携とが明確化され、噛みあったとはまだ言えない。

・・今までは。
市原スポーツクラブから始まり、ジェフアマとなり、関東社会人リーグ。ここまでは、トップとは関わりがありつつも、基本的にはジェフアマはジェフアマとして一つのチームだったと思う。それが地域リーグ決勝大会を勝ち上がり、JFLに参入したところからトップとの関わりが深くなってトップ参戦組が増えた。
そろそろ、はっきりさせる必要があると思う。
独立したチームとしての確立を目指し、お互いに自立した上でトップとの連携を目指すのか。
それとも完全にトップの若手研修機関としての位置づけを目指すのか。


シーズンオフから来年にかけて、人事異動からそこが見えてくるんじゃなかろうかと思っています。



===<移籍往来が・・火を噴きそう>===
いやもう、リンクを張るのが面倒なくらいに移籍情報がでてきてます。
今現在は、直接ジェフの動向に関わる情報は無いのでまだ他人事ですが・・こればっかりは新体制が発表される直前まで何がどう収まるのか油断できず。

ひとつ。
「J2札幌が千葉FW黒部を完全移籍獲得へ」(ニッカン北海道)

早速、黒部の新しいクラブが決まるかも。



===<オシム監督>===
「オシム監督着実に回復」(報知)

回復が順調というニュース。
・・素直に嬉しい・・。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/608-bef23ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


