Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選手から社長に、経緯説明を要求。・・益山司、仮契約!八角は横浜FCへ!
とりあえず重いニュースが毎朝流れてますが。

「怒りの千葉イレブン 社長に説明要求」(スポニチ)
「千葉・淀川社長、後任明言せず」(報知)
「千葉、アマル・オシム監督解任経過説明へ」(報知)
「千葉・淀川社長、アマル監督の後任について「決まっていない」」(サンスポ)
「監督解任で巻、佐藤勇が直談判要求」(デイリー)

「怒りの~」だとか、そーゆー修飾ワードは無視してコメントの要点を抜粋すると・・。
  勇人:「きのう(4日)の説明も2、3分で、こっちから質問できる雰囲気でもなかった」
      「『アジア(ACL)を狙うため』という言葉だけでは今後の明確なビジョンが見えない」
      「もっと明確な理由を」
      「監督、GMの交代理由と今後のビジョンを社長に聞きたい」
      「1年間使える練習場も確保できない。不安になる」
  巻:  「契約交渉に社長は出ないでしょう」
      「どういう経緯があって、チームがどういう方向に進みたいのか説明を聞きたい」
      「直接、聞いた方が分かる」
      「現場の声が届いていないんじゃないか」
      「現状が見えてるのか」
  淀川:「混乱があってはいけない」
      「(説明は)できるだけ早くにやるつもり」
      「(監督解任は)独断専行ではない」
      「唐井GMら現場スタッフの意思を尊重したもの」
      「(後任は)昼田強化部長に委ねている」
      「次期監督は相手もある事だから、まだ言えない」

まとめるとこんなところだろうか。
あれだな、スポーツ新聞フィルターを取り除くのは、自分のためでもあるな(苦笑)


契約更改交渉が行われるという12月12日(水)まで、あと一週間。
それ以前にこの社長からの説明があるのかどうか。その場で、どんな説明が行われるのか。
また、次監督と次GMという新体制、これを早期に・・12日までに間に合えばいいが、間に合わなくとも可能な限り早く、まとめる事ができるのか。
これが重要になってきます。
(次GMは、ポスト廃止という可能性もありえるなぁ・・とか思います)

淀川社長がどれだけの腹の括り方をして、それがどれだけ選手達に対して説得力をもって響くのか。
それ次第で、選手の動向が左右されるでしょう。
主力選手の、誰が、何人が、クラブを離れても、もうこんな状況ではまったく驚きません。

悲しいけどな。



===<益山司、仮契約と記者会見!>===
「岐阜工MF益山が千葉と仮契約」(ニッカン)
「益山 ジェフ千葉入りの記者会見を12月5日13時より本校で行います。」(岐阜工業高校 サッカー部)
「岐阜工のMF益山、J1千葉入り内定」(岐阜新聞)
「益山選手(岐阜工)がJ1千葉へ 高校サッカーは「勝ち進みたい」」(中日新聞)

来期加入の益山選手が、母校でジェフとの契約に関する記者会見を行ったそう。
ここ数年の新人加入時には、そういう写真も出たりするから、なるほど・・と。
なので、前回の内定情報発信時にコメントや写真などの色気が無かった理由も、これで納得。
そりゃ記者会見が別途用意されてたのなら、内定情報はテキスト一発でも仕方ないワケで。
ジェフ広報の拙さ・・というのは、言いすぎでした。
ゴメンナサイ。

  (でもさー、益山加入!という情報は先行して既に出てたわけで。しかも本人コメント&写真付きで)
  (情報をわざわざわけて小出しにするより、まとめたほうがインパクト大きいと思うんだがどーよ?)
  (でもそれはオレが情報発信するときの好みなんだけどね・・ 笑)




===<ジェフユース出身の八角が横浜FCへ!>===
「駒大MF八角が横浜FCに新加入」(ニッカン)
「八角が横浜FCに新加入」(スポニチ)
「八角が横浜Cに新加入」(報知)

ジェフユース出身の八角は横浜FCに決定!
秋葉が草津に行き(「ジェフユース出身の秋葉が草津へ!」)、八角は横浜FC。
さらに言えば、仙台には金子、水戸には遠藤、甲府には山本がいる。
ジェフユース出身組が、来期、J2で合まみえるわけだ!

みんながんばれ!!!



===<ジェフU18の地頭薗は青学へ>===
「青山学院サッカー部」
「2008年度スポーツ推薦合格者一覧」

ジェフトップ加入の決まった乾/高田といっしょに、ユースで活躍していた地頭薗。
トップ加入とはなりませんでしたが、進路は青学に決まったみたいです。
大学での4年間、プロを目指すもより、大学を踏まえて違う道を選ぶもよし。
青学での、地頭薗の活躍と成長を祈ります。

そして小井土や市原や朴、他の主力たちの進路も気になるところ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:嗚呼 育成のジェフさん
いやはや、ホントに・・(苦笑)
だから!世の中のほかのJクラブよ! うちをJ2に落としちゃダメだぞ? 落ちたら選手供給源がなくなるぞ?
なんて戯言を、他サポの友人と飲んだ時には話したりしてます(苦笑)

いつか、ジェフのユース出身者がもっともっとジェフのトップで活躍してくれればいいなぁ・・って思います。
そこは工藤と、そして乾と高田に期待!!!
【2008/04/16 00:04】 URL | khou #- [ 編集]


阿部も佐藤兄弟も山岸も放出した現在、下部育成組でスタメン活躍は今や工藤だけ・・・
ジュニアユースで一度も試合に使わず特別な育成をした鈴木規郎だって・・・
ジュニアユースからユースまで6年間育成した中後だって・・・秋葉だって・・・
選手寮で意識高くユース年代を過ごした歴代の有望ユース選手たちだって・・・
いち早くその才能を見抜き大事に育成した選手たちなのに・・・
なぜ・・・なぜジェフは・・・なぜ・・・
【2008/04/15 15:28】 URL | 嗚呼 育成のジェフ #- [ 編集]


To:管理人のみコメントさん
コメントありがとうございます!
なるほど、そんな感じに決まりつつあるんですね。教えていただいた件、注意して未定期待と思います。
ほんと、ジェフ出身の選手達が活躍してくれるのは嬉しい限りです。その活躍の場がジェフであればもっと嬉しいんですけどね(笑)

なるべくなるべく、毎日更新できるようがんばりますー。
(たまに二日酔いとかで更新できない時もある・・ 苦笑)
【2007/12/08 14:03】 URL | khou #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/06 15:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/613-b80795b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。