Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G大阪が水本獲得へ再び動く!一方、ジェフは伊野波獲得へ!・・レディースは勝利!水戸への移籍もあるか?
毎朝のスポーツ新聞のwebを巡ってはお腹がほっとしたりお腹が痛くなったり。
社長/監督/GMというゴタゴタはあっても、今シーズンオフはなかなか選手移籍そのものの報道が出てこないなぁ・・と思っていたら、やはりこのまま安穏とはしてられず。

「DF最高3億円!G大阪が水本獲り」(スポニチ)
こんなニュースが朝イチで出てきました。
G大阪は獲得に乗り出し、そして名古屋とFC東京も関心を持っているそうです。

実は去年、ジェフ関連の移籍ニュースの第一報は、まさにコレ。
「G大阪が水本獲り!? 名古屋が阿部獲り!?」(Hang Tough 2006/12/05)

自分のエントリーを見返せば、G大阪が水本をリストアップ!という記事がサンスポに掲載されたみたいです。リンク先のサンスポの記事は既に404で見れないけれど、ジェフとしては「水本は主力だから絶対移籍させない」みたいな内容だったとうっすら記憶。
・・って事は、この時からずっと、G大阪は2年越しで水本をマークしていたという事になるのか。
あちこちで散々言われているけど、そのG大阪はシジクレイの退団も決定し、DF陣の再編成は喫緊の課題。
その上、水本の移籍係数が去年と違い、「10(満16-21歳)」から「8(満22-24歳)」に下がっている。
去年はリストアップと威力偵察にすぎず、移籍係数が安くなる今年こそ本気と思っていいかもしれない。
(記事の言葉も、「リストアップ」じゃなくて「獲得に動く」だからなぁ・・)

ダメ!
絶対水本を移籍させちゃいけない!!!
ここは年俸に限らず、待遇とか納得とか、もろもろコミコミで水本の慰留にフロントが全力を注いでくれ!
この記事では、水本は昼田強化部長を信頼しており、ジェフでのプレイを最優先に考えてくれているとあるので、そこを信じて自分を安心させたいところです。
スポニチだからな、スポンサー様だからな、こういう情報は信憑性あると思っていいよね?ね?ね?


一方でニッカンには・・逆にジェフがFC東京の伊野波獲得を狙うという情報が掲載!!!
しかもリストアップどころではなく、「近日中に正式交渉に入る」というかなりマジっぽい書き方!
「千葉がU22代表DF伊野波獲得へ」(ニッカン)

この記事の中で「水本とは五輪代表で守備ラインを組んでおり・・」とあるんだから、そういう意味でも是非とも水本の移籍は食い止めなければいけません。五輪代表でいっしょの水本がいるから馴染みやすいでしょ?と言いつつ、その水本がジェフを去ってしまえば笑い話にもならないぞ。

さらにこの記事では、伊野波獲得かどうかよりも、クラブとしてずっと重要なネタがいくつか書かれています。
===
1:12月10日、今回の監督&GMの解任騒動を巡って、社長と選手が話し合いをもつ。
2:ここ数年相次いだ主力の流出。その体質からの脱却を目指す。
3:代表級の選手の積極的補強を目指す。
4:来期への後任監督の選定も進められている。
===

「1」は、いよいよ!という感じ。
先週末にも選手とフロント幹部が会談したと記事があったけど、その場には社長がおらず、残留も移籍も事態は進まずに持ち越しとなりました。つまり今日・・12月10日の会談が本番だという事です。
今日の社長と選手の会談しだいでは、それこそ先の「G大阪が水本獲得へ!」という話がいきなり現実のものとして進んでしまってもおかしくありません。淀川社長に漢気とか求心力を期待するのは微妙も微妙ですが、なんとか・・選手達が納得してくれるだけの意思や材料がある事を祈ります。
現状では、選手達がフロントを信用できずにジェフを諦めてしまっても、なんらおかしくないのだから・・。

「4」、これは当然。
主力選手の慰留、補強選手の獲得・・いろいろな意味でも早々に時期監督を決定しなくちゃいけない。
・・焦って稚拙な決定は避けなきゃいけないけれど、でも時間はない。

そして!!
「2」と「3」、これ重要!!!
去年に限らず、今までジェフからどれだけの主力選手が移籍していった事か。
そこに本気でメスを入れるというのなら、それが一番の嬉しい情報です。
主力選手が流出する体質からの脱却というのは、物質的な待遇面(年俸/施設等)もそうだけど、同時に精神的な付加価値(信頼関係や社会的ステータス)もそうだし、優勝を狙えるチームか否かというものもふくめ、様々な問題の解決が必要になります。だから流出体質の改善は一朝一夕で解決できるわけはなく、資金面でもかなりの負担が必要で、そしてどうやっても時間がかかってしまう。
でも!
こればかりは本気で取り組んで欲しい。
ほんとに、ほんとに、この問題には真剣に取り組んで欲しい!
  (でも、お金ばら撒いて赤字転落、クラブ消滅だけはダメよダメダメ)



===<リザーブズの選手が水戸のセレクションに参加!>===
「12/8-9トップチームセレクション」(FC水戸の日々)

リザーブズの蓮沼と野澤が水戸のセレクションに参加したというニュース!
野澤は、野澤和良と野澤健一のどっちだろう?
水戸には椎原もいる事だし、J2という舞台では芳賀も活躍した。
彼らが水戸でチャンスをつかめるといいな・・。



===<レディースは京都に勝利!>===
「【第29回全日本女子サッカー選手権大会】吉備国際大学、日テレ・メニーナなどが3回戦進出を決める!(2回戦試合結果・12/8開催分)(07.12.08)」(JFA)

全日本女子サッカー選手権の2回戦。
ジェフレディースはバニーズ京都を破って3回戦、ベスト16に進出しました!!
次の対戦相手はINACレオネッサ
なでしこDiv.1で9勝1分10敗の4位という、ジェフレディースからすれば格上の強豪です。

しかし!
12月15日の入れ替え戦でジェフレディースはDiv.1昇格を目指すわけで。
そして当然、昇格したらINACレオネッサとはリーグ戦でガチ対戦しなければいけないわけで。
だったらここで臆している場合じゃない。

入れ替え戦の翌週の12月22日、来年のDiv.1の前哨戦としてレオネッサに勝ってしまえ!!


それと。
このネタを調べてて、なでしこ公式HPを開いたら、レディースの石田美穂子選手の写真がばーん!とあってびっくりした。何かと思ったら、「2007.11.30 「モックなでしこリーグ ディビジョン2 2007ベストショット特集」」という企画なのね。
この試合での、勝ち越しゴールの時の写真なのか。
試合はその後に追いつかれて引き分けだったけど。
・・でも、サッカー選手のゴールした時の笑顔は、ステキなものだな。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:nobさん
コメントありがとうございます!
そして、セレクション情報と、参加した選手の情報、ありがとうございます!

椎原といい遠藤といい、そして水戸で社長を務めた小林さんが今はウチにいる事といい・・何かと縁がありますよね。あとは木澤とかも。

ウチのプレシーズンマッチというと「ちばぎんカップ」がありますが、水戸とも是非!
【2007/12/11 00:17】 URL | khou #- [ 編集]

トラバありがとうございます。
トラバありがとうございます。

セレクションに参加していたのは、蓮沼剛くんと野澤和良くんです。
ボランチ、サイドMFなどでプレーし、2次選考まで残っていました。
おそらく先日のTRMでいい動きをしていたことから声がかかったのだと思います。

セレクションでは数人しか獲らないので、入団は難しいと思いますが、水戸には椎原や遠藤など、ジェフ関連の人材が多くいるので、これからもいい関係をよろしくお願いします。

プレシーズンマッチとかできるといいですね。来年は鹿島とできなさそうなので。
【2007/12/10 14:40】 URL | nob #hiiZJbic [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/615-b955f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G大阪 DF最高3億円で水本獲り

G大阪 DF最高3億円で水本獲りなど、ガンバ大阪のニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/12/10 13:13】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。