Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水本、契約更改持ち越し。・・レディースは明日が決戦!!
世のサッカーネタの大半が赤い色にまつわる試合に集中しているのでしょうが、そんな事はおかまいなしに黄色にばかり目を向けています(笑)

さて。
ジェフは監督解任だとかGM退任だとかいろいろグダグダ、クラブとして何をどのように目指すのよ!?どうありたいのよ!?という根元から揺れ動いており。それ故に、選手達も自分自身の待遇に加え、そもそものクラブの在り様を改めて確認し、納得したい状況です。
もちろんそんな状況に選手を追い込んでしまったその時点で、クラブ首脳の信頼はどーなのよ?と思わざるを得ません。本来ならば、クラブの在り様・・ビジョンの共有、未来へのモチベーション、それらは契約更改の場で再確認するものではなく、日頃のクラブの活動全てから積み重ねられていくものです。営業活動や補強、設備投資、広報、育成もろもろ・・全てです。
それがなぜこの契約更改の場で表に出やすいかと言えば、日頃の組織の活動に対して疑問や不満/不信を感じているからこそ、自分自身の持つ最大のカード・・去就を決断する場で、その大元を再確認したいと、そうなるわけで。
故に、普段から組織に対して選手が信頼を持っていれば、わざわざ契約更改の場でビジョンを確認する必要はありません。未来/意志/理想・・それらを(ある程度は)共有している前提のもとで、条件交渉をすればいいわけです。

ビジョンの確認だなんて、それって結局は「そもそも論」
事態がグダグダしているからこそ、「いや、そもそもこうでしょ?」と立ち位置と目標を再確認せざるを得ない、それだけです。
つまりは、サポから見てフロントがグダグダしている・・だけではなく、
選手から見てもフロントがグダグダしており、決して信頼できる状況ではない、と、
つまりはそーゆーまとめになってしまうワケです。

もちろん、これが成立するのは、契約更改の場で「そもそも論」を持ち出せるほどの選手(つまりはチームの主力級)である必要があるんですけどね。・・クラブにとってそこまでの戦力になっていない選手は、ビジョンがどーこー言う前に、自分達の働き口を探す方が最優先になってしまうハズ。

で。
オレは、水本には、どうやっても、何が何でも死守というか、来期どころか今後もずーっとぜひとも黄色いユニを来て欲しいと思っているのですが。
その彼は、今年一回目の契約更改において、改めてクラブビジョンを確認し、そして契約を保留したとの事です。
「千葉・水本は去就保留」(報知)
「千葉 水本 保留 金銭面持ち越し」(スポニチ)
1214_mizumoto
※スポニチ記事はwebに記事ナシ。
※webに記事ナシで紙面のみにある場合、さすがに朝イチで張るのはアレなので、夕方以降に更新します。
※昨日の勇人の記事も写真張りました。
※・・スキャナ無いので、携帯写真なのは許してください(苦笑)


代理人をつけず、自分自身で交渉するという水本。
今年、まずはクラブのビジョンを確認し、去就そのものについては態度保留だそうです。
そこで以前の契約更改交渉に関する記事ネタを確認しましたが、少なくとも前回は、水本は3回以上の契約更改を行っています。

【一度目:2006年12月17日】
副寮長としての立場から、練習場や寮施設について問題点を指摘し、話し合い。

【二度目:2006年12月21日】
二度目の交渉では条件面等の本格的な交渉があり、ここでも更改を保留。

そして三度目以降(記事ネタ確認できず)で契約を更改し、今にいたる・・と。
故に、まずは一度目で簡単にサインしなかった事は前例と同様であり、それだけならば心配もないのですが。

スポニチの記事にある表現。
「「ジェフに愛着はある。ただ、他のクラブがどういった評価をしているのかは聞いてみたい」と話し、他のクラブの話も聞く意向を示した。」
・・これが気になってしかたありません。
ネガティブに考え出したらキリがないけどなっ。

来期も、その後もずっと・・水本がジェフで戦ってほしい。
しかしそれでも、クラブビジョンや信頼関係も含め、水本自身がベストと信じる判断を受け入れるしかなく。
であれば、・・選手達と信頼関係をもち、彼らのプレイに報いることのできるフロントである事を求め、
あわせて、彼らの気持ちを支えられるサポで在りたいと、そう思います。



===<明日、レディースは入れ替え戦!>===
「2007なでしこリーグ 1部2部入替戦対戦チーム決定 及び 観戦ルールについて」(ジェフ公式)
「ジェフレディース オフィシャルブログ」
「GUNNERS HALFTIME」
「BREAKTHROUGH ~Road to Divion 1~」

明日、12月15日(土)。
なでしこリーグDiv.1昇格を賭けた入れ替え戦が行われます。
それまでのリーグ戦を見ていない自分としては、誰がどうとか何も言えないわけですが。

がんばれ!!
一年間の集大成として、がんばれ!



===<アマルから、ブラッターとプラティニに病状報告>===
「オシム前監督長男FIFA会長に病状報告」(ニッカン)
「FIFA会長にオシム氏の病状報告」(スポニチ)
「息子アマル氏が父オシム氏の病状をFIFA会長に報告へ」(サンスポ)
「プラティニ会長がオシム氏の回復祈る、思い出エピソードも告白」(サンスポ)

オシムが回復に向かっている事を、ブラッターとプラティニに報告したアマル。
そしてFIFA関係者の寄せ書きが、オシムに贈られるとの事。
欧州サッカー界がオシムに寄せる敬意がわかります。

このまま、少しでも順調に回復しますように・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/620-143e50ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。