Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディースは昇格ならず、無念のPK戦敗退。
ジェフレディースの試合を見に行ったのは昨日が初めてで、
だから、誰がどうとかプレイスタイルが云々だとか、そういう事は言えないけれど、
印象に残った選手達といえば。

9番、石田美穂子。
本当に大車輪の活躍。最前線でボールを溜めてラストパス、自分もシュートを狙い、ボールの動きが停滞すれば下がってボールを引き出してチームを動かし、ピンチには守備に駆け戻る。まわりが敵とボールを奪い合えばすぐさまフォローに駆けつけるし、左右両サイドや敵DF裏を狙うパスも見事。まさに獅子奮迅。

26番、金野結子。
先制されるも、1-1に追いついたのは彼女のスーパーミドル。男子サッカーとはクリアもシュートも球筋が違う女子サッカーにあって、あのシュートにはびっくりした。見間違いでなければ、GKが伸ばした手を弾いてゴールネットに突き刺さったはず。FW登録だけれども、中盤の底で守備に活躍、チャンスには前線まで駆け上がって活躍していた。

23番、清水由香。
快速FW。彼女の突破が、ジェフ一番の武器だった。

7番、河村真理子。
落ち着いて、攻守両面にバランスのとれた好選手。右サイドを落ち着かせ、無駄になろうとも縦に豊富に動いていた。


後半に投入され、2-2に追いついた同点弾の24番、後藤史。彼女が最後のキッカーとなってしまったのは、とても残酷。PK失敗後、呆然、チームに戻る足もおぼつかない彼女を何人かのチームメイトが迎え、抱き寄せていた。
敗戦後、泣きじゃくるGK伊藤美華、15番深澤里沙。


また来年、
また来年、1部昇格をめざして、がんばれ。

今年はなでしこのレギュラーシーズンは一度も観戦に行かず、最後の最後を見ただけだけど。
来年は見てみようかな、とか、思った。


来年、また、がんばれ。


「【リーグ】「ディビジョン1・2入替戦」試合結果」(なでしこ公式)
「なでしこリーグ1部2部入替戦 ゲーム詳報」(ジェフ公式 速報)
「UNITED online ミックスゾーン:12/15なでしこリーグ入替戦後の選手・監督コメント」(ジェフ公式)
※ゲーム詳報は速報用ページのURLなので、そのうち違う内容に差し替えられてしまうと思います。
※正式なURLに変わったら張りなおします。



・・でもさ、レディースを昨日の試合までもってきてくれた里内監督。
川崎に引き抜かれるかもしれません。
「川崎が里内氏招へいへ…ジーコジャパンでフィジカルコーチ」(報知)

もともとは鹿島ラインの人材の里内監督。ジェフレディースの監督に着任する前は、ジーコといっしょに日本代表のフィジカルコーチでした。なので、それが古河ラインのジェフの、しかもレディースの監督に就任した事が、まず驚きだったわけで。
故に、鹿島つながりで川崎の関塚監督が招聘を求めるというのも自然ではあるのですけど。

でも、ダメ。
ヤダ。

ここまできたら、里内監督といっしょに、ジェフレディースも1部に昇格したいじゃないか!
川崎に行かないでくれ。



===<選手達に、サポからのメッセージ>===
「寄せ書きフラッグを渡しました!」(Anesaki Clean Project)

12月1日(土)、Homeフクアリでの最終戦、横浜FM戦があった日。
フクアリに至るまでの道で蘇我商業祭が行われ、その中で、黄色いフラッグに一年間を戦った選手達へのメッセージを寄せ書きが行われていました。

その寄せ書きフラッグは、選手全員に向けたものが1枚。
これは選手会長の結城選手に。
あと選手個人として、22番羽生/4番水本/8番水野、彼らへのメッセージが書かれたフラッグは、それぞれ個人にお渡ししたそうです。
また、そのメッセージフラッグだけではなく、千羽鶴もアマルにお届けし、喜んでいただけたそうです。

選手のみなさん、今年一年、お疲れ様でした。
可能なら、来年もジェフで!!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/622-cace6971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。