Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jアウォーズに新居/水本/水野!・・益山司に奥山泰裕の情報も。
昨日はJリーグアウォーズの発表がありました。
これ、一年間のJリーグ活動を総括して、ベストイレブンや諸々を表彰するというものですが・・浦和尽くし(ベストイレブン11人中5人)ってのはあれですね、ACL優勝とCWCを踏まえてのものでしょう。リーグを優勝した鹿島から一人しか選ばれていないのは微妙なトコロですが、Jアウォーズの評価対象範囲にACLが含まれるのならば全く異論はありません。5位の川崎から二人、4位の清水からはゼロというのも、これまたACL査定でしょうか。
この辺に対するアンチ的ツッコミを避けるためになのか、鬼武チェアマンのコメントには「今年の特筆べき事は浦和のACL制覇」というくだりが出てきます。Jリーグの延長にACLがあり、オレらの普段の公式戦がその舞台につながっているものだと思えばいいのですが・・自分自身、そこに実感を感じれないのが本音。だから鹿島からもうちょっと選ばれてもいいんじゃね?とか、思ってしまったり。
きっと、ACL(Jのクラブがアジアと戦う)というスキームに対し、まだしっかりと距離感や現実味を感じ取れていないんだろうなぁ・・。

で、そのアウォーズ会場にジェフから三人が出席。
新居、水野、水本の三人です!!!
「【2007Jリーグアウォーズ】式典終了後の新居辰基選手(千葉)インタビュー」(J's GOAL)
「【2007Jリーグアウォーズ】式典終了後の水野晃樹選手(千葉)インタビュー」(J's GOAL)
「【2007Jリーグアウォーズ】式典終了後の水本裕貴選手(千葉)インタビュー」(J's GOAL)

新居は、今年一年に「納得イカネー!」という感がたっぷり(苦笑)
5得点という結果もそうですし、チーム内/クラブ内の立ち位置や連携連動なんかも含めての事なんでしょう。鳥栖での二年間は、チームの絶対的エースとして多数のゴールを叩き込み、自分のプレイにあわせてチームからパスをもらえていた。尹晶煥という天才MFとの連携もあった。しかし今年は、あくまでも巻に次ぐ立場を争い、自分のプレイスタイルを周囲に認めてもらわなければならなかった。また、本当の強み(裏への抜け出し、ゴール前での決定力)を活かす前に、チームが求めるプレイに馴染まなければいけなかった。仕方のない要素が多いとはいえ、新居個人としては、不本意/不満足な点があったとは思います。
だからこそ!
来期は、今年以上に新居が活躍できると信じる!!!

水野/水本は、二人ともにほとんど同じ内容のコメント。
何よりも試合日程のタフさ。二人とも五輪予選にナビスコにリーグと、フルに試合に出続けました。その中で、ジェフではリーグ戦の順位は低迷したものの、五輪出場という結果も残した。そしてまだまだ若い彼らにとっては、去年の活躍が決してフロックではない事を証明した。一年を通して活躍したというそれ自体を、実績と自信にする事ができた。地に足をつけて成長できた一年だったと思います。
二人の活躍が、また来年もフクアリで見れると信じます。
また、二人ともに語っていますが・・五輪という舞台での活躍も期待したいところ。
五輪より以前、二人が世界と戦ったワールドユース。・・ここでは一勝もできないままに、敗退。悔しさが残った大会でした。
世界と戦う舞台でも、二人が活躍してくれるはず。
がんばれ・・!!!

そして来年は、是非ともジェフの選手達がベストイレブンの過半数を占めるような活躍を!
それってつまり優勝を目指せって事だけどなっ!



===<益山が読売新聞にデカデカと!>===
web版のYOMIURI ONLINEでの掲載は見つからなかったのですが、昨日の朝刊がスポーツ欄の一部を拡大、一面を使った高校サッカー選手権特集を組んでいました。
その中で益山がピックアップされて紹介!

1218a_masuyama 1218b_masuyama

紙面で個人が紹介されていたのは、流経大柏のFW大前(清水内定)、帝京の浦田(横浜FM内定)、そして岐阜工の益山の三人。
高さ、強さ、そしてDMFでありながらの決定力、それら評価されている益山。
本人はプロからのオファーにびっくり!とか言ってるみたいです。

今年もまた天皇杯に縁がないジェフだけに、選手権にはワクワクだっ!!!

そうそう、益山のジェフ加入内定の記者会見が先日行われたのですが。
自分がそれをネタにした時はwebで記事のUPは見つからず。しかし自分がエントリーを書いた後に地元紙のwebに記事が掲載されていました。追いかけでエントリーに追記しておいたのですが、せっかくなので、もう一度リンク張っときます。
「岐阜工のMF益山、J1千葉入り内定」(岐阜新聞)
「益山選手(岐阜工)がJ1千葉へ 高校サッカーは「勝ち進みたい」」(中日新聞)

・・中央の益山以上に、右の岐阜工 清水監督の方が嬉しそうだぞ、にまぁーーーーって(笑)



===<明日、奥山はインターカレッジに参戦!>===
「全日本大学サッカー連盟」
「平成19年度 第56回全日本大学サッカー選手権大会 公式HP」
「インカレ特集! 出場チーム紹介 北海道・東北代表【東北学院大学サッカー部】」

そして益山といっしょに来期からの加入が決まっている東北学院大の奥山。
彼にとって、大学サッカー最後の戦い・・インカレが、いよいよ明日から始まります!!
初戦、12月19日はいきなり強豪早稲田との対戦。
下馬評は調べるまでもないですが・・でも!ここは東北の意地を見せてほしいと、東北出身のオレは心から思います!!!

しかしアレだな。
気づかなかったけど、奥山は塩釜FCの出身なんだなー。
って事は、鹿島の遠藤の先輩になるのか・・。



===<オシムが順調な回復!数独に、とろろ昆布!>===
「オシム氏1~2週間で一般病棟へ」(スポニチ)
「オシム前監督回復順調「数独」できた」(報知)
「オシム氏、順調に回復…食欲旺盛、1-2週後に一般病棟へ」(サンスポ)

・・すごく、ホッとしました・・。
会話ができて、パズルができて、味覚を感じて感想が言えて。
少なくとも知的面での後遺症は、ある程度は安心できそうです・・。

どこまで、どれだけの、後遺症が残るのか全く油断できない脳梗塞ですが。
順調な回復を、心から祈ります。

それにしても、安心した・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/623-060b0b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。