Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




坂本に復帰オファー!?・・山岸はマジネタで櫛野は復帰、巻は公式スーツ求む。
・・もし。
万が一、坂本がジェフに帰ってきてくれるなら、こんな嬉しいことはない。

「坂本返して!千葉が異例オファー」(スポニチ)

自分から移籍を選んだ選手達もいれば、様々な巡りあわせから出て行かざるを得なかった選手もいる。そして坂本に関しては、少なくとも後者だったと、自分は思っている。
彼は自分からジェフを離れたくて移籍したわけじゃない。
じゃあ何で移籍したのか!?なんて事実は知る由もないが、当時の報道を見て、そう思っている。

新潟サポはジェフに対して「なんて恥知らずなクラブだ!」って怒るだろうし、社会的にも「どの面下げてそんなオファーを?」と嘲笑われるかもしれない。
なによりも、坂本自身の誇りと実力を、バカにした話だろう。
坂本は坂本で、新潟に対して全力と誠意をもってこの一年間をプレイしたのは間違いない。

だけどどんなに情けなくても、恥知らずでも、
オレは坂本に戻ってきてくれと、願う。

アマル&唐井解任、羽生や水本や水野や山岸の移籍の噂。
今年もジェフは混迷とグダグダが続くけど・・そのどの情報よりも、情けないほどに、このニュースに心が動く。

坂本が、
もし、ジェフに戻ってきてくれるなら、
こんな嬉しい事はない。


・・。
・・・・ま、まぁ、秋田の件(現役復帰!否定)もあるように、スポニチの飛ばし記事って可能性も、高いけどなっ!それに、オファーが本当だったとしても、普通なら新潟フロントに一蹴されて終わりだろうけどなっ!



===<山岸にはやはり正式オファー>===
スポニチの坂本ネタの中に、「左MF山岸が川崎Fに移籍する可能性が高く」とあり、
そしてニッカン、天皇杯&森サンタの川崎F記事の小ネタとして、「チームとして千葉MF山岸に完全移籍のオファーを出した」とある。(紙面にあってもwebには無し)

昨日はニッカンと報知の情報で、今日、それにスポニチの情報が加わったわけだ。そしてニッカンでもまた触れられていた。
移籍するしないはまだまだ先の話だとしても。
少なくとも、正式移籍のオファーが為された事は確かなんだろう。

そしてスポンサーであるスポニチが「可能性が高い」と書いたことは、正直、不安だ・・。



===<巻、スーツ求む>===
「千葉巻が公式スーツ提供スポンサー熱望」(ニッカン)
「巻 お金より“公式スーツ欲しい”」(スポニチ)
「千葉・巻、公式スーツ提案」(報知)

いや、コレは地味にアリな提案だと思います。
プロのサッカー選手なんて、結局は見られる商売。きちんとしたスーツを提供してもらえる事で、移動時に取材されたり目撃されたときの見栄えもずっと良くなる。
そして集団として行動し戦う以上、衣装の統一は心理的な効果も期待できる。試合に臨む高揚感等のメンタルマネジメント、集団帰属意識、チームの一体感等々。

だからこれは全然アリな提案だと。
去年、巻はジェフの広報体制に対するリクエストをするなど、年俸以外の部分でいろいろと話をしているようですが、ジェフはプロのクラブとして脇が甘いというか、情けない部分が多いと思っています。なので選手からこういう提案が出た場合、積極的に応えてほしいものです。

・・そういう提案が選手から出てくること事態、そもそもどーよ?って思うけどさ。



===<櫛野、ジェフ復帰!>===
スポーツ新聞のwebにはUPされた記事がありませんが、「ジェフに櫛野が復帰!」という記事がスポニチと報知に掲載!
1221_kushino

一度正式にジェフに戻ってきたこの後、さらにまたどっかに移籍とかいきなり引退とか、そういう事がなければ・・来期は、再び櫛野がジェフのユニフォームを着る事になる!!!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/626-74dfa4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


