Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




アマルのメッセージ、黒部の移籍。・・リザの入江は栃木SCに!
「アマル・オシム監督からのメッセージ」(ジェフ公式)

シーズン終了後に突然の解任、今季いっぱいでジェフを去る事になったアマル。
彼のメッセージがジェフ公式に掲載されています。
2006年のレギュラーから約半分がいなくなり、さらに新しく加わった選手も含め、大幅に選手が入れ替わって臨まざるを得なかった今シーズン。元から個人の力以上の組織力でチーム力を高めてきたジェフだけに、それは自分達が思う以上にチームにとって影響が大きかったのだろう。

スーパーサブもしくは準レギュラーだった水野は、今季は完全にスタメンに定着して一年を戦い、中島もSWとして試合に出続けた。今までに比べ、一番出番を増やしたのは工藤。楽山も、山岸/水野に続くサイドアタッカーとしてチームを支えた。今年から加わった下村もレギュラーに定着、新居も試合を重ねるたびに出番を増やした。ルーキーの米倉、それに伊藤も出番を掴んだ。二年目の青木は、まだスタメンに名を連ねる事はないが、それでも試合終盤の決戦戦力として何度も出場し、そして4得点を掴んだ。

アマルの言うとおり、それはどれだけ選手達にとって大きな経験になった事か。
それが来季に繋がっていくことを願う。


アマル・オシム。
一年間、お疲れ様でした。



===<黒部は福岡に>===
「黒部 光昭 選手 移籍について」(ジェフ公式)
「黒部 光昭 選手完全移籍加入のお知らせ」(福岡公式)
「福岡が千葉FW黒部獲得を発表」(九州ニッカン)

黒部にとっては、不本意な一年だったと思う。
加入し、キャンプ。ここで好調なプレイを続け、開幕スタメン。
しかし・・結果が出なかった。
なぜゴールが入らないのか、わからないほどに、得点を決められなかった。
あれはどの試合だったか思い出せないけど・・決定的なチャンスに点がはいらず、それがなんでかわからない、運が悪いとしか言えない、そんなシーンに、黒部がピッチを叩いて悔しがっていたシーンがあった。
そこで点がはいっていれば。

ジェフというチームが必要とするプレイ。
本人が望み、得意とするプレイ。
監督が求めるプレイ。
ゴールという結果。
それらが少しずつ噛みあわないまま、黒部は出番を失った。

ジェフでなければ、もっと出番はあっただろうな・・って思う。

新しい地で、捲土重来の活躍を。



===<リザーブズの入江が栃木SCへ!>===
「2007年12月20日:来季新加入選手発表」(栃木公式)

ジェフの公式HPには情報がないけれど、リザーブズの入江が来季から栃木SCで戦う事になりました!

今季はリザの主力の一人として21試合にスタメン出場した入江。
来季は、栃木SCの一員としてJ2昇格を狙う事になります。
芳賀や椎野のように、Jで戦えるチャンスを掴め!!!
(そーいや、水戸のセレクションを受けた野澤和と蓮沼、結果はどうだったんだろう・・)

そしてJFL同士での移籍だけに、来季はリザと合間みえる事になる!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/627-f0d64663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


