Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




勇人を京都が狙う!?水本には京都にFC東京も!・・オシムは一般病棟に。
ネタが多いと踊るのも疲れますが、今日も今日とて踊らないワケにはいきません(笑)
でも、いやホントに今年は、移籍交渉の初期段階でニュースになっているネタが多いなぁ・・と思います。
特に京都に絡んだニュースはそう。
「京都が狙う!千葉の主将・佐藤勇人」(スポニチ)

この情報。
視点が完全に京都側に寄っているため、明らかに情報元はジェフフロントではありません。また同時に勇人本人でもないでしょう。京都フロントか・・もしくは代理人が情報出ししたもの。
じゃなきゃ、こんな文章にはならないかと。
曰く、
・・「獲得に乗り出す」
・・「目をつけた」
・・「すでに金銭面の調査に入っており、今後正式にオファーするとみられる」
・・「関係者によると、(中略)移籍も視野に入れているという」

オレとしては、勇人は他の誰よりもジェフに残ってくれると思っています。
今までのインタビュー記事だとか、携帯公式でのコメントだとか、諸々テキストを読んだ上での解釈でしかありませんが、そう思っています。
10日ほど前にも、「生涯千葉」なんて見出しの記事がニッカンに載っていたわけで。
(とはいえ、その記事中で、「ビジョンのないクラブにいるのは難しい」という勇人の発言もあったけどなっ!)

だから、監督もGMも何も決まっていない現状ではありますが、フロントがしっかりと勇人に報いようとする限り、勇人はジェフに残ってくれると思っています。


・・それにしても、今日のスポニチの記事の・・「約一千万の大幅ダウン」って、それ自体がなんつーか裏に意図が含まれる書き方or情報だよな。どんな計算での「約一千万」なんだか・・素直に記事が読めません(苦笑)
でも、もしそれがホントなら、下がり幅でかすぎ!!!勇人を放出したいんか!?って思う・・。



===<水本はFC東京と契約交渉>===
「東京が3億円で千葉DF水本獲り」(ニッカン)
ニッカンを買ってきたら、「東京V 柳沢獲り!」と並んで紙面上部にデカデカと載っていた記事。

何が3億円で、何が今後10年間の守備の要だと。
あくまでも水本は、「千葉残留を念頭に」置いてくれているわけで。
勇人と同じではあるけれど、そういう選手の気持ちやがんばりに、フロントがちゃんと応えてくれているのであれば、来季も残ってくれると信じています。

だから、フロント・・お願い!
選手がジェフに残って悔いのないよう、しっかりとした体制なり待遇なり、モチベーションなり・・応えてあげてほしいと思います。
「近年は主力の流出が相次いだ。しかし、来季に向けては、この体質からの脱却を目指し~」って言うからには、何はなくとも勇人や水本の引きとめに全力を!!!

あ、あと、京都も水本を狙うって話しが出てたな・・。
「京都5億円補強!U22水本&伊野波獲得へ」(大阪ニッカン)



===<奥山の東北学院大はグループリーグ敗退>===
「平成19年度 第56回全日本大学サッカー選手権大会 日程・結果」(公式HP)
「【第56回全日本大学サッカー選手権大会】 リアルタイム速報」

ジェフに内定の奥山が参加しているインカレ。
東北学院大は、早稲田戦と桃山学院大戦に大敗、しかし静岡大学に勝利と、1勝2敗でグループリーグを終える事となりました。残念ながらグループリーグで敗退。

10番を背負った奥山は3試合全てに先発し、1ゴール1アシスト。
東北イチのウザさで、来年はジェフで活躍を!



===<オシムが一般病棟に!>===
「オシム前監督が集中治療室出る」(ニッカン)
「オシム監督一般病棟に移るも面会謝絶」(スポニチ)
「オシム氏集中治療室出た」(報知)

集中治療室を出たという事は、容態がそれなりに安定し、回復も順調である事の証左なわけで。
これだけでも随分とほっとします。
未だ面会謝絶ではあっても、家族だけではなく、医者や看護士との会話もしているようですのでその点も嬉しいニュース。

とはいえ。
日本代表やジェフの監督人事・・岡田監督やアマルの件については、まだオシムには知らされていないという事ですので、そこが引っかかります。

なんとか、少しでも健やかに回復してくれる事を。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/629-e0ecca13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


