Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇人が京都に、山岸が川崎に、「決定的」・・共にフロントに不信感。
「佐藤勇が京都移籍、クラブに不信感で決断」(ニッカン)
「千葉に不信感…山岸 川崎F決定的」(スポニチ)
まぁ、まだ「決定的」であって「決定」したわけじゃないけどなっ!


あけましておめでとうございます。
温泉と帰省から東京に戻ってみれば、具合の悪いニュースが飛び交っています。
正直、現状のジェフ体制やここ数年の流れ、環境を考えると・・去年の阿部移籍のように是が非でも残ってくれと懇願する気も実はあまりなく。
・・なるようになるしかない、そう思っています。


つーか、な。
そう自分に言い聞かせないと悔しくて悲しくて、どーにもこーにも立ち行かないのです。

去年は、阿部に、ジェフを捨てられ、見限られました。
しかし今年は、移籍するかもしれない彼らを引き止めるにジェフが値するのか、そう思います。

フロントは何を考えているんでしょうね。
特に経営陣。

ニッカンでは「選手の人望厚い昼田強化部長が、1人で必死に引き留めているが、経営陣のサポートは少ない。この現状に佐藤は、クラブ一丸で上位を目指せる状況ではないと判断したもようだ」
スポニチでは「千葉への愛着はあるものの、後任監督やGMがいまだ決まらず、昼田強化部長だけが無休で後任人事や補強に動いているクラブに不信感を募らせて移籍を決意」との事。

クラブの経営陣と言っても、昼田強化部長の上長にはチーム統括本部長と社長と取締役しか存在しません。
そのチーム統括本部長は、唐井GMが退任となったために空席。
取締役は、ジェフの公式HPを見ると9人。うち、8人は非常勤です。それも古河系とJR東系、それぞれから4人ずつで、これは政治的配慮によるものは明らか。実質、名誉職。よってこの8人は実務と無関係と言っていいでしょう。
結局、常勤の取締役は、島田取締役一人だけ。彼は今年の9月28日付けで新任されたばかりです。しかも退任された平山さんの後をついでの業務統括本部長という事ですので、彼は営業面を管掌されるのでしょう。

そうなると。
アマル監督解任&唐井GM退任という人事を継いで、昼田強化部長をフォローできる立場の経営陣は・・実質淀川社長だけです。


繰り返し、ジェフのフロントに聞きたい。
あなた達は何を考えている?

特に、淀川社長。
こうまで主力選手からフロントへの不信感を叩きつけられているのに。
いったいジェフをどうしようというのですか?

「目にアマル派閥闘争…不振とは別のチーム内不協和音」(ZAKZAK)
ちょいっと前のゴシップ記事が思い出される・・。


フロント自らが、ジェフを壊さないでくれ・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

フロントが何をしようとしているのか、何を考えているのか。
それをオフィシャルに問いかける事のできる機会が、2月2日に行われるサポーターコミュニケーションデーとなります。ここで何かしら筋の通った説明なりなんなりがフロントからあればまだいいのですが・・。

もし説明があったとしても、このような流れで主力選手が移籍してしまうのであれば、やるせない限りです。
【2008/01/07 15:00】 URL | khou #- [ 編集]


なんというか・・・
一人の人間に愛すべきクラブがいいようにされるなんて許せないですね。
ひとごとではないと思います。
明日はわがクラブ(つか、うちの社長はお飾りで、GMらしき人はまじめすぎて低迷中ですが)だと思うといてもたってもいられませんね。
千葉のサポーターが今の体制に対して何かの行動を起こすことがあって
協力できることがあったら協力しますね(署名とかかな)
くじけないでください。
【2008/01/05 13:11】 URL | 他サポ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/634-ce2c8f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。