Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水野がセルティック!?・・G大阪は水本に触手、山岸は新監督と面談?
晴天の霹靂。

「千葉MF水野がセルティック移籍決定的に」(ニッカン)
「水野も海外へ!セルティック決定的」(スポニチ)
「水野セルティック!9日にも決定!あるぞ俊輔とW司令塔!」(報知)
「セルティックが千葉・水野獲りへ!いきなり欧州CL出場も?」(サンスポ)

昨日の夕方、突然向こうのDairyRecord紙が情報を掲載。そこから情報が流れ出し、SkysportsだのbbcだのEveningtimesだの、あちらこちらに・・ばばばっ!
それを追いかけて国内でも各誌がいっせいに報道開始、時事通信や共同通信など通信社の報道に乗っかって各スポーツ新聞が第一報を掲載し、
そして今朝。
より詳細な情報が紙面を飾っています。

うん、気が遠くなりそうだよ(笑)

とりあえず、水野の代理人に加え、前英国内務大臣のジョン・リードだの、ゴードン・ストラカン監督だの、主要人物の動向情報アリ。そして水野本人は羽生の結婚式に出席するも、移籍問題ついては代理人任せであるとコメント。
・・二の丸三の丸を壊されて、外堀の埋まってしまった大阪城。
もちろん真田丸なんてありゃしない。
んー、丸裸。

ここでうっぎゃーーーー!って頭をかきむしるのは簡単ですが、以下、深呼吸しつつ書いてみます。

【1:水野の海外挑戦そのものは応援したい】
うん、応援します。
阿部のように浦和に移籍されるよりも、百万倍も一億倍もマシ、雲泥の差。
毎日顔をあわせるクラスの同級生に彼女を奪われるよりも、遠い海外に旅立たれた方がずっとマシじゃないか(笑)
海外への挑戦なら、自分を落ち着かせて今後も応援する落とし所だ。

【2:移籍先も、真っ当かと】
これがいきなり欧州の主要リーグだとすれば、「移籍したところでプレイ機会あるのか?」「通じるのか?」って思うけど今回はスコットランド。
中村俊輔の活躍もあって現地で日本人選手が受け入れられる土壌あります。
プレイスタイルや技量よりもそれが一番の問題だと思うオレとしては、そこは重要かと。

【3:移籍金はあるの?ないの?】
過去の例や報道を見れば、ここはいわゆる“ゼロ円移籍”になってしまうでしょう。
それは、残念だ。悔しい。
複数年契約してればこんな事には・・というのが至極尤もな意見。それは正論でまったくその通り。契約はそう簡単にいかなくとも、国内移籍問題との兼ね合いで、今後は積極的に考えていく必要がありそうですね。

【4:よりによってこのタイミングかよ!】
これが、他の選手が全てジェフに残留してくれて、監督やGMやらも外国籍選手も水野のバックアップ決まってすっきりして「さあ来季も!」なーんて状況だったらよかったのですが。
その真逆の状況の今。
水野に出て行かれたら、ジェフはどーなんだよっっ!!


まとめると。
たとえゼロ円移籍であったとしても、国内移籍されるよりよっぽどマシだしすっきりするし、応援もする。例え4億円の移籍収入があったとしても、他クラブのユニを着ている元ジェフ選手の顔は見たくない。移籍金なんて、悔しさや無念を無理矢理納得させる落とし所にすぎない。
それにそもそも海外移籍なんて、ジェフの体制がどうであれ起こりえる話だ。山岸や勇人の移籍話とは意味が違う。
そして水野がいなくなったジェフが、戦力的にどーなるのか・・というのは、純粋にジェフの問題。

水野に関しては、ジェフが真っ当に送り出した初の海外移籍として応援したいと思います。

・・そうじゃなきゃ、やってられないじゃないか。



===<やはり背後には「フロント」への不信感>===
と、上記のとおり努めて「海外移籍は・・応援したい」と書いてみたものの。

「しかし、千葉は昨年12月にアマル監督を解任し、オシム体制からの脱却を発表。この行動がクラブへの不信感となった」(ニッカン)

ここはまた別の問題だと思うんだ。
明確に不信感を表明している主力選手が、これでいったい何人になるというんだろう。
そこをジェフのフロントはわかっているのだろうか?

そしてこの場合の「フロント」が何を/誰を意味するのか。
退任となった唐井元GMか?
今でも孤軍奮闘、経営陣のフォローも得られないままにがんばる昼田強化部長か?
はたまたチーム統括部に所属するジェフのスタッフの事?組織の事?
・・それとも・・淀川社長ですか?

あえて言う気もないけれど、この点を明確にして考えないと、職務管掌だとか実務責任者だとかを言い訳に「トカゲの尻尾切り」だとか「死人に口なし」・・なんて想像もできるわけで。



===<G大阪、水本を諦めず>===
「G大阪が水本獲り再挑戦」(報知)

いやもう、再挑戦なんてしなくていいですから。
諦めてください、忘れてください、ほっといてください。

記事中では、千葉残留/FC東京orG大阪移籍と選択肢が絞られているようですが。

お願いだからもうこれ以上何もしないでください。



===<巻と山岸が新監督と面談予定>===
「千葉・巻が新監督との会談後に去就決断へ…大宮からオファー」(サンスポ)

巻が新監督と面談し、去就を決めたいというのは昨日のニュースでも出ていたけれど。
だがしかし。
昨日の東スポによれば、山岸も新監督と面談なのかっ!!!???
0108_MakiYama

ここは期待したい。
ぜひとも期待したい。
ガセネタでも飛ばし記事でも憶測であっても期待したい。

新監督との面談で、山岸がこれからもジェフで戦ってくれると・・そう願う!!!



===<ジェフレディース!>===
「レディースチーム(トップ)・U-18レディースチームセレクションについて」(ジェフ公式)
「あけましておめでとうございます!!Part1  [ジェフレディース] 」(レディース公式)
「あけましておめでとうございます!!Part2  [ジェフレディース] 」(レディース公式)
「あけましておめでとうございます!!Part3  [ジェフレディース] 」(レディース公式)

レディースのセレクションがあるんだー・・なんて思っていたら。
新年にあわせて、レディース所属全選手のコメントがblogに出ていました。
・・気づかなかった!!

引退するという大沢江梨子選手/城所理美選手/柴田麻美選手・・お疲れ様でした!
懸樋朋子選手は、昨シーズン途中からレディースU15/U18のコーチになったようですが・・これからもよろしくお願いします!

引退以外でも他クラブに移籍する選手もいるようなのですが・・2007年、L1昇格を目指して戦った一年がみんなにとってすばらしい一年であった事を願います。
そして、今年こそ!
L1昇格をめざし、がんばれ!!!

しかも石田美穂子選手のblogによれば、さっそく昨日から練習がはじまっているそうな!
「高原移籍★」(GUNNERS HALFTIME)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:城所理美選手
コメントありがとうございます!
まさかジェフの関係者からコメントいただけるとは思っておらず、本気でびっくりしました。

選手生活お疲れ様です。
入れ替え戦は自分もスタジアムまで行きました!

今後ともがんばってください!
【2008/01/23 00:55】 URL | khou #- [ 編集]

ありがとうございます
友人に聞いてお疲れ様とかいていただいているとの事でしたので。

ありがとうございます!引退しましたが試合は観に行こうと思っています。

【2008/01/22 22:59】 URL | 城所 理美 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/637-42dfcc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。